大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

▽▲白黒トリップトラップ♪▲▽  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



昨日土曜日、こちらが届きました♪
P1020598.jpg


写真右側の箱、ストッケのトリップトラップです☆

(ちなみに、左側の箱はアウトドア用のベンチテーブルセット。
 今まで使っていたプラスチック製ベンチテーブルが
 割れてしまったので新調したものです。)


30分ほどで組立・・・
P1020599.jpg


グローアップチェアは値段も様々でいろいろ出ていますが、
やっぱりデザインがストッケのがいちばん好きだったので
こちらにしました。組立も簡単だったです (^_^)

IKEAのチェアパッドはサイズが全然合わず orz
でも使います (`・ω・´)
P1020601.jpg


グローアップチェアは大人でも座れるので、
子どもたちが使わなくなったら大人用のスツールにしてもいいですネ。

こちらのショップの、Yahooショップの方で買いました♪
Yahooの方がポイント11倍だったもので・・・ (>皿<)
正規品とのことで、7年保証つきです☆



やっぱり高さがあって足がしっかりつけられる
椅子は座りやすいみたいです。
子どもたちも気に入ったみたい (^_^) 
あっという間に食べこぼされたけど・・・
チェアパッドをもっと充実させてみようかな♪


本当は今日長男のお友だち家族4組でオートキャンプ場に行く予定で
そのためにベンチテーブルセットを新調したのですが
無情の雨・・・ (T_T)

お友だちがお家を開放してくれることになったので
中止にならずにすみました。
雨とわかった時点でどのお家も子どもたちがゴネゴネで
大変だったようですw



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者

category: インテリア(LDK)

tb: 0   cm: 4

◇◆白黒ビッグジョイントマット◆◇  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



しょっぱなから(また)汚いお話でごめんなさい (´・ω・`)

先週体調を崩した長男。
実は夜中に布団の上&リビングのカーペットの上で
思いっきりあげてしまいました・・・

布団の上は敷きパッドや丸洗いできるお布団のおかげで
そこそこ原状回復できました。で、問題はカーペット。
もはやどうしようもない状態だったので、思い切って処分しました。

まあ今までも散々汚されてきて、
そのたびに何とかきれいにしてきたつもりなのですが
もう5年も使ったしそれなりに使い倒せたかな。

これから下の子のトイレトレなどもあるので、
一旦カーペット代わりにこんな風にしてみました。

60cm角の大判ジョイントマット ブラック×ホワイトです。
上の子のときに30cm角のパズルマットを使っていたことがありましたが、
それに較べてこちらは大判でつなぎ目が少なくて済むので、
その分目地にゴミなどが挟まる頻度が減りそうです♪
P1020283.jpg


ブラックはどちらかと言うとかなり濃い目のチャコールと言った感じ。
ホワイトも真っ白ではなく若干くすんだ色味です。
P1020284.jpg


コスパ的にはこれで十分です (*^ω^*)
P1020285.jpg


もうちょっと使ってみてよかったら、
ダイニングテーブルの下もジョイントマットにしてしまおうかしら。


私が買ったのはこちらです。
お買い物マラソンで稼いだポイントでGETできました☆



今までリビングに敷いていたのはこれです。
本当に肌触りがよくて遊び毛が少なく、
できたら次もこれがよかったのですがもう販売終了みたいです (ノ_・。)




  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者

category: インテリア(LDK)

tb: 0   cm: 4

白黒クッションの試作  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



我が家のリビングの45cm角クッションは
カバーがborasのGRYNINGです。

↓参考画像


ブラックとベージュを2個ずつ置いているのですが
これもそろそろ白黒に・・・

試しに1枚カバーを作ってみました。
P1010691.jpg


チェッカー柄の裏はボーダーになっています。
P1010692.jpg


本当は全てボーダーにしたかったのですが
幅広ボーダーの生地ってなかなか手に入らなくて・・・

何とか手に入れた生地ではクッション4個分のサイズが取れなかったので
苦肉の策で半分チェッカー柄の生地を採用です。

ボーダー柄は厚手のキャンパス生地っぽいのに対して
チェッカー柄はそれよりも若干薄く、
それもあって果たしてこれでよいものか悩み中です(>_<)

あともうひとつ悩んでいるのが
P1010690.jpg


ファスナーをつけるのがめんどかったので
お腹から中身を出し入れする形式にしましたが、
この画像だと真ん中に細い白ラインが入ってしまっているのが
わかると思います。

お腹の合わせ部分の柄をできるだけ合わせて、
出し入れ口をなるべく目立たなくしたいな。

かなりギリギリで生地を取っているので
いろいろ無理が出ています。
IKEAのSOFIA生地の幅広ストライプ ブラック×ホワイトが理想なのですが
もう売ってないのかな・・・(T△T)



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者

category: インテリア(LDK)

tb: 0   cm: 4

ダイニング テーブル下のしましま  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



我が家のダイニング
P1010508_x.jpg

カーペットの一部がしましま(>_<)

予想のつく方もいらっしゃると思いますが、
子どもの食べこぼし対策レジャーシート(@キャンドゥ)です。
P1010507.jpg

これまではダイソーの真っ白なテーブルクロスを敷いていたのですが
(テーブルクロスはレジャーシートの倍くらいの面積があるので)
在庫切れで・・・
たまたま入ったキャンドゥで売っていたこちらを調達してきました。
レジャーシートは2枚並べて敷いています。

これは備蓄用レジャーシートです(^_^)
白黒ドットも嬉しい♪
P1010512.jpg

ちなみになんですが、LDKのカーペットはこちらを使って5年目です。


リビングにはブラックの正方形、
ダイニングにはアイボリーの長方形(大)を使っています。
リーズナブルで、サラサラの肌触りがとても気持ちよく
遊び毛が殆ど出なくて非常に気に入っているのですが
もう完売のようで・・・残念です(T_T)

このカーペット、子どもたちが汚しまくるであろうこれから先数年
まだまだ使い倒すつもりでいます(^皿^)

それにしても、そろそろキレイに食べられるようになってくれんかのう。(⇒長男)



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者

category: インテリア(LDK)

tb: 1   cm: 2

KAIVO倍増  

 ↓こちらにシンプルモダンの人気ブログが集まっています↓ 
           下のボタンをワンリック お願いいたします♪

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村

                
                モダンスタイル(インテリア・雑貨)




LDKのソファにmarimekko KAIVOのテーブルクロスを
マルチカバー代わりに掛けていました。
当初はサイズぴったりと思っていたのですが、
若干寸足らずですぐに捲れあがったりするのが気になっていました。

↓いままで
P1050023.jpg


同じものをもう1枚買ってつなげ合わせようと思ったら
このショップではもう売り切れになっていました



なので、生地を買って継ぎ足すことにしました。



3リピートでぴったり

こんな風になりました。
P1060274.jpg

縦でも横でもOK
P1060277.jpg

一気に贅沢になりました。
P1060278.jpg

お値段も結構高くつきましたが


長い残暑が嘘のように朝晩寒い日が続いています。
寒くなってくると、つい暖かい家の中でミシンを走らせたくなってしまいますね。

職場復帰の関係上、年明けからは次男も保育園に入る予定なので
12月ごろは次男の園グッズを作る日々になりそうです。

あと3ヶ月か・・・と思うと、無性に切なくなってしまいます
でも、今のこの時間を大切にしていきたいですね。

category: インテリア(LDK)

tb: 0   cm: 0

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

