大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

☆★ご無沙汰しています・・2014年一発目もミッキー(汗)★☆  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



気がつけば2014年1月ももう最終週・・・
あけましてなんて寒すぎて言えないですが (>_<)
今年もよろしくお願いいたしますデス <(_ _)>

最近は、とりあえずキッチン収納をもうちょっとをどうにかと思っているのですが
やるやる詐欺になってしまいそうなので黙っておきます (・ω・)


他の方のブログでもちょいちょいお目にかかっている
セリアのこれを今日買ってきました。
P1030329.jpg


自分用は無印のシリコン製のを愛用しているので、こちらは長男用です。
さっそく今夜はカレーを一緒に作りました♪


あとこれ。
P1030330.jpg


ひー 写真圧縮しすぎてわかりにくくてスミマセン 。・。(ノД`)。・。
久しぶりの更新なのでイマイチ勝手がわからなくなってしまいました・・・
こちらはシリコン製のカップカバーです。


ミッキーのシルエットが好きで、このモチーフに妙に惹かれてしまいます。
でもミッキーが好きというよりは、シンプルな丸3つのシルエットが好きなのであって、
ミッキーフェイスは実はそんなでもないです(すみません)

ちなみにフランフランのディズニーHAPPY BOX、
私のはほぼミッキーフェイスでした・・・|||orz



HAPPY BOXと言えば、mono96サマのHAPPY BOXもとっても欲しかったのですが
さすがに競争率が高く全く手が出ませんでした!

きっとすぐに売り切れちゃうだろうな~と覚悟はしていましたが、
ニューイヤー花火などを家族でのんきに眺めていたら案の定でした (>_<)


でも、家族で見られた花火は最高に綺麗でした。
P1030241.jpg


今年も素敵な一年になりますように☆




  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者

category: お買い物(100均)

tb: 0   cm: 4

△▼100均マステと謎の容器▼△  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



ダイソーで、完全白黒ドットのマステを見つけたので
買い占めてきました!
P1030108.jpg


今まで、おんなじデザインではドットが茶色のしか見たことがありませんでした。
白黒ドットは初めて見ました (^_^)


あと、やっぱりダイソーでこれも買いました。
P1030106.jpg


もともとはピルケースなのですが・・・
8つに小分けになっている内側にテプラでラベルを貼りました。
P1030107.jpg


最近、5歳長男の乳歯が初めて抜けました。
それを入れるための容器です☆


アルファベットの意味は、
 1桁目が左右(RIGHT or LEFT)
 2桁目が上下(UPPER or LOWER)
 3桁目が前歯・奥歯(FRONT or BACK)
1スペースに2-3本ずつ入ることになります。

外側にも、何かラベルを貼ろうかな、と思っています (^_^)


ついでに時間があったので、ゆうちょ銀行の通帳を更新してきました。
P1030105.jpg


なんかスタイリッシュなデザインが増えていました♪

(ちなみに名義部分のアルファベットは写真掲載のための
 名前かくし用マステです (>皿<))



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者

category: お買い物(100均)

tb: 0   cm: 2

☆★白黒シルバー アウトドア~★☆  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



我が家、自他共に認めるインドア派夫婦でございます。

子どもが産まれる前は、ビーチリゾートに行くときですらたくさんの文庫本を持参。
プールサイドのビーチチェアに寝そべりながら日がな本を読み続けるという
何だかよくわからない休暇を過ごしたりしていました。


それが、去年次男が産まれた途端
「息子が二人もできたんだから、バーベキューができるようにならないと!」
と、これまたよくわからないはっちゃけ方をした夫。

何人(なにじん)???

で、次男出産後、間もなく買ったのがこちらです。



ただねー、実際やってみるとこれが案外楽しかったり。

外でお肉を食べたりお酒を飲んだりすることの楽しさに
今では私も徐々にハマりつつあります (>皿<)


今週末は「ますつかみ大会」というイベントに参加する予定です。
自然の川に放流されたマスを手づかみで捕まえ、
捕まえたマスはバーベキュー等で好きに食べてよいというもの。

それに向け、久しぶりに100均でウキウキお買い物です☆

薄型のまな板と、ホワイト&グレーがかわいい小ナイフ♪
P1020564.jpg


ナイフはケース付きで、刃の部分もホワイト (*^_^*)
切れ味は・・・?
P1020565.jpg


もともとアウトドア用にこちらを買ってみようかと思っていたのですが、
それほど使用頻度もないし、大概のものは下ごしらえして持っていくので
そんなに出番もないかな?と思い、とりあえず100均ですませてみました。



器は、セリアで買ったFolioのホワイトボウル。
P1020567_20130802231729066.jpg


今までは使い捨て容器を使っていましたが、
使い捨て容器は軽くて簡単に風で飛ばされてしまうし
ちょっと汚れたらすぐに取り替えたりしてしまって
結局コスパ悪い気がして・・・

Folioシリーズ、かわいらしいかたちがお気に入りです♪
作りもしっかりしてるし、いいなあと思っていたら
どうやら私の大好きなイノマタ化学さんの製品の模様。

イノマタさん、やっぱりいいお仕事されますネ~☆
フォリオ デザートボウル12

フォリオ デザートボウル12
価格:105円(税込、送料別)




コップも、今まで使い捨てのプラコップを使ってきたのを
こちらにリプレース。
プラコップも軽くてすぐに飛んだり倒れたりするのが
地味にストレスだったりしましたので (>_<)
P1020562_201308022317145c6.jpg


これは100均アイテムではなく、近所のホームセンターで買った
ステンレスタンブラーです。
二重構造で冷たさ・温かさが長時間保たれるとか。


保管や持ち運びの手間を考えて把手なしのものにしてみました。
把手ありだとコールマンのマグもいいかな。
ちなみに私が買ったものはコールマンの約半額でした!




家族で一番ますつかむ気満々の母ですw



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者

category: お買い物(100均)

tb: 0   cm: 2

○●ダイソーの白いボックスで気合を入れる●○  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



すっかり更新が滞っておりました (ノ_< ;)

トレンドに乗り遅れた感ありありですが、
ダイソーでこちらをGET (写真暗・・・orz)
P1020419.jpg


中身はw
P1020420.jpg


6本しか入らなかった (´・ω・`)
次はミニサイズの瓶のにしよう。


今月くらいから仕事が本格化してきてしまったのと、
日が長く気候がよくなってきて子どもの外遊びに
多めに付き合わないといけなくなってきたことから、
だいぶ日々のタイムスケジュールがきつきつな感じです。

また、来月の旅行の準備も全然なので
そろそろコンセントレーション高めていかないと・・・


というわけで、暫くの間ブログ更新滞りがちになると思います。


もし更新したら、引き続き読んでいただけると嬉しいです ノシ




  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者

category: お買い物(100均)

tb: 0   cm: 2

土曜ダイソー&日曜セリア そして洗面台下激狭収納 (-ω-;)  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



買い物サイクル上、土曜日にダイソー、日曜日にセリアに行くことが多いです。

しばらく見かけなかったダイソーのクイックピュアケース、
最近また近所のダイソーでちょいちょい入荷するようになったみたいです。
今週も、大きい方(白)が5個あったので3つ追加購入しました。

リビングのカウンター上にセリアのカトレケース(白)を2つ置いていたのですが
それをクイックピュアケースに取り替えました。

P1020243.jpg


中には次男のおむつセットや子どものケアグッズを入れています。
目隠しにしているのはキャンドゥのゼブラクロスです。
(そのあたりの記事 ⇒ ○●


で、カトレケースの方はこちらに移動させました。
P1020244.jpg


あまりよい景観でなくてスミマセン <(_ _)>
我が家の洗面台下収納です。

ブロガーさんの記事で最近いくつか洗面台下の話題を読ませていただきました。
それを読んだ私の最初の感想・・・広くていいな~!! です (-ω-;)

見てのとーり、超狭い洗面台下収納。
洗面所自体が狭いので仕方ないのですが |||orz
そしてこの中には主に洗濯洗剤やボディソープの詰め替えパックを
ぎゅーぎゅーに詰め込んでいました。

少しでも多くモノが入れられるようにちょっとだけ収納を見直し。
P1020245.jpg

ダイソーのキッチンラック、きっちりカトレケースが2つ並ぶんです。
2段重ねにしたらちょっとは収納力UPするかな~?と思い。


できるだけ詰め込んでみる。
P1020246.jpg


見た目はいまいちすぎですが・・多少収納力UPしたかな・・??

余計な備蓄を減らせばいいのでしょうけれど、
底値のものを見つけてしまうとつい買い溜めてしまったり、
「使いたいときに備蓄がなかったら困るし・・」と
つい多めに備蓄してしまう貧乏性です (>皿<)



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者

category: お買い物(100均)

tb: 0   cm: 2

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

