大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗面所をもようがえ♪  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



長男の体調が完全に回復しない中、
昨夜から夫も風邪でダウンしてしまいました。

複数の家族がダウンすると一気にテンションがた落ちです (;´д`)

午前中は皆寝坊しているので、その間に洗面所やトイレを掃除。
ついでに洗面所を模様替えしてみました。

実はこの模様替えのアイディアは夫発です☆
今週末やろうと言っていたのですが夫がダウンしてしまったので
代わりにやってあげましたヨ (`皿´)


Before
狭くて収納の少ない洗面所を補うため、
ベルメゾンで買ったスキマ収納を洗面台と洗濯機の間に置いていました。
P1020314.jpg


この状態だと、せっかく窓があるのに日光がスキマ収納で遮られてしまって
化粧するときなんかは日中でも電気をつけていないと
何となく薄暗い感じに・・・

そこで、スキマ収納を洗面台の反対側に移動させました。


After
自然の光が入り込むようになりました☆
P1020318.jpg


これだけの移動なんですが、スキマ収納を洗面台の反対にするには
開き戸の向きも反対にしなくてはならず、
また上の開き戸部と下の引き出し部は別ユニットのため
金属板&木ネジで固定されており、それを外したりなんだりしていたら
結構手間がかかりました (・ω・)

恥ずかしながら、今まで工具を使った作業は夫任せにしていたので
電動ドリルの取り扱いに若干苦心しましたが・・・
何事も経験ですネ。だいぶ作業にも慣れました♪


これまでスキマ収納があったスペースにはIKEAのランドリーバッグをINです。
P1020316.jpg


結構邪魔だったランドリーバッグ・・・
ちょっとした改善ですが、ここに移動させたおかげで
狭い洗面所の動線にかなりゆとりが生まれました (^_^)


ずっと気になっていたスキマ収納周りの埃もスッキリきれいに掃除できたので
気持ちも何だかスッキリです☆
P1020317.jpg



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者

category: 収納(バスルーム)

tb: 0   cm: 0

▽▲IKEA SKUBB&洗面所収納▲▽  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



洗面所に置いているランドリーバッグ@ニトリ。
長男が2歳くらい?の頃に中に入って遊び、
思いっきり破いてくれました (-_-#)
P1020287.jpg


それから3年弱、こんなみすぼらしい状態のまま使っていましたが
このGWにIKEAで買ったSKUBBにやっと交換しました!

ニトリのよりも小さいと思っていたのに、
組み立ててみたら容量はニトリのものよりありそうです☆
P1020291.jpg


でも薄型なので、圧迫感があまりなくてよいです♪
P1020292.jpg




おまけで、洗面所のクローゼットの中身です。
かなりギリで収納を入れています (>_<)
収納の中身は夫と私の下着類や部屋着です。

右半分はIKEAのEXPEDIT。
2段と1段の引き出しをセットしています。
P1020288.jpg


EXPEDITって、引き出しを入れると一気に容量が少なくなってしまう気が・・・
引き出しのデザインはすごく好きなんですけど。
最近着てない部屋着なんかもぎゅーぎゅー入っているので
こちらも断捨離が必要です (´・ω・`)


EXPEDITのお隣は硬質パルプ製のランジェリーボックスが入ってます。
中身は下着・靴下・タオルハンカチなどなど。
P1020289.jpg


家を建てたころに確かベルメゾンで買ったやつです。
その頃はなんとなく白が夫用・赤が私用かな?と思い誂えました。
幅はEXPEDITと並べて本当にピッタリなんです。
おかげでEXPEDITを入れるのに苦労しました・・・

このボックス、白と赤の他にチャコールっぽいのがあったように記憶していて、
赤をやめてチャコールにしようかな?とネットで探してみたら
チャコールじゃなくてブラウンでした (・ω・)

いろんな種類があるみたいです。
全部ホワイトにしてもいいかも♪



でかいのもあった!



↑の商品紹介では、ホワイトはクリーム色がかっていると書いていますが
うちのはそんなにクリーム色っぽく見えません。
ひょっとして似たような別の商品なのかな??



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者

category: 収納(バスルーム)

tb: 0   cm: 0

洗面所のストッキングネット  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



洗面所の洗濯機置き場の窓枠に洗濯洗剤類を置いています。
元々セリアで買ったスタッキングできる白いケースに洗剤を入れていたのですが
最近それが2段になりました。
P1020134.jpg


下段に入っているのはコレ。
P1020135.jpg


何だかよくわかりませんね。
シンクの排水口用のストッキングネット(浅型)です。
P1020136.jpg


子どもたちが食べこぼしなどで汚した洋服はお風呂場で洗うため、
すぐお風呂場の排水口ゴミ受けにゴミが溜まります。
そのため、お風呂場の排水口にもキッチン用のストッキングネットを
いつもセットしています。
今までゴミを捨てるたびにキッチンからネットを持っていっていたのですが、
よく考えたら洗面所にもネットを置いておけばいいんじゃないか?と気づき(遅し)
こんな風にしてみました。

余談ですが、最初ゴミ受けに普通にネットをかぶせていたら
ゴミ捨ての際にネットを外すと何故かゴミ受けの底に髪の毛が溜まっていて・・・

我が家の浴室はINAXのくるりんポイというのを採用していて、
浴槽の水を抜いた際に排水口のゴミ受けの側面から
浴槽の水が流れ込む仕組みになっているのですね。
そのため、ゴミ受けの上からネットをかぶせても
側面から入ってくるゴミはネットで取ることができないんです。
(わかりにくいかな?)

なので、今はくちゃっと丸めたネットをゴミ受けの中に入れ、
更に上からネットをかぶせるようにしています。
一度に2枚使ってしまいますが、こうするとゴミ受けの中のネットにも
ゴミが絡むのでゴミ捨てが楽になるんです (^_^)


加えて、おまけ。我が家の洗濯機。
前にも写真だけ載せたことがあります。
P1020137.jpg


シャープのドラム式です。
ドラム式・・・実は買って後悔した時期もありましたが
このデザインがツボなので今はお気に入りの家電の一つです (`・∀・´)

平日は、朝出社する前に前日夜に着ていた
家族全員のパジャマ・下着類を入れています。
乾燥までやっておいてくれるので、平日家事の強い味方です☆



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者


category: 収納(バスルーム)

tb: 0   cm: 0

いっぱいのカトレケースを・・・(後編)  

 テンプレートを変更してみました♪ 
        感想を聞かせていただけると嬉しいです(^^)
  たくさんの方に読んでいただけるブログを心がけたいと思いますので
        どうぞ応援ポチ、お願いいたします♪
             にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村
             
                モダンスタイル(インテリア・雑貨)


カトレケースのお話が途中になったままでした。

先日購入したたくさんのカトレケース、次はバスルームへ。
ブログでは初登場のバスルームです。

狭いです(汗)
P1000537.jpg
P1000538.jpg
P1000539.jpg

洗面台と洗濯機の間にあるすき間家具、ベルメゾンで買ったものです。
この中がやっぱりカオスだったので、カトレケースで整理です。

まず引き出し。一番上の段に、歯ブラシの買い置きや
ホテルから持ち帰ったアメニティ(貧乏性?)などがごっちゃに入っていましたので

カトレケースM & SSをIN。うむむ、右側に結構なすき間が・・・
P1000533.jpg

中身を詰める。
P1000532.jpg

中身が見えると全然シンプルモダンじゃないですね・・・

まあいいか。

2段目より下はタオル収納なので、今回は手つかずです。
で、次。上部の扉収納。

とりあえずケースを配置。
P1000577.jpg

中身を詰めてみる。
P1000578.jpg

こちらも結構スペース空き空きです・・・
程よく中身を詰めて、もっと美しくしたいなあ。

ちなみに、一番下の段の奥の方に見えるカラフルなポーチはこれ。
P1000545.jpg

ソノレデトートのポーチです。
4年前、香港の雑貨屋さんで見つけ、可愛くて買ったものです。
4年使っているので結構くたびれています(汗)

そのとき、これと、もうひとつモノトーンのシックなのと迷って
こちらにした記憶があります。
モノトーンの方はどんなのだったのか忘れてしまい、
ネットでも探してみたのですが残念ながら見つけられませんでした(T T)

↓さっき楽天でこれを見つけました。ブラックドットが可愛いけど
 ちょっといいお値段です(^^;)



最終的に残ったケースはこれだけ。
カトレケース、まだいろいろ活用できそうです(^^)
P1000536.jpg


明日は楽天買い回り!
まだまだ欲しいものはたくさんあります。
明日狙ってる皆さん、今年最後(になるか・・・?)の
いいお買い物をしましょうね(^^)

category: 収納(バスルーム)

tb: 0   cm: 0

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

