大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イデーのミルク♪  

また家具を買ってしまいました~


パントンのドットの上に、ひときわ大きな白いドット?!

P1040684.jpg



IDEEのMILK DROPセンターテーブルです

P1040685.jpg


2Fリビングに、あとコーヒーテーブルが欲しいな~と思っていました。
まだまだ子どもが小さいため、できれば角のないもの。
MILK DROPは結構前から目をつけていたのですが、如何せん値段が高い!!
ちょっと定価では買えないなと諦めていました。

先日行ったIKEAでも、ちょうどいいコーヒーテーブルがなくて。
思わず子ども用のデスクなど買ってしまいました。
まあコーヒーテーブルはゆっくり探せばいいか~。

と思っていた矢先、モデルルーム展示品のMILK DROPが
半値以下で売られているのを発見

もちろんそれでも安くはないですけど、MILK DROPはなかなか出ないので
思い切って購入です。

P1040686.jpg


モデルルームに展示されていたものなのでコキズが結構ついていました。
でも、どうせ使っているうちにキズだらけになるし
思ったよりも大きく、また見た目よりも重さがあって安定していました。


この部屋もだいぶ物が増えてしまったので、さすがにこれで大物は終わりです
PCやミシンを置く作業台も欲しかったのですが、それは断念。

子どものKRITTERデスクは部屋の端に追いやられました。
(ちゃんと勉強しろよ(笑))
P1040687.jpg


MILK DROPの傍らにはとりあえずビーズクッションを置きました。

P1040691.jpg

4年前に家を新築した際、borasのGRYNING生地でMOGUの
クッションカバーを作ったんです。
もーさすがにかなりヘタっていますが、GRYNINGのベージュは廃盤になっており
何となく未練が残り、今も使っています。
今後どうするかは・・・?

そういえば、4年前は黒×ベージュやダークブラウン×白の組み合わせが好きだったので、
家の中が中途半端なナチュラルモダンになっているんですよね


今日のおまけ

P1040682.jpg

夫が収穫した庭のプチトマト。
ベルメゾンで買ったシリコンケースと色がマッチして可愛かったので、なんとなく。
スポンサーサイト

category: インテリア(2Fリビング)

tb: 0   cm: 0

サンプル検討 ~優柔不断炸裂~  

今日、長男は予防接種のため、お昼過ぎにはお迎えに行かないといけません。
なので、今日はまとまった作業はせず、午前中の家事が済んだら
取り寄せたサンプルの検討や、ネットでの情報収集に時間を使うことにしました。

突然ですが、このブログを読んでくださった方々にひとつお詫びが。

下の記事でムーミンフレームのカッティングシートを決めたと言いましたが
ムーミンフレーム リベンジ

やっぱり保留にして、もう少し考えることにしました 


なぜかと言うと、記事をアップした後に別に取り寄せていたカッティングシートが届き、
試してみたところ更に使い心地がよかったのです。

P1030910.jpg

ベルビアン SG-30(雪白)・SG-33(漆黒)です。

ツヤのある素材ですが指紋や汚れが比較的目立たず、
貼ったときの密着度もしっかりしていていました。
これならラップのデコもうまくいくかも・・・

当初サンゲツにしたのは、私が探したショップでは「最低1mから購入可」という商品が多く、
今回の作業では1mはいらないかな~?と思い、
その中でサンゲツは10cmからの購入が可能だったためでした。

ですが、今回ベルビアンのサンプルを見て、これはサンゲツだけでなく
ベルビアンや3Mダイノックとかも試してみた方がいいのかも、と思いなおしました。

そういうわけで、現在別のサンプルも取り寄せ中です。 

ここでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
私って、ものすごく優柔不断なのです 

迷いに迷い、試しに試し、そして決め

・・・たと思ったらそのあと更に悩み、心変わりをするという・・・

だからこそ、今回は納得いくまでサンプルを集めて心変わりのないようにしたいと思います。


さてさて、サンプルというと、2Fリビングに敷く予定の
タイルカーペットサンプル(5枚)も届いたので、ちょっと比較検討してみました。
2Fリビングはインテリアを引き締めるためブラックベースの床にするつもりで、
ブラックメインのサンプルを5つ請求しました。
ただ、真っ黒のタイルカーペットって案外ないものなのですよね。

P1030906.jpg

メーカーによって、サンプルの出し方が全く違うのが面白いですね 

上段2枚がスミノエ、下段は右からシンコール、サンゲツ、東リです。
ブラックに近いものをピックアップしたのですが、
並べてみると色合いは互いにずいぶん違いますね。

(ちなみに、写真の背景は私が4年前に自分で敷いたタイルカーペットです。
 ブラックにグレーのランダムストライプが入っているもので、
 アラビアムーミン等をディスプレイしている趣味の6畳間に敷いています。
 これは結構気に入っています

スミノエ 左
P1030905.jpg
テクスチャは均一ですが、ブラックのベースに様々な濃さのグレーが入っていて
並べると結構表情が出そうです。


スミノエ 右
P1030900.jpg
上のと対照的に、色はブラック一色、その代わりランダムに毛足の長い
ラインが入っています。色ではなく感触で表情を出している感じです。


シンコール
P1030893.jpg
かなり濃い目のチャコールといった感じ、全面に若干の濃淡があるけれど
スミノエのよりも全体的に均一な感じです。


サンゲツ
P1030894.jpg
シンコールと同じような雰囲気ですが、色はこちらの方がブラックに近いです。


東リ
P1030892.jpg
メーカーHPの画像ではよくわからなかったのですが、ブラックだけでなく
一部ブラウンのパターンも混じっていました。


さて、どうするか・・・


結論。


更に3枚のサンプル請求(汗)


業者の方々、本当にすみません
でも数十枚単位のタイルカーペット、失敗するとえらいことなので、
ここは慎重に検討したいと思います。

そういうわけで、今日は全然進展ありませんでした 


明日は次男のロタウィルスワクチン接種の予定。
少し遠出をするので、ついでに内装屋・雑貨屋ものぞいてみるつもりです。
いいものがあるといいな 

category: インテリア(2Fリビング)

tb: 0   cm: 0

ディンキー・カーテン  

今日は週末ですが、あいにくの雨で外出もままならないので
カーテンをリニューアルすることにしました。

2Fの部屋はもともと子ども部屋の予定だったため、
壁紙もカーテンもナチュラルで優しい感じの色合いにしています。

P1030770.jpg

こんな感じ

P1030769.jpg

モノトーンのファブリック類といまいちマッチしない↓ので、
カーテンをつけ替えることにしました。

P1030768.jpg


柄は、前々から目をつけていたQUARTER REPORTのディンキー・ブラック。

余談ですが、私はモノトーンで平面的な花柄がとっても好きで、
小物だとHANNA HULAの母子手帳ケースやレスポのウィンク柄なぞを
大事に使っています。

P1030788.jpg

なので、どこかに使いたかったディンキーブラック・・・

クッションカバーとかも考えたのですが、思い切ってカーテンにしてみました!

大ぶりな花柄がとってもかわいい 

P1030773.jpg

興味シンシンの長男をなだめながら、いざつけ替えてみると。

P1030776.jpg

んん ?

何かうるさい?


インテリアとあわせてみると

P1030778.jpg

いまいち、まとまりがないかも 

カーテンを開けると若干すっきり (カーテン意味なし 

P1030780.jpg


フローリングの色もアンバランスかな・・・
もうちょっと、考えてみよう・・・

迷走が始まりそうな予感がします 


category: インテリア(2Fリビング)

tb: 0   cm: 0

パントン・パントン・パントン・・・  

今日は、先日の記事に書いたパントン GEOMETRYシリーズを
並べてみました 

innovation BUTT

P1030758.jpg

P1030760.jpg

が、ふたつ。。。

P1030761_2.jpg


直径・高さとも50cm近くあるビッグサイズのスツールです 
部屋にPCやミシンワークのためのワークテーブルを置こうと思っていて、
その椅子代わりにする予定でいます。

ただ、中がビーズなのでいずれヘタってしまうのではないかというのが心配 
そしたら、カバーだけ剥いで何か別のものにリメイクしようかな。


次に、ファブリック。

P1030762.jpg


センターテーブルに添えるクッションカバーでも作ろうかと思い、購入。

でも、このままバルケッタソファのソファカバーにしてもいいかも。
(ハンドメイドの手間も省けるし (笑))


最後に、スタンドライト。

P1030763_2.jpg


この部屋にライトが必要かどうかはちょっと疑問なのですが、
せっかく見つけたので、つい 


全部並べると、こんな感じ。

P1030764.jpg

P1030765.jpg

ちょっとしつこい 

でもまあ、これはこれで面白いかも。

ファブリックは、切ってしまうと取り返しがつかないので
飽きるまではソファカバーのままにしておこうかな。

ちなみにパントン柄はいろんな製品がでているようですが、
特にブランドとかにはこだわりがなく、とりあえず柄だけそろえてみました。

category: インテリア(2Fリビング)

tb: 0   cm: 0

ソファ搬入  

本日いきなり大物が届きました

P1030741.jpg


IDEEのBARCHETTAソファ ブラックです。

P1030742.jpg

結構な存在感です

この部屋が将来子ども部屋になったとき、ベッドに転用できるのがいいなとか
大きいお父さんのために背もたれがハイバックのがいいかなとか
2ヶ月くらい延々と悩み続けていました。

このシンプル(?)なデザインと隙間がなくて埃がはさまらなそうなところに魅かれ、
内部がポケットコイルであることが決定打となりこちらのソファに決めました。

しゃれたモダンなデザインのソファはたくさんあるのですが、お値ごろのものは
内部が硬質ウレタンであることが多く、
ウレタンがへたったり中で千切れてしまったりすることが心配だったので、
ポケットコイルのソファが手に入ってとても嬉しいです 

しかも、7/16まで開梱設置費用込みの送料無料キャンペーン実施中 
今日は業者のお兄さん二人がたいへん苦労されながら搬入してくださいました。
無料で設置・梱包材の処理までやってもらえ、大満足です。

あと、今日は梅雨の中休みの超晴天 
大物家具の搬入が晴れの日でよかったです。


ついでに、もうひとつ大物を開けてみました。

P1030744.jpg

ヴェルナー・パントン GEOMETRY柄のラグ

P1030745.jpg

パントン GEOMETRY柄はもうなかなか売られていないのですが、
同柄のインテリアをチョコチョコ見つけては買い集めています。
まだ届いていないものもあるので、全部並べるのが今から楽しみです 


P1030746.jpg

とりあえず、今日はここまで。


このソファ、将来的には夫婦の寝室に移すつもり。
寝室にはいずれマッサージチェアを置こうと思っていたのですが、
それは諦めないとダメかも 

category: インテリア(2Fリビング)

tb: 0   cm: 0

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。