大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

◇◆リビングの文房具類コーナー◆◇  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



リビングカウンター上の一角。
P1020249.jpg


子どもの工作用色紙やセロファン等をmon・o・toneサマで購入した
クリアファイルにまとめました (*^ω^*)
P1020250.jpg


Francfrancにもドット&ボーダーのクリアファイルがありますが、
確かロゴ部分とかはモノトーンじゃなかったような・・・
mon・o・toneさまのクリアファイルは完全モノトーン☆ さすがです!



ちなみに一番右の黒いブックケースの隣は100均のらくがき帳。
(A4ファイルボックスに入らない orz)
背の部分に黒いマステを貼ってなんちゃってモノトーンに (>皿<)
表紙はめちゃめちゃカラフルなままです (^_^;) 中表にして見えないように・・・
P1020247.jpg


でも、もちろんすぐ子どもにしっちゃかめっちゃかにされます。


あと、雑然としすぎていてお見せできないんですが
このコーナーの上部にはパイロットのチョークレスボードというのが掛っています。
(楽天で商品出てこなかった・・・ひょっとして終売でしょうか??)

備忘用に使おうと思っていたのですが、現在献立表とか諸々のプリントとかが
ごっちゃに貼られていてメモを書くスペースがない (´・ω・`)

なので、冷蔵庫にこれを貼ってみました。
P1020251.jpg


黒板 ブラックボードブラックボードシール

黒板 ブラックボードブラックボードシール
価格:320円(税込、送料込)




こんな風になります。ひー悪筆!ハズカスー!!
P1020252.jpg


ウェットティッシュできれいに消えるので使い心地はなかなか。
チョークだと粉が落ちるので、ブラックボードペンを使ってみようかな。



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者




category: 雑貨(LDK)

tb: 0   cm: 0

リビングのカウンターとカレンダー  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



憧れの白ブロガー しろまにあ。Suinaさんから
超絶素敵な白黒ギフトが!!!

記事にしたくてウズウズしている大福ですが
写真を撮る時間がなく (T△T)
一両日中にはアップするつもりでおりますので
SuinaさんもSuinaさんファンの方も今しばらくお待ちください (-人-)

早くプレゼント記事アップしろって感じですが、
昨日撮った写真の方を先に記事にさせてください・・・
(Suinaさん、スミマセン!!)

大した記事でなくて本当に恐縮なのですが・・・


我が家のLDKの入り口ドアの脇にチョッとしたカウンターがあり、
チョコチョコした物置きになっているので
そのあたりを整理しました  ってだけです(汗)

これだけ
P1010289.jpg

ずいぶん前に買ったパントンジオメトリ風味のボックスには
夫のコンタクトレンズとかメガネとか
電池とかデジカメとか入ってます。
ビデオカメラだけはみ出してますが(x_x;)
これらのもの、実は利用頻度が非常に高いので
基本出しっぱなしになっています(>_<)

下の段はリモコン立てとカトレケース白×2.
カトレケースの片方はご覧のとおり次男のオムツ入れ。
もう片方には綿棒とかスキンケアクリームとか入れました。

下に敷いているのは、5年前に買った
KLIPPANのキッチンタオル&ランチョンマットです。
カウンターの幅がキッチンタオル+ランチョンマットでピッタリなのですが
ランチョンマットが当時も1枚しか購入できなくて・・・
下の段は寸足らずになっています (>_<) カッコワル!
P1010290.jpg


ついでに、リビングのカレンダーをやっと新調しました。
カレンダーもブロガーさんたちがたくさん記事にされていますね。
モノトーンで素敵なものがいろいろあってとても参考になったのですが、
我が家のカレンダーの条件として
「スケジュールを書き込みやすいもの」
があります。
園行事・地域行事・家族行事・仕事関係(?) 等々
結局カレンダーに書き込んでしまうのが
我が家にはいちばん合っているようなので・・・

で、結局こちらにしました。
P1010263.jpg

想像以上にでっかくてはじめビックリしましたが、
大きな数字で見やすくスケジュールもたくさん書きこめて
夫からの評価も(珍しく)上々でした♪

イラストにカラーが使われているところだけが
白黒好きとしてはネックですが、
モダンなイラストはどれも味があってなかなかよいです(^^)
P1010264.jpg

2月以降はこんな感じです。
4月・6月・9月・12月はモノトーンですよ♪
20130111_01.jpg
20130111_02.jpg
20130111_03.jpg


半額で購入したのですが、購入したショップのページを見たら
扱いがなくなっていました・・・
こちらのショップではまだ扱っているようでした。





  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者


category: 雑貨(LDK)

tb: 0   cm: 4

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

