大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2Fリビング 内装リフォーム完了!  

2Fリビングのクローゼットのドアも色を変えました

P1040466.jpg

P1040468.jpg

あと、壁にムーミンハンカチのフレームを飾れば
内装のリフォームは一段落です 

category: DIY(2Fリビング)

tb: 0   cm: 0

1週間ぶり大福日記 DIYできるかな  

こんにちは。1週間ぶりの更新です。

先日、4歳になる長男が言うことを聞かないので叱っていたところ、
何やら言いたげな様子の長男。

「何か言いたいことがあるなら言ってごらん。
 何か嫌なことがあったの?」と聞いたら、PCを指差し

「あれ、あのパソコンがいやなの。パソコンでしらんぷりされるのがいやなの。」

・・・がーん。

確かに、ここ最近ネットショッピングやブログの更新で
PCに向かうことが多かったかも。
子どもが一人遊びをしている間にPCをやっているとき、
話しかけられてもつい生返事をしていたかも。

・・・なんか、うん、ほんとゴメンね。

これに大層反省し、子どもの前では極力PCは開かないようにしました。
というわけで、ずいぶん更新が滞りました。

それにしても、元々自分の感情を言葉にすることがまだ苦手な長男が
自分の気持ちをちゃんと伝えてくれたことを嬉しく思うとともに
心から申し訳なく思いました。


さてさて、気を取り直して今回の大福。

ずっと止まっていた2Fリビングの内装です。

2Fリビングのシンプルモダン化はインテリアから入ったのですが、
いろいろ買い集めてみたもののイマイチしっくりこない。
それはフローリングや建具が茶系なためでは?
床をナチュラル系からブラックに変えてみたら統一感が出るかも!
というところで止まっていました。

そこで、かなり苦心しながらブラックのタイルカーペットを敷きまわしてみました。
50cm角のタイルカーペット76枚と格闘
その結果・・・

P1040357.jpg

ど、どうですか!
P1040364.jpg


beforeはこんな感じ↓でしたので
P1030778.jpg


なんかグッとアダルト(笑)な雰囲気になった気が・・・

タイルカーペットは同一ロットでも市松に並べると表情が出て
とてもおしゃれになりますね。
さんざ迷ったカーペットの柄もすっきり無地にしてよかったです
P1040359.jpg


あと、この部屋は今12畳弱ですが将来的には二つに分けて子ども部屋にする予定。
そのため入り口ドアが二つあります。
もともとはダークブラウンだった双子ドア。

P1040366.jpg

マスキングテープで白黒の双子ドアにしてみました
ドア枠とドアを白黒で貼り分けています。



幅広マステも今回初めての使用でしたが、これはかなりgoodでしたね。
こまごましたところはちょっとシワが寄っていたりするのですが
それもまあご愛敬
10cm・5cm幅と普通サイズのマステを使い分けてドアのリフォームも完了です。



P1040362.jpg

クローゼットのドアがまだでした


今日のおまけ

山崎実業 towerシリーズの戸棚下収納ラックS



戸棚のサイズの都合上、15cm幅の小さいサイズを二つ買って縦につなげてみたら、
思いがけずデコったラップと意匠がマッチしました。

P1040369.jpg


あと、今回買ったものじゃないですが
次男のベビーベッドもシンプルモダンでした。

P1040371.jpg

category: DIY(2Fリビング)

tb: 0   cm: 2

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

