大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

入園準備☆共布ポーチ3色 & 新春企画のお知らせ  

本日の大福はこちらの紅白大福をクリック☆★ ⇒⇒⇒  祝大福


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking



ダイソーの洗濯ネットを使ってポーチを3枚作ったのですが、
周囲の始末がイマイチ気に入らずやっぱりパイピングを施そうかと思っています。
121231_1407~01

バイアスを仕入れる必要があるので本年中はこれでタイムアップ。
結局ノルマ達成はできませんでした(T T)
年明け1/15から慣らし保育開始・・・間に合うんでしょうか(>_<)

さて、気がつけば大晦日。
今年はブログを始めて白黒の世界の奥深さを知り、
またブロガーさん方との交流も少しずつさせていただけて
とても有意義な時間を過ごせました♪
この場を借りて御礼申し上げます <(_ _)>

もっと早くに白黒の世界を知っていればなあとちょっぴり後悔・・・
来年はラベル作りなどにも挑戦してみようかな?と思っています。
まだまだ拙いブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ところで、新春企画として、年明けに☆★お年玉プレゼント★☆
企画したいと考えています(^_^)
大好きなブロガーさん しろまにあ。 Suinaさん方式で、
今までにコメントいただけた方を中心に白黒プレゼントをさせていただく予定でいます。
(Suinaさん、パクリでごめんなさい!!)

プレゼントの準備がこれからなので、詳細は年明け1/7以降になると思いますが
もし興味のある方がおられましたらそれまでの期間にコメントいただけましたら
プレゼント対象とさせていただきます♪

ではでは、皆様、楽しい大晦日とよい新年をお過ごしください☆★

2012年 大晦日 大福
関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

入園準備☆共布ポーチは手抜きで(>_<;)  

本日の大福はこちらの紅白大福をクリック☆★ ⇒⇒⇒  祝大福


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking



保育園のお食事・おやつエプロンは園の指定では
「お手拭きと一緒にビニールケースに入れてください」
ということになっています。
で、100均で売っているA4くらいのビニールケース(書類ケースみたいなの)を
使っている子が多いです。

ただ、ビニールケースは通気性が悪いので、
汚れたエプロンや濡れたお手拭きは毎日洗濯していても臭くなってしまったり
梅雨どきにはカビが生えてしまったりすることがあるそうです。
(先輩ママ談)
なので、長男のときもビニールケースではなく
共布のナイロンポーチを作りました。
これならポーチも毎回洗濯できますからね。

今回も同じことをするつもりですが、ちょっと手を抜こうかなと画策・・・

前回のポーチはファスナー部分の縫い付けが上手にできなくて
開け閉めがスムーズでなかったので、
今回のポーチはこれを活用することにしました(>皿<)

ダイソー 洗濯ネット。
おあつらえ向きにファスナーに3色のパイピングが!
これは嬉しい~☆
P1010112.jpg

このままだと大きすぎるので、半分くらいにたたんで両端を縫い付け。
P1010113.jpg

あとはこれを共布で覆って周囲を縫うだけ。
P1010114.jpg

ファスナーのパイピングがベストマッチ~(>▽<)

既製品なので開け閉めのスムーズさは折り紙つき☆

中には同柄のエプロンが(*^^*)
P1010115.jpg

ファスナーのパイピングやファスナー止めはなかなか自分では作れない!
P1010116.jpg

ファスナーだけでも買えば100円くらいしたりしますから、
我ながらグッドアイディアでした(←自画自賛(爆))

これならあと11枚、がんばれそう♪ ・・・たぶん
関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 1

○●シンプルスタイリッシュなホームクラウドNAS●○  

本日の大福はこちらの紅白大福をクリック☆★ ⇒⇒⇒  祝大福


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking



年々写真データが増加の一途で、
メインPCのHDDにそのままデータを保存していたのですが
さすがにPCのレスポンスが悪化してきており、
更に度々DVDにデータバックアップをする手間も結構面倒です。

というわけで、我が家のネットワーク環境にも
本格的にストレージを導入しようという話になっていました。

いちおう製品の目処はつけていたところ、
夫がメインのノートPCにとどめを刺してくれました。
先日の博多旅行の出発前、コンセントを抜きながらも
シャットダウンを忘れるという凡ミス。

帰ってきたら、過放電によると思われるバッテリー故障。
一切の充電を受け付けなくなっていました(TΔT)
ACアダプタを差せば普通に使えますが、
コンセントが抜けるとそのまま強制終了です。
もう5年目になるからそろそろ寿命だったのかも。

でも、このままではいつデータがぶっ飛んでしまってもおかしくない!
速攻で目当てのNASをGETです。


3TBでこのお値段!楽天買い回りの期間限定ポイントも使ったので
送料込みで20,000円でした。元半導体業界の夫は複雑なご様子です。

実物。
P1010104.jpg

かなりシンプルなフォルムが早速気に入りましたよ(^_^)

筐体はすごくツルツルテカテカしていて、写り込みがすごいです(汗)
P1010110.jpg

年賀はがきとの比較。超ちっさい!!家庭用に嬉しいですね♪
P1010111.jpg

無線LANルータにつなげてブラウザからMACアドレスを入力するだけで使え、
面倒な設定は一切なし!

現在写真データバックアップ中ですが、
2GB強バックアップした時点で使用率0.08%(^皿^)

ただ、ホームクラウドと言いながら、我が家はノートPC2台あるだけで
タブレットもないガラケー使いです(笑)
スマホになかなか食指が伸びなくて~
夫はタブレット欲しいみたいですけど。買えばいいのに(小遣いで ←追記)


○●ホワイトのNASだと、こんなのもありましたヨ(^_^)●○



関連記事

category: お買い物(楽天)

tb: 0   cm: 2

☆★シンプルモダンなお酒ボトル★☆  

本日の大福はこちらの紅白大福をクリック☆★ ⇒⇒⇒  祝大福


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking



先日記事にしたシンプルモダンなワインボトル
 参考記事⇒☆★シンプルモダンなワインボトル★☆
ボトルデザインだけでなく中身のお味もGOOD♪

というわけで、お正月休みに向け、ボトル欲しさに
白2本・赤1本を追加購入(>皿<)

楽天ショップはこちらにしました↓
ヴォガ イタリア ピノグリージョ

ヴォガ イタリア ピノグリージョ
価格:1,658円(税込、送料別)


ヴォガ イタリア メルロ

ヴォガ イタリア メルロ
価格:1,658円(税込、送料別)



スパークリングもあるみたいです☆
ヴォガ イタリア スパークリング

ヴォガ イタリア スパークリング
価格:2,163円(税込、送料別)



で、送料対策に他に何かいいものないかな~?と思い探してみたら、
モダンでオサレな瓶のワインをいくつか見つけました(^_^)
(結局買わなかったですが)

ワイナリーアーツという名前のワイン。数字の「9」がコンセプトらしいです。




↓こちらのセットは売り切れ中でした。


並べて飾るとかっこいいですよね(*^_^*)
ただ、テーブルワインとしてはちょっとお値段がお高めです(汗)


スパークリングがお好きな方にはこんなのも。



白黒じゃないですが、同じラインナップでこんな可愛いのもありました♪
クワトロ・サクラ<カヴァ>ロゼ 750ml

クワトロ・サクラ<カヴァ>ロゼ 750ml
価格:1,980円(税込、送料別)



お値段的にもホームパーティーにぴったりですね o(*^_^*)o

ワインじゃないですが、こんなボトルも。


「ウゾ」というギリシャのお酒だそうです。40度・・・(@_@)
あと、ボトルはギリシャクオリティということで、
若干の汚れはご容赦だそうです。

最後に、こんなまとめサイトを見つけましたよ☆
VOGAとウゾは掲載されていました。
お酒が苦手な方も、もしお好みのボトルがあれば
眺めるだけで楽しい気持ちになるかもです♪
インテリアにもなるおしゃれなボトルのお酒
関連記事

category: お買い物(楽天)

tb: 0   cm: 2

入園準備☆袖なしエプロン量産完了?!  

本日の大福はこちらの紅白大福をクリック☆★ ⇒⇒⇒  祝大福


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking



昨夜、珍しく子どもたちが静かに寝付いてくれていたので
ここぞとばかりに夜なべ!

袖なしエプロン9枚量産完了!
(あ、面ファスナーがまだだった)
P1010099.jpg

しつこいですが、表と裏です。
P1010100.jpg

袖つきエプロンとの比較。
P1010101.jpg

昼食時に袖つきエプロン、
午前おやつ・午後おやつ・延長おやつでそれぞれ袖なしエプロン1枚ずつです(^^;)
毎日の洗濯が更に大変になる~(T T)

次はこれを入れるポーチも作らないといけないんです。
ポーチのパーツを100均で調達しようと思ったのですが
次男が風邪っぴきで今日は引きこもり状態・・・

いろんなところにブレーキがあって、まだまだ道半ばです(汗)
関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

幸福な鉄道旅行 後編  

本日の大福はこちらの紅白大福をクリック☆★ ⇒⇒⇒  祝大福


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking



みなさん、

博多旅行の後編を書こう書こうと思いつつ、
あっという間に4日も経ってしまいました(汗)

・・・別に待ってない? そうですよね(>_<)

でも、あと1回だけお付き合いください♪

そうそう、今回宿泊したホテルはこちらでした。
ザ・レジデンシャルスイート福岡

ホテルというか、どちらかというと長期滞在向けのコンドミニアムって感じです。
口コミでは賛否両論あると思いますが、個人的にはかなりよかったです☆

何よりよかったのが、洗濯乾燥機やミニキッチン(電子レンジあり)が
個室に完備されていること!

特に小さい子ども連れの旅行だと、どれだけ持ってくんだ?!ってくらい
洋服や下着を持っていかないといけないですよね。
粗相してしまったら洗面台で手洗い、でもなかなか乾かない・・・と
地味にストレスだったりします。
それが、洗濯乾燥機が部屋についているのでいつでも好きなときに
洗濯ができる!
帰宅した後に山のような洗濯物と格闘する必要がない!

母親として、こんなに嬉しいことはないです~♪

ちなみに洗濯乾燥機はエレクトロラックスでした(^_^)
設定の仕方が海外っぽくて面白かったです。
P1000714.jpg

あと、電子レンジがついているのでベビーフードを温めたりもできて
それも嬉しかったですね。

お値段はかなりリーズナブルでした。
ただし、荷物は自分でカートに乗せて部屋に運ぶ必要があったりと
フロントサービスはちょっと控えめになっています。

しばらくは旅行の宿泊先はコンドミニアムがいいかな~なんて思いましたよ。


・・・番外なのに、更に余談を長々とすみません(汗)
それでは、鉄道のお話をしたいと思います。

連日の疲れが出て、10時を過ぎてもこんな様子の息子たち。
P1000716.jpg

あんまり連れまわすのは酷かも?と、
この日は青い「ソニック」で博多から小倉まで移動、
その後「きらめき」で小倉から博多まで戻ってくるという旅程を組みました。

博多に着くと既にお昼過ぎ。
チケットを購入してホームへ行き、待つこと約10分。

・・・入線してきたソニックは、青ではなく白でした ∑( ̄[] ̄;) ガーン!!

これまたダイヤによって使われる車両が違うんですね。
母、痛恨の凡ミスです。

軽くしょんぼりする長男を傍らに駅員さんに運行車両を訪ねる母。
(非常に迷惑 スミマセン・・・)
それでも、親切にポケット時刻表をくださり車両について説明してくださった駅員さん。
本当にありがとうございました(*^^*)

駅員さん、待合スペースに置いてあったこのパネルを前に
いろいろ説明してくださいました。
九州の特急の路線図と車両がまとめられたパネルです。わかりやすい~♪
P1000727.jpg

このパネルの脇には、水戸岡さん車両のプラレールも展示されていましたよ。

きらめき
P1000726.jpg

(白い)かもめ
P1000735.jpg

(白い)ソニック
P1000736.jpg

ゆふいんの森
P1000737-02.jpg

(青い)ソニック
P1000733-02.jpg

そんなこんなで時間を潰して待つこと30分。
来ました青いソニック~☆

鼻の頭に「S」のマーク!
P1000960.jpg

そして動物の耳をイメージした(?)というマーク。
座席のヘッドレストもこの形なんですよ(^_^)
P1000961.jpg

青で統一された内装☆
P1000755.jpg

でもドア裏は赤です。このコントラストがまたGOOD☆
P1000753.jpg

間接照明がおしゃれ~☆
P1000759.jpg

床にはこんなプリントが。本当に細かい☆
P1000973.jpg

なんて盛り上がっているうちに、あっという間に小倉着です。
気をつけて降りるんだよ~と長男の手を引いて下車すると
何か様子が変?

・・・はしゃぎすぎ長男、ホームのすき間に靴を落とす・・・

ちょっとちょっと気をつけてよ~!でも、体が落ちないでよかったね!と
特急が過ぎた後に駅員さんにマジックハンドで拾っていただきました・・・
 <(_ _)> カサネガサネ モウシワケアリマセン・・・

でも快く対応してくださった駅員さんにこんなものまでいただいてしまいました。

乗車証明書
P1010060.jpg

JR九州の駅員さんたち・・・素敵すぎます!!

その後、小倉から「きらめき」に乗車。

「きらめき」車両
P1000765.jpg

これは博多駅で撮った写真で、きらめき車両が並んでいます(^_^)
止まってるとどちらが先頭車両かわからないね~と言うと、
「おかあさん、赤いライトの方が後ろだよ。」と4歳児に教えられてしまいました(--;)

「きらめき」内部
P1000985.jpg


この日はスタートが遅かったので、結局これだけで終わってしまいました。
あとはお土産とかをちょいちょい買ってタイムアップ。
せっかく博多に行ったのだから、IKEAやフランフランにも行きたかったなあ・・・

なーんて帰りののぞみ車内で愚痴りながら帰ってきましたとさ。

長々とすみません。なんか最後が尻つぼみでしたね。
実は後半疲れが出てあんまり写真を撮っていないのです(^^;)

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました☆
関連記事

category: 番外

tb: 0   cm: 2

☆★シンプルモダンなワインボトル★☆  


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)



クリスマスのごちそうを買いに行った近所のスーパーで
こんなものもGETしてきました(^皿^)
P1000790-02.jpg

化粧水か何かのボトルのように見えますが、
タイトルでおわかりのとおり赤ワインのボトルです♪

赤ワインはグレーのキャップ、白ワインは黒いキャップです。
キャップの下はしっかりコルク栓になっています(^_^)
でもコルクを外すとこのキャップをスクリューキャップにすることもできるすぐれもの。

最近のワインはすっかりスクリューキャップが定着していて確かに便利ですが、
私はやっぱりワインはコルク栓であってほしい・・・
こちらはコルク栓でありながらスクリューキャップの便利さも兼ね備えているところが
なかなか気に入りました♪

難は、強いて言えば1本2,000円というお値段(汗)
瓶を何かに使えるかも~とクリスマスご祝儀のつもりで奮発してしまいました。
白もそのうち買ってみようかな。

↓楽天ショップではこのあたりがおススメ(^^)



クリスマスのホームパーティーなどにいかがでしょうか?
関連記事

category: お買い物(その他)

tb: 0   cm: 0

入園準備☆袖なしエプロン 表と裏  


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)



博多疲れがなかなかとれない上、
三連休で子どもたちが家にいると何かと行動にブレーキがかかってしまい
やらなくちゃいけないことに手がつけられず若干フラストレーション・・・(>_<)

園準備は、何とか袖なしエプロン3枚まで縫えました。
P1010061.jpg

裏地はこんな感じです(^^)
P1010062.jpg

ポルカドット これ単体でも可愛いです♪
P1010063.jpg

三連休の中日ということで、我が家のクリスマスパーティーは今晩です。
サンタさんも今夜中に来てくれる予定です(^_^)
そういうお家、結構ありそうですよね。

というわけで、1日早いメリークリスマス☆
よいクリスマスをお過ごしくださいね☆★
関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

幸福な鉄道旅行 前編  


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)



工業デザイナー 水戸岡鋭治さんはJR九州の鉄道デザインで有名な方です。
外観だけでなく、内装や車両コンセプトにも非常にこだわったデザインは
他の鉄道とは一線を画し、非常に秀逸だと思います(個人的感想です)。

ちなみにこのブログのタイトルは現在開催されている水戸岡さんの鉄道展からとりました(^^)
P1000725_02.jpg

水戸岡さんワールドに入った長男
P1000876.jpg


というわけで、博多へ行ってきました。
いちおう家族で行きましたが、夫の仕事にくっついていったため
日中は母ひとり子ふたり。
その間は次男を抱っこ紐でくくりつけて頑張りました(笑)

今回の博多旅行の一番の目的はできるだけたくさんの電車に乗ることでした。
そのため、今回のブログはシンプルモダンと全く関係ない内容な上、長いです(^^;)
でも読んでいただけたら嬉しいです。

ちなみに、移動の往路は博多まで東海道・山陽新幹線のぞみで直通で行けるのに
わざわざ新大阪で九州新幹線さくらに乗り換えるという徹底ぶりです。

さくら
P1000595.jpg


博多についた日は既に夜でしたのでそのままホテルにチェックインです。
で、次の日。ホテルは博多駅からちょっと離れたところにあったので
地下鉄で博多駅に移動し、その後みどりの窓口で諸々チケット購入。

まず、博多駅から鳥栖駅まで特急「かもめ」に乗車。20分ほどの道程です。
乗ったのは、運行上は「かもめ」ですが車両は「白いソニック」でした。

白いソニック
丸っこいミニ新幹線のような顔立ち、めちゃめちゃ可愛いです。
P1000622.jpg

白いソニックと白いかもめは、車両デザインはほぼ同じで
運転窓の下のラインがブルーなのがソニック、黄色なのがかもめです。
でも、かもめのラインもブルーになってきているようで、
今回黄色のラインのかもめにはお目にかかれませんでした。

ソニックの座席
車両ごとのロゴもきちんとデザインされているところに
またこだわりを感じます。
P1000612.jpg

P1000611.jpg

ソニックのデッキ すごい高級感です!
もうこのあたりから傍から見ておかしな鉄母子になっていました(--;)
P1000617.jpg

P1000619.jpg


鳥栖駅に到着。ラッピングされたローカル線を発見です。
P1000626.jpg

その後、鳥栖から博多に「かもめ」で戻るという無意味な行動・・・

でも無意味じゃなかったんです。
行きは「白いソニック」車両の「かもめ」、
帰りは「白いかもめ」車両の「かもめ」に乗車です!

かもめの座席 ↑のソニックの座席と比較してみてください(笑)
P1000645_02.jpg

P1000646.jpg

博多で特急みどり・ハウステンボス併結列車を眺める。
右がみどり、左がハウステンボスです。
こちらには今回乗れませんでした。息子涙目。
(カラフルな電車が大好きなので・・・)
P1000665.jpg


博多に到着後、この日のメインイベント。
特急「ゆふいんの森」に乗車です♪

現在自由席であれば特急も無料で乗れる子どもたち。
でも「ゆふいんの森」は全席指定・・・
子ども料金を支払って乗車するという大盤振る舞いです(笑)

ブログに載せられる写真がこれしかなかった・・・
息子にピントが合ってしまいました(--;)
P1000639_02_20130508224540.jpg


ゆふいんの森の内装
床はライトブラウンとダークブラウンのしましま。
細かいところまで配慮された、木の温かみを感じるデザインです(^^)
P1000671.jpg

2列シートのデザインはボーダーとランダムドット(?)の2種類。
これがかわりばんこに配置されていてとっても可愛いのです!
P1000681.jpg

そうそう、九州の特急は網棚でなく
飛行機のような扉付きの手荷物入れになっているのが多かったです。
荷物がむき出しでないので、内装のデザインも損なわれないんですね。
でも使い勝手はどちらがいいのかな??
P1000673.jpg

車両連結部
ゆふいんの森は客席が一段高くなっていて、
連結部はこんな風に吊り橋状になっていました。
乗車中長男がずっと「吊り橋渡ろう」って言っていて、
なんのことかな?と思っていました(^^;)
P1000685.jpg

乗降ドアはこんな感じです。
P1000686.jpg

ゆふいんの森で博多→久留米まで約30分の旅。
そして久留米→博多まで鈍行で帰ってきてこの日の電車旅は終わりです。
鈍行は1時間くらいかかりましたが、
途中電車の連結とかもあったりして退屈しませんでした(^^)
空いていたので、子ども二人連れでもあまり苦労せずにすみ、ありがたかったです。

連れまわされる次男
P1000696.jpg


あんまり電車のよさが伝わらなかったかも・・・
でも、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました♪

次は後編です。よろしければまたお付き合いください<(_ _)>
関連記事

category: 番外

tb: 0   cm: 2

@博多  


↓こちらにシンプルモダンの人気ブログが集まっています↓
 下のボタンをワンリック お願いいたします♪

にほんブログ村 インテリアブログ  シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村

写真は博多発特急ゆふいんの森の車内販売メニュー表です。
何か飛行機の中みたいじゃないですか!?

ほぼ電車に乗るためだけに博多に来ました。
実は乗り鉄親子です(^^;)
日中は夫が仕事だったので
母ひとり子ふたりで電車乗りまくりでした。

本日、帰宅したら鉄関係のブログを2回ほどアップするつもりです。
またシンプルモダンじゃなくてすみません(>_<)
もし興味がありましたらご訪問ください(*^^*)
(園グッズ準備はどうした)
関連記事

category: モブログ

tb: 0   cm: 0

入園準備☆袖なしエプロンの裏地  


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)



袖なしエプロンの裏地が届きました(^^)

結局こちらに。
表地のアニマル柄よりも厚めでしっかりした生地でした。
撥水加工生地 【ドット】

撥水加工生地 【ドット】
価格:81円(税込、送料別)



表地との色柄のバランスも悪くなく、可愛らしくなりそうです♪(←自画自賛)
121216_2355~01

袖なしエプロンは基本周囲を縫い付けるだけなので、
きっと一気に作れるはずです。たぶん・・・
関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

でかブロック収納  


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)



最近とんと記事にしていなかった2Fリビング(子ども部屋)。
おもちゃが溢れかえり、とても載せられる状態ではありませんでした(--;)

で、今日超久しぶりに整理をしてこんな感じになりました。

P1000856.jpg

右下のブロック型収納ケースはこちら↓


かなりしっかりした造りで、出しっぱなしでも可愛いし
おもちゃ収納としておススメ(*^^*)

この倍の大きさのケースもありますが、
重くなってしまいそうなので小さい方にしました。
我が家には小さい方でよかったと思います♪

中身↓
P1000858.jpg

これ自体がブロックのように積み上げられるのも面白いですね!
P1000857.jpg

子どもも気に入ってくれたみたいです。
P1000859.jpg


今年のクリスマスは、サンタさんがレゴを持ってきてくれる予定なので(笑)
またBOXの中身が充実しそうです。


ところで、今日次男のおやつエプロンの裏地用撥水生地が届きました。
夜頑張れるかなあ・・・あ、選挙も行かなきゃ(汗)
関連記事

category: 収納(2Fリビング)

tb: 0   cm: 2

我が家の救急箱 -komado-  


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)



先のブログで、12月は次男の入園準備とこれまでに買った白黒ものの整理に
専念するというようなことを書きました。

入園準備はゆっくりながらも一応進めているのですが、
家の整理については・・・有言不実行・・・(T T)
数ヶ月前に白黒の世界を知ってから諸々素敵なグッズを集めたものの、
相変わらずそれらを使いこなせずにいます。

ところで、私が一番初めに白黒グッズを買ったショップが
TUULIさまのmon・o・toneさんでした。

TUULIさまは、本当に一方的なのですが
私にとってモノトーンの神様のような方で、
私がシンプルモダンにはまったのも
白い円形のリビングテーブルを探していて
たまたまTUULIさまのブログを拝見したからなのでした。

そのmon・o・toneさんで購入したグッズの我が家での活用法を
今回ご紹介したいと思います。
まあ、タイトルを見れば一目瞭然なのですが(--;)

おなじみのA4ブック型ケース。
P1000829.jpg

ラベルはテプラ製です(汗)
P1000830.jpg

中にkomadoを入れ、我が家では救急箱代わりにしています。
白い箱には飲み薬
P1000826.jpg

黒い箱には貼り薬(主にばんそうこうですが)を入れています。
P1000827.jpg

komadoは中身が見えるので、個別のラベリングをしなくても
中が分かりとても便利(^^)

数ヶ月前までは、夫が以前職場から支給された普通の救急箱を使っていました。
でもこれが昔ながらの木製でめちゃめちゃ重くて・・・
落としたら危ないし、やたらかさばるしでとても不便でした。

で、こちらに置き換えたら軽い上に普段使う常備薬なら十分入り、
とても使い勝手がよくなりました♪

ただ、長男はもう置き場が分かってしまっているので
家族がケガをしたりすると自分でばんそうこうを出してきちゃったりするんですよね(--;)
落としても危なくないのでよいのですが、
薬は子どもの手の届かないところ、ですよね・・・

同様の使い方をされていて既にブログにアップされている方がおられましたら、
ブログチェックが足りずにすみません(汗)

また、TUULIさま、勝手に名前出し&ショップリンク 大変失礼いたしました<(_ _)>


明日は土曜日。今夜もミシンワーク頑張ります!!


とても素敵なモノトーンショップ☆★ → mon・o・tone
関連記事

category: 収納(その他)

tb: 0   cm: 0

入園準備☆袖つきエプロンほぼ完成&袖なしエプロン量産体制  


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)



袖つきエプロンがほぼ完成しました☆

あとは面ファスナーと名前タグをつけるだけです。
121213_1142~01

ブルー生地はネイビーのパイピング。
121213_1143~01

ピンク生地は赤いパイピング。
これはちょっと女の子向けっぽい出来になってしまいました・・・
121213_1142~02

イエロー生地はモスグリーンのパイピングにしてみました。
121213_1142~03

というわけで、次は袖なしエプロンにも手をつけ始めました。
こちらは1日3枚×洗い替え3組の9枚を作ることになります(--;)

とりあえず布を切りました。
121213_1147~02

9枚並べると、何が何だか。
121213_1147~01

あと、ポケットつきエプロンにするつもりなので
ポケットの口にもパイピングをしました。
121213_1148~01

すっかり量産体制・・・お針子さん状態です。

と、ここで、裏地の布を準備していないことに気がつきました。

楽天で探したところ、こちらが可愛くてとてもよかったのに
ほぼ在庫なしでした(x_x)


近所のトーカイにもよい撥水生地がなかったので・・・
ちょっぴり作業中断です。

もしよい撥水生地をご存知でしたら
どうぞ教えてくださいませ <(_ _)>
関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

たまごみたいなセラミックヒーター&フリシティフォークの件  


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)



先の記事のとおりちょっとだけ入園準備が進んだので
少しだけ白黒の話もさせてください♪

先週末の大寒波・・・北の方にお住まいの方々は
大事なかったでしょうか?
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

かく言う私も、先週こそ大した積雪はなかったですが
真冬はマイナス10度も視野に入る地域に住んでいます。
(↓今シーズン初雪だるまby長男)
P1000737_x.jpg



そのため家は断熱を第一に考えて建てたのですが、
全館暖房のプランニングに失敗してなかなか暖まらない部屋があります。

そんなところの補助暖房として先日の楽天スーパーセールで購入したのがこれです。

P1000742.jpg

たまごのようなセラミックヒーター。

操作部がシンプルなところも気に入りました♪
P1000744.jpg

今は洗面台に置いて使うことが多いです。
取っ手が持ちやすく軽いので、ちょっとした持ち運びも便利です(^^)

ブラックもありました。



ところで、ちょっと前の記事で
フリシティのカトラリーをお蔵入りにしたと書きました。

白いカトラリーとガサツな私

スプーンはそういうわけでダメにしてしまったのですが
フォークはまだ未使用なので、
どなたか興味のある方いらっしゃらないでしょうか?
よろしければ送料当方負担で差し上げたいと思っています・・・

→フリシティフォーク 成約しました☆ 
        ありがとうございました!


P1000793.jpg

白が2本、黒が2本あります。

どれも未使用ですが一旦洗ってしまった上に
他の食器と一緒にトレーで普通に保管していたため
コキズ等あり、鑑賞用には不向きです。
普段使いでガンガン使っていただければと思います(^^)

白は、塗りのムラのせいか、1本は若干つやがないように見えます。
(左の方なのですが・・・上手く写真で表現できませんでした(T T))
P1000795.jpg

黒は、洗ったときに他の食器と当たった際の傷が
ちょっと目立ちやすいです。
P1000796.jpg

フリシティのホワイトは廃盤らしく、
フォーク(大)は楽天のショップでは在庫ありのところを見つけられませんでした。
我が家はJOINのカトラリーアレンジメントで落ち着いてしまったので、
使っていただける方に引き取っていただけたら嬉しいなと思いました(^^)

よろしければお気軽にお問い合わせください♪

フリシティの商品情報はこちら↓
関連記事

category: お買い物(楽天)

tb: 0   cm: 0

入園準備☆袖付きエプロン やっと完成が見えてきた?!  


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)



毎日何だかんだでなかなか入園準備が進みません・・・
先週末に袖付きエプロン3枚だけは仕上げようと思ったのですが、
休みの日は何かと遊んでしまい結局予定どおりに行きませんでした
(自業自得です・・・(T T))

ちょっと集中してやらないと進まないと気づき、
今晩家族が寝静まった後、夜なべしてできる限り作業を進めることにしました。

12/11 AM1:30現在・・・ やっとここまでたどり着きました。
P1000790_x.jpg


ナイロン生地はつるつる滑るので私の技術では待ち針だけでは上手く固定できず、
キッチリしつけをしたりしているのでやたら時間がかかってしまいます。
あと、襟ぐりと身頃を撥水バイアスでパイピングしてみたりと
余計な手間をかけてしまっているので、更に時間が・・・
P1000789.jpg

裏はこんな感じです。
P1000792.jpg

あと2枚、身頃のパイピングと袖下の閉じ待ちがいます(--;)
P1000791.jpg

あんまり根詰めると明日に響くので
今夜はこれくらいで断念します(T T)
関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

生大福日記  


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)



カロリーオーバーを気にしつつも、毎日の大福が欠かせない私。
そんな私のお奨めのショップを今回ご紹介します(*^^*)

お茶元 みはら胡蝶庵さんの、その名も「とろける生大福」。
お茶屋さんなので抹茶スイーツがメインなのですが、
季節ごとにいろいろなラインナップが出てきて
行くたび何を買おうか迷います(^^)

キャンペーンはがきが届いたので、昨日さっそく買い物に行ってきましたよ♪

今回買った生大福は抹茶・苺・チョコ。
P1000733_x.jpg


生大福は冷凍された状態で出てきます。
私は、それを半分解凍してアイスクリームのように食べるのがお気に入り。
可愛らしい大きさなので、ちょっと甘いものを食べたいときにもちょうどよいです。
ちなみに夫はいつもレンジで数秒チンして食べているようです(笑)

中身はこんな感じ。
一見普通の抹茶アイスのように見えますが、
とろとろクリーミーな抹茶クリームと周りのお餅の相性がバッチリです!
P1000734.jpg

私のお奨めは黒豆♪



昨日はキャンペーン中でセットがお得だったので、
生どら焼きも一緒に購入しました。
P1000732.jpg

生どら焼きもとても美味しいですが、
更にお気に入りなのが蒸しどら焼き「ふわり」。
ふわふわのどら生地と中のクリームがベストマッチ!
楽天ショップでは「ふわり」単品が見つからず、
福袋セットになってしまいました(^^;)
【送料込み!クリスマススイーツ福袋】

【送料込み!クリスマススイーツ福袋】
価格:2,980円(税込、送料込)



あと、今回は買わなかったのですがこれも好きなんです。
胡蝶ロール!
【胡蝶ロール<抹茶>】同梱オススメ!

【胡蝶ロール<抹茶>】同梱オススメ!
価格:1,260円(税込、送料別)



一見普通のロールケーキに見えますが、
実は中に大福が入っているんです!
ケーキ生地+クリームに大福のモチモチがたまりません~!!


最後に、うちの長男のお奨め、かりんとうまんじゅう♪
P1000731.jpg

かりんとうまんじゅうって最近よく見かけますよね。
いろいろ試したところ胡蝶庵さんのかりんとうまんじゅうが
個人的にNo.1でした(^^)
時間が経つとまんじゅう生地が段々しっとりしてきてしまう
かりんとうまんじゅうも多いですが、
こちらのは時間が経ってもかりんとうのカリカリ感が損なわれないんです。

こちらはオンラインショップでは扱っていないのかな?
実店舗だと揚げたての温かいのが買えるがよいですね。
(試食が充実してるところも嬉しいです(笑))

抹茶スイーツのお好きな方、機会がありましたら
ぜひ一度お試しください♪
また、配送できるタイプの商品であれば代理購入もしますので
興味のある方いらっしゃいましたらコメorメールでご連絡いただければと思います(^^)
大福仲間、募集中です♪


今日もまたブログ更新で現実逃避してしまいました・・・
いい加減掃除始めないと(汗)
関連記事

category: 番外

tb: 0   cm: 0

入園準備☆やっとエプロン生地をカット(汗)  


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)



次男がお昼寝をしている間に作業を・・・と思ったのですが
袖付きエプロンの撥水生地を3組分カットした時点でお目ざめ(T T)

結局既定サイズの120%拡大版で作成することにしました。
長男の経験上、前身頃がちょっと短いんですよね。
袖は当分余るだろうけど、そこは適当に調整しようと思います。

121206_1447~01


今日も夜なべか・・・(--;)

生地はこちらです☆
撥水加工ナイロンプリント 【ZOO】

撥水加工ナイロンプリント 【ZOO】
価格:102円(税込、送料別)

関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

入園準備☆PIKKU BO BOOオリジナルキルティング生地  


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)



なかなか進まない園グッズ作り。千里の道も一歩からです(--;)

とりあえず優先度が高いのが連絡帳袋とお食事エプロン。
連絡帳袋はキルティング生地で作る必要があります。

で、マリメッコのPIKKU BO BOOにキルティングすることにしました。

ちなみに長男のときも同じことをしています。
裏だけキルティングをあてるのでもよいのかもしれませんが、
個人的に表もキルティングの方が可愛くて好きなので(^^)
(こうやって余計なことをするので余計時間がかかる・・・)

また、キルティングは全くの自己流です・・・

まず、裏地の黒ブロードに升目のしるしつけ
P1000725_x.jpg

あとはキルト芯を挟んで直線縫いするだけ。
白い生地には黒い裏地が可愛いかなあと思います。
P1000730.jpg

これを連絡帳袋に仕立てていきますが、今晩はとりあえずここまで(x_x)

その後、お食事エプロンの型紙の切り抜きもやりました。
市販の型紙を使っているのですが、長男のときはこれがちょっと小さくて
ツンツルテン(死語?)になってしまったので
110%と120%の拡大型紙を作成しました。

P1000729.jpg

上が110%、下が120%。どっちにしようか迷い中・・・
保育園では2歳までお食事エプロンを使うので
大きめの方がいいかなあ?と思っています。


ところで現在白黒ガマン中の私。
楽天買い回りもあったし、いろいろな白黒素敵ブロガーさんのブログを眺め
ウズウズする気持ちを抑えています。

が、玄関の掃除のついでにディスプレイをちょっとだけいじってしまいました。

白黒デッサン人形が、IKEA PS 2012ボウルに乗っかりました。
P1000718.jpg

このボウル、ご飯茶わんとして使うつもりで買ったのですが
直径16cmはちょっと大きすぎて・・・


先週末にリューター細工体験でガラスのペーパーウェイトを作ってきたので、
それも玄関ディスプレイに。
二人の子どもの名前を一字ずつ彫りました。
無色のガラスを使えばよかったかな・・・
P1000719.jpg

チョコエッグ新幹線+マリメッココラボはそのまま。
P1000720.jpg


余談ですが、PIKKU BO BOO生地、ブルーとネイビーは廃盤だと思い込んでいたのですが
普通に販売していました(x_x;)

関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

楽天スーパーセール情報(デコタイル)  

楽天スーパーセール情報の共有です!

我が家の黒階段に使っているデコタイル、ブラックの7枚セットのみ
半額で販売されています!

興味のある方、この機会にぜひ(^^)


まだ間に合いますよ~♪



 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)

関連記事

category: お買い物(楽天)

tb: 0   cm: 0

シンプルモダン ちょっとお休み月間  

楽天スーパーセール、皆さんいいお買い物されていますか?
私はまだ全然です・・・(T T)

ところで、気がつけばもう12月。
今月は個人的にシンプルモダン活動を控えようと思っています。

理由はふたつあって、一番の理由は次男の保育園入園準備をしないといけないため。

もうひとつの理由は、ブログを更新するにあたっていろいろなグッズを集めたものの
未だにそれらを整理しきれず家が逆に雑然としてしまっているので、
ブログ更新に振り回されることなく家を整理しなくては、と思ったためです。

ブログを始めて4ヶ月。
何となく最近はブログ更新を目的に毎日白黒ものを買い集めている自覚があったし、
ブログのアクセス数・ランキングもこのところは停滞気味で
内容的にも雑になってきているなあ・・・と思いました。
なので、今月は白黒一色になっている頭を一旦リフレッシュし、
自分が本来やるべきことにちゃんと目を向けようと思っています。

というわけで、これからも折を見てブログ更新はするつもりですが
当分はシンプルモダンとは関係のない更新が続くかもしれません。
よろしければ読んでいただけると嬉しいですm(_ _)m


まずは直近でやらないといけないこと、袋物づくり。

これから通う予定の園では、未満児は昼食時に袖付きエプロン、
午前おやつ・午後おやつ・延長時おやつにそれぞれ袖なしエプロンの
1日4枚のエプロンが必要になります。

長男のときはそれらを洗い替え含めて3セット、計12枚のエプロンを作りました。
プラス共布のポーチも。

で、次男にも同じものを作りたいと思っています。
撥水素材の生地は半年前に購入済み(^^;)
P1000642.jpg

動物柄♪

型紙はこちらをベースに作ります。
ただ、長男のときの反省点がいくつかあるので、
若干アレンジを加える予定です。
P1000643.jpg

あと、袋物は長男と同じマリメッコのPIKKU BO BOO柄で作ります。
ブルーのPIKKU BO BOOはちょっと貴重ですね(^^)
P1000644.jpg

ちなみにPIKKU BO BOOと間違えて買ったBO BOO柄(左)もあります。
柄のサイズを較べるとこんなに違う・・・
何に使おうか悩ましいところです(汗)
P1000645_x.jpg



今後もブログ更新は続けるつもりですが、
今月はシンプルモダンとは関係のない内容が増えるかも・・・
ただ、ランキング関係は引き続きシンプルモダンのカテゴリに
参加させていただきたいと思っています。

御目汚しになってしまったら申し訳ありません。
これからも読んでいただけるととっても嬉しいです。

年末に向けて更に頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



             にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村
             
                モダンスタイル(インテリア・雑貨)
関連記事

category: 番外

tb: 0   cm: 0

無印良品週間&メイクアップシート  


  たくさんの方に読んでいただけるブログを心がけたいと思いますので
        どうぞ応援ポチ、お願いいたします♪
             にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村
             
                モダンスタイル(インテリア・雑貨)


先日の無印良品週間で購入したのがこちらです。

ラップケース
P1000635.jpg

これまでラップの厚紙ケースを余ったカッティングシートでデコっていたのですが、
ラップが巻き戻ってしまうことが多くてちょっと使いづらく・・・
今回ラップケースを新調しました。

これに、ホームセンターで買ったメイクアップシートなるものを貼ってみました。
↓保護色みたい
P1000637.jpg

こんな感じです。
P1000638.jpg

メイクアップシートはカッティングシートよりも粘着力が小さく
角の部分がはがれやすいので、角はマスキングテープで覆っています。

背面はこんな感じです。
P1000639_x.jpg


粘着力が強くてキッチリ貼れるのはやっぱりカッティングシートですね。
メイクアップシートの利点は、安いところと
カッティングシートより粘着力が小さい分
貼りなおしが簡単なところかなと思いました。

ビニールテープみたいに引っ張ったら簡単に伸びてしまうということがないので、
平面はビニールテープよりもずっときれいに貼れると思います(^^)
角や曲面はちょっと難しいかな?

↓楽天では、私がホームセンターで買ったよりも200円以上安かったです・・・


ここまでするなら、素直にideacoのラップホルダーを買えばいいんじゃないか・・・と
と思いつつ、何だか意地になっているような気もします(><)

キッチンペーパーホルダーはしっかりideacoなんですけどね。
P1000641.jpg

ちなみに、良品週間で買ったそれ以外の物は全て食料品でした。
P1000636.jpg


明日はいよいよ楽天スーパーセール♪
狙っている皆さん、がんばりましょうね(^^)

関連記事
  • 無印

category: お買い物(無印)

tb: 0   cm: 0

いっぱいのカトレケースを・・・(後編)  

 テンプレートを変更してみました♪ 
        感想を聞かせていただけると嬉しいです(^^)
  たくさんの方に読んでいただけるブログを心がけたいと思いますので
        どうぞ応援ポチ、お願いいたします♪
             にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村
             
                モダンスタイル(インテリア・雑貨)


カトレケースのお話が途中になったままでした。

先日購入したたくさんのカトレケース、次はバスルームへ。
ブログでは初登場のバスルームです。

狭いです(汗)
P1000537.jpg
P1000538.jpg
P1000539.jpg

洗面台と洗濯機の間にあるすき間家具、ベルメゾンで買ったものです。
この中がやっぱりカオスだったので、カトレケースで整理です。

まず引き出し。一番上の段に、歯ブラシの買い置きや
ホテルから持ち帰ったアメニティ(貧乏性?)などがごっちゃに入っていましたので

カトレケースM & SSをIN。うむむ、右側に結構なすき間が・・・
P1000533.jpg

中身を詰める。
P1000532.jpg

中身が見えると全然シンプルモダンじゃないですね・・・

まあいいか。

2段目より下はタオル収納なので、今回は手つかずです。
で、次。上部の扉収納。

とりあえずケースを配置。
P1000577.jpg

中身を詰めてみる。
P1000578.jpg

こちらも結構スペース空き空きです・・・
程よく中身を詰めて、もっと美しくしたいなあ。

ちなみに、一番下の段の奥の方に見えるカラフルなポーチはこれ。
P1000545.jpg

ソノレデトートのポーチです。
4年前、香港の雑貨屋さんで見つけ、可愛くて買ったものです。
4年使っているので結構くたびれています(汗)

そのとき、これと、もうひとつモノトーンのシックなのと迷って
こちらにした記憶があります。
モノトーンの方はどんなのだったのか忘れてしまい、
ネットでも探してみたのですが残念ながら見つけられませんでした(T T)

↓さっき楽天でこれを見つけました。ブラックドットが可愛いけど
 ちょっといいお値段です(^^;)



最終的に残ったケースはこれだけ。
カトレケース、まだいろいろ活用できそうです(^^)
P1000536.jpg


明日は楽天買い回り!
まだまだ欲しいものはたくさんあります。
明日狙ってる皆さん、今年最後(になるか・・・?)の
いいお買い物をしましょうね(^^)

関連記事

category: 収納(バスルーム)

tb: 0   cm: 0

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

