大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

▽▲アラビアムーミン ちょっとだけご紹介☆▲▽  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



結局マックはおあずけ。
アラビアムーミンの片づけを少しだけ進めました。

ミュージアムジェルを取り除き、マグやボウルを
ウェットティッシュとマイクロファイバークロスで拭きあげ、
ガラスについたジェルはお風呂場で洗い流し。

4基あるBILLYのうち1基分だけ作業完了です。
もっと早くからやっておけばよかったよう(T_T)

とりあえず、プレートのディスプレイ方法だけ
ご紹介させていただきますね(^_^)

○●トリコロール●○
トリコロール_プレート1

トリコロール_プレート2

ディッシュスタンドはスタジオエムのLサイズ。
この猫足スタンドはすごく可愛くて数年来の愛用品です♪


写真だとわかりづらいかもしれませんが、
極細のテグスでスタンドとプレートをくくりつけています。
大きいプレートは不安定になりがちだけど、
このおかげでしっかりスタンドに固定できます☆

○●スナフキン●○
スナフキン_プレート1

スナフキン_プレート2

○●トフスラン&ビフスラン●○
トフスランビフスラン_プレート1

トフスランビフスラン_プレート2

○●トゥーティッキー●○
トゥーティッキー_プレート1

トゥーティッキー_プレート2

写真の順番は順不同、特に意味はありません。

ミュージアムジェルを使わなければもっと早く片づいたのですが・・・
こればっかりは良し悪しですね(>_<)



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: ムーミン

tb: 0   cm: 2

○●VOGA フォーメーションチェンジ●○  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



TVのニュースで「御神渡り」という言葉を耳にされた方もいらっしゃるかと思います。
(詳細はGoogle先生に委ねますw)

毎年見られるわけではなく最近では長男が産まれた2008年と
次男が産まれた2012年に見られ、
そして大寒波の今年も見ることができたそうです。

寒い日が続くのはしんどいけど、
今年も我が家にとって素敵なことが起こるかも♪と
淡い期待をしています(^_^)

↓全面結氷している湖。
 長男が立っているところは湖岸(地上)で、
 奥の比較的平らになっている部分が湖です。
 ちなみに氷上は立ち入り禁止ですヨ☆
P1010152.jpg


さて、先日記事にしたワインボトルVOGAの再利用、
※参考記事⇒☆★
ドアポケットに2本ずつ並べるとドアの開け閉め時に傾いたりして
ちょっと危険でした。

並び方を工夫し、心持ち互い違いになるようにしたら
4本キッチリ並べられて動くこともなくスッキリ♪
P1010572.jpg


一人で過ごす日中は明日でおしまい。
この一年仲良くしてくれた数少ないママ友さんとお茶してたら
お昼近くになってしまいました(^_^)

これからお迎えまでの時間、頑張ってアラビアムーミンの整理に費やすか
先日もらったマックのバーガー券でランチにするか・・・
非常に悩ましい選択を強いられていますwww



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者

関連記事

category: 収納(キッチン)

tb: 0   cm: 0

秘密部屋のUV対策  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



我が家には一部屋だけ鍵のかかる部屋があります。
6畳ほどの狭い部屋ですが、家を建てる際に夫と
「この部屋は絶対作ろうね。」と話していた秘密の部屋。
育休最後の一週間でその部屋も片づけているところなので、
満を持してのご紹介です(^_^)

入るとすぐに左右に並ぶ飾り棚。
実はこれIKEAのBILLYです。
家を建てる際にIKEAでBILLY書棚を大量購入し、
大工さんに全てキレイに造りつけてもらいました!
飾り棚はドアに向かって左側が夫用、右側が妻用のスペースです。
P1010533.jpg

北向き窓には遮光性の高い白いロールスクリーンを設えています。
明かりの少ない部屋なので全体的に写真が暗くてすみません(>_<)
P1010534.jpg

夫用をちょっとだけ(勝手に)公開
P1010537.jpg

ちょうど「その」世代なのですw
P1010536.jpg

そして妻用
P1010543.jpg

アラビアムーミンシリーズでございます(>皿<)
P1010535.jpg

今週は私コーナーの整理をしている最中です。
もうスペースが全然足りなくて・・・
泣く泣く飾るものとしまうものの取捨選択をしています(T△T)

しまうものは、しまう前に全部写真を撮ろうと思っているので
その写真もいずれアップさせてください(^_^)

で、今日の話題は窓。
いちおう遮光性の高いロールスクリーンを掛けているので
私はそれでいいと思っていたのですが、夫は
「紫外線で褪色する!」
と窓にブルーシートみたいなのをだらーんをぶら下げていました。

それはさすがにカッコワルイので、窓に遮光フィルムを貼ってあげましたよ。
これは作業中の写真で、右側がフィルムを貼った窓です。
P1010516.jpg

元に戻しやすいように水で貼るタイプのフィルムを貼り、
周囲にできたすき間は黒のマスキングテープで目張りです。
ちょうど車のスモークガラスみたいになりました。

フィルムは近所のホームセンターで買ったもので、
楽天さんで同じ商品を見つけられませんでした・・・
スモークよりももっとブラックに近いフィルムで
UVカット率99%だそうです♪

↓これはマジックミラータイプですが、参考まで。


あと、西側の壁の上部には採光用の小窓をつけているのですが
(要らなかったかも・・・)
P1010519_20130517235839.jpg


こちらはフィルムを貼る作業が難しかったので
mon・o・toneさんで購入したブック型ケースを並べてみました☆
P1010523.jpg

Before
P1010520.jpg

After
P1010521.jpg

いっぱいのブック型ケースは書斎の整理に使おうと
まとめ買いしたのですが全然手が回らず・・・
書斎に手がつけられるようになるまで(いつだ)一旦こちらに。

TUULIさん他、たくさんの超素敵ブロガーさんがされているように
タイポラベルを貼って並べたら
十分ディスプレイになるかも   ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (夢)
  ・・・いつか叶うといいなあ・・・

UVカット対策は夫から合格をもらいましたよ♪


ところで、アラビアムーミンディスプレイは
こちらのミュージアムジェルというのを使って地震対策をしています。
P1010540.jpg



耐震としては非常によい商品なのですが
私の使い方がよくなかったせいか、飾っているうちに
ジェルと共に動いてしまったディスプレイがありました・・・

たぶんジェルを使い過ぎていたのだと思います。
重さのあるものや接地面が少ないものはキレイに固定されていましたよ(^_^)
その点も踏まえて今週はディスプレイの改善に努めます!


この部屋、ほぼ人に見せることはないのですが
たまーに友人に見せると8割がたドン引きっていうかガン引きされますw
そして、子ども関係(ママ友含む)には特に秘密にしていますヨ(>_<)



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: DIY(その他)

tb: 0   cm: 4

○●VOGA●○  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



↓年末年始に購入したこのワイン
ヴォガ イタリア ピノグリージョ

ヴォガ イタリア ピノグリージョ
価格:1,658円(税込、送料別)


ヴォガ イタリア メルロ

ヴォガ イタリア メルロ
価格:1,658円(税込、送料別)



冷蔵庫の中でこんな状態です♪
P1010527.jpg

呑み助! なわけではなく (いや、呑み助なんだけどさ)

(笑)
P1010528.jpg

飲み終わったボトルをいちおう熱湯消毒して再利用です。
今年はテプラ製じゃないラベルにも挑戦したいです・・・

スリムなボトルなのですが、惜しいことに
ドアポケットに4本並べて収納することはできませんでした。

あと、ワインボトルは容量が750mlなので
1Lの調味料類だと1/4消費しないと入りきらないところもちょっと難かな。
まあ、とりあえずしばらく使ってみます。

ところで、新春企画のお返しで48.ピース・オブ・ケイク モネしゃんから
素敵なギフトをいただきました☆★ アリガトー!! 。・。(>_<)。・。
お気遣いいただいてしまって、逆に申し訳なかったです!!

その内容はまた近いうちに記事にさせていただくつもりなのですが・・・
その中にひとつだけ使い方がわからないものが入っていて、
恥ずかしながらモネさんにメールでお聞きしたところ
「緩衝材として入れていたアームカバーです☆」
とのこと。

せっかくなので、ALESSIアンナ(イエロー)に着せてみましたwww
※イエローアンナの参考記事⇒☆★
P1010532.jpg

イエローアンナの行き先に迷っていたのですが、
ちょうどよいディスプレイになった・・・かな?
P1010531.jpg

モネしゃん、ホントいろいろありがとー!!
超うれしかったよう♪
これからもよろしくお願いしますね♪♪ (^_^)



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 収納(キッチン)

tb: 0   cm: 2

○●24Hドットパクト●○  


久々に長男と二人きりでのお出かけ(通院(>_<))
マックランチしながら同じく久々のモブログ更新です♪

Amazonからさっそく24Hのパウダーファンデ届きました!
Black & Pink sometimes...Whiteのゆんさんと
Maami's JournalのMaamiさんから情報をいただいたもの。
monotonelifeゆうさんのオススメでもあるとか(^_^)
(うまくリンクはれなくてごめんなさい(T_T))
使い心地はこれからだけどパッケージでもう満足☆

60秒キャンペーンのバーガー券もらいました。二度目。
クルーの皆さん大変そうでした(>_<)
関連記事

category: モブログ

tb: 0   cm: 0

ダイニング テーブル下のしましま  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



我が家のダイニング
P1010508_x.jpg

カーペットの一部がしましま(>_<)

予想のつく方もいらっしゃると思いますが、
子どもの食べこぼし対策レジャーシート(@キャンドゥ)です。
P1010507.jpg

これまではダイソーの真っ白なテーブルクロスを敷いていたのですが
(テーブルクロスはレジャーシートの倍くらいの面積があるので)
在庫切れで・・・
たまたま入ったキャンドゥで売っていたこちらを調達してきました。
レジャーシートは2枚並べて敷いています。

これは備蓄用レジャーシートです(^_^)
白黒ドットも嬉しい♪
P1010512.jpg

ちなみになんですが、LDKのカーペットはこちらを使って5年目です。


リビングにはブラックの正方形、
ダイニングにはアイボリーの長方形(大)を使っています。
リーズナブルで、サラサラの肌触りがとても気持ちよく
遊び毛が殆ど出なくて非常に気に入っているのですが
もう完売のようで・・・残念です(T_T)

このカーペット、子どもたちが汚しまくるであろうこれから先数年
まだまだ使い倒すつもりでいます(^皿^)

それにしても、そろそろキレイに食べられるようになってくれんかのう。(⇒長男)



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: インテリア(LDK)

tb: 1   cm: 2

ご存知ですか?グリーンスタンプ  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



グリーンスタンプってご存知ですか?

随分昔からあるポイント制ギフトで、
親戚のおばあちゃんとか集めてたように記憶しているのですが
地域性があるのか、今の地に引っ越してくるまでは
まったく縁がありませんでした。

それが、今住んでいるところではかなりグリーンスタンプが活発で、
私も今ではポイント優遇の日を狙ってまとめ買いしたりと
こまめにポイント集めをしています(^皿^)
P1010493.jpg

扱っている商品も割とシャレたものがあり、
最近2つほどポイント交換をしました。

ひとつめ マワハンガー 10本セット
P1010496.jpg

できればホワイトのが欲しかったのですが、カタログになかったので
ラメシルバーで妥協しました。

ハンガー部分がネチネチした素材で、確かに滑らなさそう!
P1010497.jpg



ふたつめ RETTO湯手おけ ホワイト
P1010494.jpg

四角いのじゃなく、小さい楕円の方です。
湯手おけ欲しかったんです♪ ポイント券5枚で交換できました♪♪ 
P1010495.jpg

retto レットー 湯手おけ(RETYTW)

retto レットー 湯手おけ(RETYTW)
価格:1,575円(税込、送料別)



おまけのポイントで好きなものがもらえるのは嬉しいですね!
おかげで、買い物のときにポイントカードを忘れたり
優遇のタイミングを逃したりしたときの凹みっぷりは相当です(T△T)



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: お買い物(その他)

tb: 0   cm: 2

珍しくプチプラコスメのお話なぞ・・・  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



昨日は保育園の先生方が研修とのことで基本お休み。
(希望すれば預かってもらえるのですが)
母子3人で、70kmほど離れた隣県の科学館へ行ってきました(^_^)

余談ですが、弟@横浜に
「姉ちゃんってすぐ○○kmって言うけど
 都会に住んでるとそのへんの感覚ってよくわかんないんだよね」
と言われたことがあります(-_-;)
都会と地方・電車と車でも距離の感覚ってまた違うでしょうしね・・・

それはさておき、やっぱり息子の一番のツボはリニア模型でした。
P1010448.jpg

ボタンを押すと走るんですよー。
大体20往復くらいしていました(>皿<)

これは触れるチビリニア。しましまのだんご虫みたいだ!
P1010463.jpg

長男は最近「おかあさん、街へドライブへ行こうよ。」と誘ってきます。
(まちってどこ??)
親バカを自覚しつつ今は子どもを喜ばせることが親の喜びになってるねって
夫婦で話しているのですが、今がまさに子育ての黄金期なのかなあなんて思うと
ふと切なくなってしまいます。


なんか話がポンポン飛んでしまってごめんなさい <(_ _)>
それではタイトルのお話をしたいと思います。
今回は珍しくコスメの話です。
最近はコスメがどんどんKATE化していっています。
なにせ近所のサゲイストSE○YUでも買えるし!安いし!
パッケージがモノトーンで統一されていてスタイリッシュだし!(←おまけの理由)
P1010489.jpg

チーク使いかけですみません(>_<)

元々KATEはアイブロウペンシルだけ使っていました。
繰り出し式のペンシルは手間が少なく、
細身で描きやすいので数年来のヘビロテ。
個人的にかなりコスパ高いと思います♪


これに加えて、一昨年からはアイブロウコートも使っていました。
これを使うと一日眉毛が持つのですごく重宝していたのに・・・
リキッドアイブロウ系まさかの廃盤(T△T)


「おかあさんの眉毛がないところが嫌い」と長男に言わしめた私、
備蓄がなくなったら・・・
これからどうすればいいんだ~~~!! ・゚・(。ノωヽ。)・゚・

それはそうと、これが最近ヒットでした。ダイヤルマスカラ♪
P1010490_20130518000847.jpg


変わった形のコームですが、したまつ毛にもぴったりフィット!
P1010491_20130518000846.jpg




カチカチダイヤル式だとマスカラの寿命がわかりやすいかも。
マスカラって取り換え時がよくわからないんですよね(>_<)

そう言えば、今はブルー系のマスカラって見かけないですね。
私が社会人になった1X年前は普通にブルーのマスカラ売ってましたが・・・
夫が海外出張土産にDFSで買ってきてくれたランコム マジィーシルの
ターコイズブルーなんて好きでした(^_^)
(でも20代だったから使えたのかも・・・?)
あ、ランコムもパッケージ黒いですよね。ランコムも好きです☆

あと、ジェルライナーも最近試してみました。


でも私にはどうしてもにじむ・・・
リキッドライナーは夕方には粉々になってるし、
すごくきれいにアイライナー引いてる人は
どんなものを使っているのかな?といつも気になっています。


育休中のベースメイクは常にBBクリームでした。
はじめはハンスキンを使ってみたのですけど


私にはちょっと白すぎて、KATEのBBクリームと混ぜて使うことにしました。


その後、チークをつけて、最後にルースパウダーをつけてベースメイクはおしまい。
超簡単です(^_^;)
でも職場に戻ったらBBクリームだと化粧直しがしにくいかも。
やっぱりパウダーファンデが必要かな・・・
夕方までそれなりに保たれ、小じわやほうれい線を目立たなくし、
パッケージが白か黒のファンデーションって・・・ないですかネ?



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: お買い物(その他)

ブブーざんまい  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



次男園準備はかなりギリでした(>_<;)

マリメッコ PIKKU BO BOO&BO BOOで統一です☆
P1010426.jpg

前にご紹介した連絡帳袋(左)と
新しく作った絵本袋(右)です。
P1010422.jpg

絵本袋も自分でキルティングしたのですが、
裏地にしようと思っていた黒のブロードが足りなくなってしまい・・・

買ったものの使い途がなく塩漬けになっていた
撥水オックス生地のブラックを裏地にしてみました。
P1010423.jpg

ブロードよりも厚手の生地なのでちょっとごわごわしていますが(>_<)
思いがけず芯がしっかりしたキルティングになり
絵本バッグにちょうどよくなったかも!



お昼寝布団
P1010424.jpg

実はPIKKU BO BOOと間違えて買ったBO BOO生地です(汗)
見てのとおり、柄が非常にビッグサイズで
大物にしか使えないためこれも塩漬けになっていました。
満を持して布団カバーに採用です(^_^)

車が縦になっているのが変に思われるかもしれませんが・・・
横だとどの車も途中でちょん切れてしまいそうなので縦にしました。
っていうのは嘘です。
布のサイズ的に縦向きでしか尺が取れなかったからです(-_-;)

裏地は別の布をあてています。
ベージュのニット生地、使い途がなく塩漬けになって(ry
P1010425.jpg

この生地は我が家のビーズクッションカバーにも使っています。
柔らかい肌触りがなかなか快適ですヨ♪



ネイビーのPIKKU BO BOOのリュックはもちろん完成品です。
普通に買うとかなりお高めですが・・・(>皿<)
だいぶ前、セールで半額以下になっていたときにこれは!と買ったものです。
P1010427.jpg


ちなみに最後に作った布団カバーは相当雑な作りです。
もう当分ミシンは見たくないかも?!
でもちょっとしたらまた何か作りたくなってしまうんですよね(^皿^)



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

白いバスケットと時短(ズボラ)家事っ!  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



子どもがひとり増えてから、感覚的には洗濯物が
倍に増えたような気がします(T△T)

洗濯に限らず、毎日のルーチン家事は
本当に義務感だけでやっているような感じで、
できるだけ、でっきっるっだっけ!! 
労力を割きたくない分野です・・・
育休が明けたら本当にどうなっちゃうんだろうと思います(-_-;)

そういうわけで、省けるところは極力省き、
なるべく時間短縮をしたいと思っています。
なーんていうと聞こえはいいですが、
要はズボラ家事のススメですw ひかないでくださいネ~。

今回は、私のズボラ家事を支えてくれている
ふたつの白いバスケットの紹介です。

どちらもイノマタのバスケット。
ひとつ目はアルゴL お風呂場に常駐です。
P1010398.jpg

主に子どもが汚した洋服たちは全て一旦このバスケットにIN。
夜、お風呂に入ったついでにこのバスケットに風呂の残り湯を注ぎ
ザブザブと手洗いしています。

このバスケットを買ったときはちょっと大きすぎたかも?(26L!)と思いましたが
このサイズが実はとても重宝しています。
大量のお湯でざぶざぶ洗いすることで
食べこぼしたご飯粒なんかもキレイに取れます♪
その後は漂白剤で軽くつけ置き、あとは洗濯機で洗うだけ。

ざぶざぶ洗いしている間、お風呂で使えるホットマスクなんか使ったら
これまた時短になるかも! ☆(゜∀゜) ピコーン

ソフトな素材なので、でかいけど狭いバスルームでも
それほど威圧感がありません。



ふたつ目は、オーブ。
P1010399.jpg

洗濯物って、洗い・干し・たたみ・しまい・着て・また洗う・・・
エンドレス。嫌になってしまう~。
で、どうせすぐに着ることが分かってるもの
(特にお風呂上がりに着るパジャマや下着)は
「たたむ」「しまう」を省略することにしています。

それらは洗濯物を取り込んだらこのバスケットにIN。
お風呂に入るときはこのままバスルームに持って行けば
必要な衣類が全てそろいます☆

家事動線の都合上、普段はソファ脇のすき間に隠れていますw
P1010401.jpg

イノマタのバスケットはリーズナブルな上、ホワイトが綺麗でおススメです(^_^)
こういうバスケットはアイボリーっぽいものも多いですが、
こちらはくっきりホワイトが嬉しいです♪




・・・家事を全部やってくれるお母さんがほしい・・・はぁ~



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 収納(その他)

tb: 0   cm: 4

我が家のミシン ☆★ジャノメCK1100★☆  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



ブログ中でのご連絡で申し訳ありません(>_<)

ちぃままさま、mocomoneさま、Reiさま、monotonelifeさま
皆さまのブログを、勝手ながら本ブログのリンクエリアに
追加させていただきました <(_ _)>

基本、コメントくださった方でブログをされている方のブログは
リンクエリアに追加させていただいていて・・・

最近メンテしていなかったので、改めて設定をしてみました。
勝手に事後承諾なので、もしご迷惑なようでしたら
仰っていただければと思います <<(_ _)>>


といったところで、改めて本題です。
今回は我が家でときどき活躍するミシンを紹介したいと思います。

元々母親が洋裁をやっていた影響で
子どものころからハンドメイドに興味があったのですが、
基本自己流です。なので基本的なセオリーとかも知りません(T△T)

そんな私が使っているミシンはジャノメのCK1100というものです。
P1010381.jpg


振り返れば4年前、長男の入園準備に使おうとリーズナブルなミシンを購入。
試し縫いで夫のペンケースとか作ってみたらこれが案外楽しくて・・・

もっとちゃんとしたミシンが欲しくなり、
当初買ったミシンは即行オークション行き(>皿<)

ネットで口コミ情報を集め、最終的に購入したのがこちらでした。
P1010382.jpg


ミシン業界のことはよくわからないのですが、
ネットで簡単に最安が見つけられるわけではないようです。
↓楽天ではこちらのショップしか見つけられなかったので・・・
 あくまで参考です。
 (画像はCK1100ではなく上送りがついたCK1200というタイプです)



家庭用ミシンとしては最高クラスのパワーがあり、
直線縫い1000針/分のスピードは快適です(^_^)
また、だいぶ重量があり持ち運ぶには若干苦労しますが
その分安定感があります。

ところで、CK1100を買った後にジューキのBC9800というものの存在を知り
正直見た目だけならこちらの方がよかったかな~と思ったりもします。
(CK1100は文字やパネルがブルーベースで、
 BC9800の方は全て白黒っぽいから、というだけの理由です(^_^;))




BC9800と較べてCK1100でよかったなと思うのが
自動糸切りがついているところ。
PIKKU BO BOOのキルティングを作ったと前に記事にしましたが
(参考記事⇒☆★
あんな風にたくさんのステッチをつけたいときなどは
自動糸切りは本当に重宝します♪
↓はさみマークのボタンが自動糸切り
P1010383.jpg


BC9800は使ったことがないですが、
逆にCK1100と較べてBC9800でいいなと思うのは
フリーアームがついているところ。
ただ、お食事エプロンの袖などもフリーアームなしで縫えているので
なければないで何とかなっています。


そうそう、コンピュータミシンといえば
ステッチの種類が豊富なことがひとつの売りになっていますよね。
BC9800だとアルファベット刺繍もできるとか。
P1010384.jpg

でも、正直こんなにステッチいるか~?!と思ったりもします(;´Д`)
ぶっちゃけ私は直線縫い以外は殆ど使いません。
たまーに裁ち目かがりを使ったりするけど、
私は裁ち目はできる限り三つ折りにするか
パイピングしてしまいたいタイプ(-_-;)

そして飾り模様などは一切使いません。
コンピュータミシンでも、飾り模様キレイに縫うのって
難しくないですか?(私がへたくそなだけ??)

なので、実は直線縫いに特化した職業用ミシンにも興味があるのですが・・・
素人には扱いが難しいのでしょうか(>_<)



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 8

通勤バッグにこれはありッ?!  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



Suinaさま Maamiさま ちぃままさま mocomoneさま

本日、なんとか発送完了しました!!

後ほどメールでお問い合わせ番号をお知らせしますね(^_^)

結局梱包とかダメダメな感じで・・・
中身もあまり期待せずにお待ちいただければと思います <(_ _)>
ちなみに本日の集荷に間に合わなかったので、明後日以降の到着になります・・・

あと、まとめて発送したので、十分に気をつけたつもりなのですが
万が一中身が違っていたりしたら直ちにご指摘いただければと思います。

ふー・・・思った以上に緊張しました・・・(>_<;)

今回は企画にご参加いただき本当にありがとうございました☆
今後も大福にお付き合いいただけますと幸いです♪


一仕事終えたところで、お気楽なブログ更新をしたいと思います(>皿<)

前々から気になっていた、QUARTER REPORTのバッグとポーチを買いました。

チャルカ(ブラック)のトート♪
P1010376.jpg

同柄のがま口ポーチ 大&小♪
P1010377.jpg

チャルカのデカドットは濃淡があるのかな~と思っていて、
ポーチの方は写真のとおり多少の濃淡が見えますが
トートの方は殆ど見分けのつかない濃淡です。
ラミ加工のおかげかな?濃淡があまり目立たない方がよかったので
嬉しかったです(^_^)

ポーチの大きい方は化粧ポーチ、小さい方は財布に入らないカード入れにするつもりです。
今、カード入れはUNIKKOレッドのがま口ポーチを使っていて、
大きさの比較はこんな感じです。
P1010378.jpg

トートの方は、実は通勤用にしようと思っています。
どっちかというとマザバっぽいバッグなので
通勤には向かないかもしれないのですが・・・

ビジネス用はこれまでフェラガモトート⇒コーチショルダーを使ってきました。
ただ、大荷物持ちなのでコーチのショルダーだと若干容量不足で・・・

ビジネス用途だとQUARTER REPORTのトートは
ちょっとカジュアルすぎかな、とも迷ったのですが
私は職種が技術系で社外の人と会う機会は殆どないし、
車通勤なのでバッグが人目につくこともあまりないので
これでいいかな~?と思いきってしまいました(^_^;)

何しろキャパが大きいのがいいですね♪
PCスリーブケースもすっぽりでした☆
P1010380.jpg

年齢的にも、持ち物・服装に関しては
人目を気にしないといけないかな~とも思いますが・・・
基本気に入ったものを使うのが一番かなと思ってる
マイペースな人間ですw





  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: お買い物(楽天)

tb: 0   cm: 0

monotonelifeサマでドキドキ初お買い物☆  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



くれはママさま、メールも送らせていただきましたが
本日一足お先にお品発送しました!
到着まで今しばらくお待ちくださいませ <(_ _)>

Suinaさま、mocomoneさま、Maamiさま、ちぃままさま
やっと発送の準備が整ってきたので、
この土日で発送をしたいと思います!

ただ、素敵ブロガーさんの記事でよくお見かけするような
シャレオツなシンプルモダンラッピングは私にはむりぽでしたので
予めご了承くださいませ(T△T)
(梱包の箱すら普通のダンボールになってしまうかもしれません あああぁぁぁ~(涙))


で、今回プレゼント発送するにあたり、
可愛いモノクロのメッセージカードが欲しいな☆と思い
皆さま御用達のmonotonelifeサマで初お買い物をさせていただきました!

☆★ボーダーのメッセージカード★☆
P1010373.jpg

サイズもぴったり!超可愛いです!!
こういうデザイン、探してもなかなか見つからないんですよね。
さすがmonotoneifeさま、白黒好きの好みを心得てらっしゃる♪

あと、A4の白黒ペーパーも一緒に購入☆
P1010375.jpg

今回はビッグドット・ハーレクイン・ジグザグの3種類にしました。

私は、モノトーンデザインの中でもこんな感じの幅広幾何学模様系が
特に好きなんです(^_^) なのでこのラインナップはどツボです~!!
これ、3つ並べただけで思わずうっとり見とれてしまいます(*^_^*)
何に使おう? イメージ膨らみますね♪

今回購入したのは実はこれだけで恐縮なのですが、
monotonelifeさまからはお優しいメッセージカードまでいただいてしまい☆
どうもありがとうございました <(_ _)>
また素敵なデザイン、期待していますね!

他にも気になる商品がたくさんありますので、
また近々利用させていただきたいと思います♪

勝手にブログ掲載すみませんでした(>_<)

monotonelifeさまのweb shopはこちらです⇒☆★



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: お買い物(その他)

tb: 0   cm: 2

バスルームのボトル類はそのままで  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



Suinaさま、mocomoneさま、Maamiさま、ちぃままさま、くれはママさま

ほんっとーにすみません <(_ _)>

今週から次男の慣らし保育が始まったので少し時間ができるかと思ったのですが
大雪だったり子どもの風邪っぴきだったりと慌ただしく
全然発送準備に取り掛かれていません(T△T)

準備できましたらまたご連絡させていただきますので、
気長ーにお待ちいただけますでしょうか・・・


プレゼントと無関係のブログ更新ばかりしやがってーと思われるかもしれませんが・・・

その点もどうぞご容赦いただければと思います・・・<<(_ _)>> ←最上級土下座

そして、今日の更新も大した話じゃありません。
シャンプーやボディソープなどバスルームで使うボトル類って
水浸し&湿気ムンムンの結構過酷な環境で使われますよね。
気がついたらピンクカビが生えていたり。(うちがズボラなだけ?!)

なので、衛生上いざとなったら処分してしまえるよう
オッシャレーなボトルをあえて誂えることはせず、
商品そのままのボトルを使うことにしています。
そのため、商品自体が白黒に近いものを探し集めていて、
今回はそれらの紹介になります。

まず私のシャンプー、これまでいち髪を使っていましたが
次回からsyossに変えることにしました。
P1010367_20130518001138.jpg


syossのラベルはキレイに剥がせるんですね。(写真右)
白黒界では常識でしょうか(-_-;)
水周り(特にシャンプー・ボディソープ)のラベルは
剥がしにくいと思っていたのでこれは嬉しかったです(^_^)
いち髪はブラックのボトルのポンプ部がピンクなのも気になっていたし・・・

ただ、中身がいち髪と反対でシャンプーがブラック、
コンディショナーがホワイトなので気をつけないと(^_^;)

次に、夫用のシャンプーは思い切ってRigaosにしてみました!
P1010365.jpg

Rigaos、近所のドラッグストアにもスーパーにも売っていなくて
ネットで買って納得・・・
嫁シャン何本分のお値段なのでしょう(T△T)

次回から、中身のみサクセスに戻ることになりますw


あと、シャンプーブラシもこれまでサクセスだったのですが
こちらに変えました。
これはドラッグストアで売ってた(^_^)
P1010370.jpg



男性用の入浴用品はモノトーンのものが多いので
女性用よりも白黒化しやすいですね。


乳幼児用ボディソープは今までのアラウベビーから


こちらへ。
P1010368_20130518001140.jpg


ラベルはフィルムなのでキレイにとれました。
マットなホワイトでずんぐりしていて可愛いです♪
P1010369_20130518001141.jpg



あかすりタオルは100均で買いました(^皿^)
P1010372.jpg


そうそう、ソープ類じゃないですが、おふろのカビ取り剤。
我が家はサニクリーンのカビ取り剤を愛用しているのですが
(参考記事⇒☆★
サニクリーンのボトルはラベルが剥がれないんです。

なので、今はカビキラーのボトルにスプレーヘッドだけ
付け替えて使っています。
P1010371.jpg

カビキラーのボトルの方はすこーしだけグレーがかっているのですが、
サイズはぴったりでした。
スプレーヘッドの▼×の印のブルーは除光液で消えるし、
上から黒の油性ペンで塗りつぶしてしまってもOKです。
(うちのは今のところ何もしていませんが(^_^;))

泡で出てくるタイプの洗浄剤は中身だけ入れ替えようとすると
入れ替えの際に空気が入ってボトル内で泡立ち、
詰まりの原因になる気がします。
なので、詰め替えボトルにヘッドを付け替える方法が
やっぱり一番よいのかもしれませんね。



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 雑貨(その他)

tb: 0   cm: 9

ちょっとした白黒小物収納  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



フランフランのオンラインショッピングで
キャニーキャニスターSSブラックが2つだけ在庫ありだったので
早速購入。
P1010278.jpg

エレガントなラベルは惜しみつつ剥がしました(>皿<)
剥がすのに結構苦労しました・・・

で、中にはこれを入れました。
P1010279.jpg

左:レシート&クレジット明細入れ  右:緊急時用小銭入れ

左のカンカンは、溢れかえる前に家計簿をつけるという
戒めの意味もありますw

もともと緊急時用小銭はこんな愉快な容器に入っていました(真ん中下)
P1010280.jpg

確かクッキーか何かが入っていたガラス容器。
ちょっと大きすぎるのでこれを機にお役御免です。

あと、近所のシルクでこんなものが売っていました。
小さなツールボックス 赤&黒です。
P1010353_20130518001800.jpg


とりあえず取っ手を取り替えてみる(^皿^)
P1010354_20130518001802.jpg


中にはカトレケースSSがぴったり2つ入りました♪
P1010351.jpg

黒い方には裁縫道具を入れることにしました。
ケースが小さいので、針やリッパーなどのツール類と
糸やボタンなどの消耗品類に分けてみました。
糸は白と黒しか使わないので結構これで十分かも。
P1010352_20130518001841.jpg


赤い方はどうする?

持ち歩き用ビスコ入れにしてみましたwww
P1010350.jpg

息子ズ ただいま空前のビスコブーム。
バッグの中に常備させているのですが、
そのままバッグのポケットに入れていたらボリボリになっていたので・・・
苦肉の策です。

近所のキャンドゥに黒いSDカードケースがあったので
はじめそれをビスコ入れにしようと思ったのですが

2袋しか入れられなかった(;_;)
P1010299.jpg

こちらのケースは、たくさんの素敵ブロガーさんの記事で紹介されているとおり
我が家でも電池収納に使わせていただくことにしました☆
本当にブロガーさんの方々の記事はとても参考になります(^_^)
いつもありがとうございます♪

近所の小さいキャンドゥでは黒いの1つしか売っていなかったので、
明日ちょっと離れた少し大きいキャンドゥにも行ってみようっと。


  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 収納(その他)

tb: 0   cm: 4

入園準備☆結局未完成?!(x_x;)  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



いよいよ明日(日付が変わってしまったので今日か(汗))から
次男の慣らし保育が始まります。

で、入園準備は・・・

明日必要なものはとりあえずそろえたんですが、
慣らし期間の後半で必要になってくるものは
おいおいそろえればいいかな、という・・・

まあ、端的に言えば未完成ですね(>_<)

絵本袋と布団カバーはあと1週間くらい猶予があるので
今週スパートかけます。マジで。

お食事&おやつエプロンは12セット何とか間に合いました。
写真は3セットだけですが、全部ありますよ。信じてチョー。
P1010343.jpg

それに加え、午前おやつ・お昼・午後おやつ・延長保育おやつ
全てに1つずつストローマグを用意してくださいと言われ・・・(@_@;)
近所の西松屋で安いやつをそろえました。
シンプルなデザインでまあまあかな?
P1010349.jpg

OSK)ストローカップ FELICE S5

OSK)ストローカップ FELICE S5
価格:299円(税込、送料別)



あと、連絡帳袋はお手製PIKKU BO BOOキルティングで。
P1010348_02.jpg

パイピングとキルティングの裏地は黒になっています(^_^)
P1010347.jpg

お手拭きタオルはモノトーンにしたかったので、
しまむらで購入したハンドタオル(モノトーンドット)に
ループを後付けしました。
P1010345.jpg

あと、着替え。
保育園では、脱ぎ着に手間のかかるつなぎの服は
やめてくださいと言われています。
なので、園用の服をこれまた西松屋で追加購入。
これも白黒ばかりにしてみました(^皿^)
P1010346.jpg

上履きは、職場から出産祝いにもらったベビーシューズ(ピジョン)を
使わせてもらうことにしました。
P1010344.jpg


母が職場に戻ると、家族みんなが今よりももうちょっと
いろいろがんばらないといけなくなります。
でも、みんなで協力して、何とか乗り切っていきたいと思います。



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

新春のひとこま  

  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



企画の抽選も終わったところで、
ちょっと我が家の新春のひとこまです。

今住んでいる地域では「まゆだま」「どんど焼き」の風習があります。
(「まゆだま」は色とりどりのお団子で、
 スーパーで売られている「まゆだま」は「すあま」みたいな感じでした)
これはどのあたりの風習なのかな?
関東出身の私・関西出身の夫ともにこちらに来るまで知りませんでした。

息子が通っている保育園でも毎年まゆだま作りをやってくれます。
年中行事を大事にしてくれる保育園で、とってもありがたいですね。

で、家でも長男とまゆだまを作ってみました。
でも団子を蒸したりするのは面倒なので、
今回はゆでるだけの白玉ベースです(>_<)
その代わり、カラフルなのが好きな長男のため
食紅は4色準備しました(^_^)

結局長男に串団子にされてしまいました(汗)
P1010292.jpg

本当は木の枝に刺して、どんど焼きの火であぶって食べるみたいです。

あと、次男は鏡餅をくくりつけられました。
P1010318.jpg

タニシの妖精w



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 番外

tb: 0   cm: 4

☆★2013年 新春企画 No.1白ナイフ抽選結果!!★☆  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



お待たせしました!(待ってない?)

予定どおり昨夜、新春企画エントリーNo.1 京セラセラミックナイフの
抽選を行いましたよ♪

では、家族を巻き込んでの抽選の様子です☆

メールフォームでご連絡いただいたイニシャル「K」さま・
勉強チュさま・まるさま・Suinaさまの4名の方から抽選を行いました。
P1010336.jpg

お名前を書いた紙の裏に、長男にランダムに数字を書いてもらいました。
(もちろん私からの指示はなしです(^皿^))
P1010337.jpg

「4」が逆さまだヨ(>皿<)
P1010338.jpg

で、まあこんな感じになりました。
P1010339_02.jpg

そして、ガラガラポンの代わりに使ったのがこれ。
P1010329.jpg

怪獣次男に、この中からひとつ車を選んでもらうことにしました。
怪獣はまだ特別に好きな色とかないので、一応条件は公平です(^_^;)

あ・・・
P1010330.jpg

ずしーん・・・
P1010331.jpg

おっ!
P1010332.jpg

「4」だね!逆さまにされたあの「4」だね!
P1010333.jpg


おめでとうございます~!「4」の方、当選です!

「4」は誰かと言うと・・・

じゃーん
P1010340_02.jpg

Suinaさま!昨日記事にしたばかりホヤホヤのSuinaさまです!

これはすごい!抽選した私がビックリです!
おめでとうございます~!!

ところで、今回は4名の方からご応募いただき、
せっかくなのでもう1名くらい何かプチギフトをと
次点の方も選出することにしました。
P1010334.jpg

あ・・・写真を撮る間もなく次点を選出(汗)
P1010335.jpg

「2」です!次点は「2」の方です!

じゃじゃーん
P1010342_02.jpg

メールフォームからご連絡いただきました「くれは」さまです。
(すみません、当選されましたので間違いがないように
 結局お名前出させていただいてしまいました<(_ _)>)
どんどんどんパフパフ~ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
おめでとうございマス~!!


というわけで、1等当選のSuinaさま、住所は先日のプレゼントでわかっているので
そちらの方にナイフ&グレーターセット送らせていただきますね♪

2等当選のくれはさま、何をプレゼントしようかな?と思ったのですが
いただいたメールでグレーターのことも書かれていて・・・

我が家ではこのナイフセットのナイフしか使っておらず
グレーターは別の物を使っているので、
よろしければセット中のグレーター(未使用)と
あと何かちょっとしたものがプレゼントできればと思っています(*^_^*)
よろしければメールで郵便番号・ご住所・ご氏名・ご連絡先電話番号を
教えていただけますか?

ご当選のMaamiさま、ちぃままさま、mocomoneさま、
Suinaさま、くれはさま、発送準備はまだまだこれからなので
商品到着まで1週間~10日ほどお時間をいただければと思います<(_ _)>
(来週は次男慣らし保育で午前中2時間弱自由時間ができるので
 その間に発送準備をしたいと思っています(^_^;))


今回の抽選にご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
いろいろ手際の悪い企画で・・・
次回はもっとたくさんの方にご参加いただけるような内容を
考えたいと思います☆ (次回があればですが!)

ではでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

大福より



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 企画

tb: 0   cm: 4

お待たせしました!しろまにあ。Suinaさんの超絶素敵白黒ギフト!!  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村




超素敵な白ブロガーさん しろまにあ。Suinaさんからいただいた
超々素敵な白黒ギフト!!!

昨日届いたときからずっと記事にしたくてウズウズウズウズ・・・
どーーーしても早くアップしたくて昨夜家族が寝静まった丑三つ時に写真撮影(笑)

私、抽選から外れたのに・・・そしていつも不躾なコメントばかりしているのに・・・

こんなにいただいちゃって、ほんとーにいいんでしょうかっ??!!

Suinaさん、太っ腹すぎますヨーーー!! ヽ(TДT)ノ


前置きが長くなりました(汗) ではご紹介させていただきましょう!

まずこれ。いきなり白黒の外見が超カワイイ!!
一体これはなんでしょう?
P1010302.jpg

うわー!うわー!うわー! 身だしなみセット!!
こういうの、すごく欲しかったんです☆★
もうさっそく化粧ポーチにINですよ♪
P1010301.jpg

そして、
ストライプのマイクロファイバークロスとおひげステッカー(*^_^*)
白黒のマイクロファイバークロスも、あったらいいなあとずっと思ってて・・・
P1010311.jpg

こちらもさっそく夫のメガネコーナーにセッティングです。
このコーナーはカメラやムービーもあるので
マイクロファイバークロス 超活躍予定です!!
P1010313.jpg

お次はペパナプたち。
カトラリー柄は幾何学模様とのリバーシブル。
アンティークなカトラリー柄とモダンな幾何学模様の組み合わせ、
めちゃめちゃツボです!!
P1010305_xx.jpg

あと、今年の手帳。
2013年 SpecialなEverydayになるといいな♪
シンプルなデザインがとっても素敵です☆
P1010306.jpg

シンプルな表紙と対照的に、可愛らしいスケジュール欄。
イベントの日にはこんな可愛いイラストが入ってるんですよ。
もうこういうの大好きなんです~~~♪
これを持っていよいよ来月職場復帰しますよ!ありがたいです☆
P1010314.jpg

まだまだ続くプレゼント。どんどん興奮していきます o(><;)(;><)o
次はIKEA LAUSVIK!
P1010310_xx.jpg

これ、素敵ブロガーさん 〜 我が道ライフ wagamichi-life 〜 ニンジンオレンジさんの
最近の記事⇒☆★ ※ニンジンオレンジさん、また勝手にリンクすみません(>_<)
で、もう入荷予定なしと書かれていましたね・・・

簡単にIKEAに行けない私に・・・Suinaさん、どんだけ神なんですかっ・゜・(ノД`)・゜・

もうね、どう活用しようか考えるだけでワクワクです☆


そして、最後に、これは更に神です!!
ソルト&ペッパーシェイカー!!
P1010303.jpg

気分はもう魔法使いですよ (*・ヮ・)/。+ * 。・。* + ☆★☆★
P1010304_xx.jpg

これ、友人のfacebookで紹介されているのを見てから
あー欲しいなあと思っていて、
お正月にDULTONバードクロスピンを買った雑貨屋でも見かけて
買おうかどうしようか迷い、そのときは結局見送ったものなのです。

Suinaさん・・・エスパー・・・


ブログでお知り合いになり(っていうか、私が一方的にコメントを送った(汗))
まだそんなに時間は経っていませんが、既に私のハートは鷲掴み。
ますますファンになりましたよ☆


Suinaさん、たくさんブログ書いちゃってごめんなさい(>_<;)
本当に嬉しかったんです!

これからも仲よくしてくださいネ♪



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 素敵なブロガーさん

tb: 0   cm: 4

☆★2013年 新春企画 結果につきまして★☆  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



先日の新春企画にご応募いただきました皆さま、
本当にありがとうございます(^_^)
昨晩をもちまして応募締切とさせていただきました♪

No.1の白いナイフには、いち早くメールフォームでご応募いただいたイニシャル「K」さま・
勉強チュさま・まるさま・Suinaさま の4名の方のご応募がありました。
こちらは抽選とさせていただきますが、まだ抽選の準備ができていません・・・(T△T)
今晩あたりに実施したいと思いますので今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

そしてNo.2のミニミキシングボウルにはいつもブログでお世話になっている
Maamiさまとちぃままさま 2名の方のご応募がありました。
これについてなんですが、大事な白黒のお仲間お二人のうち
どちらか一方だけにプレゼントというのは非常に心苦しく・・・

なので、私の一存で、お二人にミニボウル2つずつ&白黒プチギフトということに
させていただきたいと思っております。

ちぃままさま、ちぃままさまのブログにコメント投稿した件はこの件になります。
結局お返事を待たずに決めてしまって申し訳ありません・・・<(_ _)>
ご理解いただけると嬉しいです。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

最後にNo.3のランチョンマット、これは文句なくmocomoneさまへプレゼントです♪
活用していただけると私もとっても嬉しいです(^_^)


Maamiさま、ちぃままさま、mocomoneさま、
ブログのメールフォームまたはメールにて
 ◆郵便番号・ご住所
 ◆ご氏名
 ◆ご連絡先電話番号
 ◆配達希望時間帯
  ・午前中(8時~12時)
  ・12時~14時
  ・14時~16時
  ・16時~18時
  ・18時~20時
  ・20時~21時
  ・特になし
をご連絡いただけますでしょうか?
ちなみに発送ははこブーンを予定しており、着日の指定ができません・・・

No.1ご応募の皆さまはもう少々お待ちくださいネ。

最後に、いろいろ不手際があった今回の企画ですが
お付き合いくださりどうもありがとうございました!
拙いブログですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 企画

tb: 0   cm: 4

リビングのカウンターとカレンダー  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



憧れの白ブロガー しろまにあ。Suinaさんから
超絶素敵な白黒ギフトが!!!

記事にしたくてウズウズしている大福ですが
写真を撮る時間がなく (T△T)
一両日中にはアップするつもりでおりますので
SuinaさんもSuinaさんファンの方も今しばらくお待ちください (-人-)

早くプレゼント記事アップしろって感じですが、
昨日撮った写真の方を先に記事にさせてください・・・
(Suinaさん、スミマセン!!)

大した記事でなくて本当に恐縮なのですが・・・


我が家のLDKの入り口ドアの脇にチョッとしたカウンターがあり、
チョコチョコした物置きになっているので
そのあたりを整理しました  ってだけです(汗)

これだけ
P1010289.jpg

ずいぶん前に買ったパントンジオメトリ風味のボックスには
夫のコンタクトレンズとかメガネとか
電池とかデジカメとか入ってます。
ビデオカメラだけはみ出してますが(x_x;)
これらのもの、実は利用頻度が非常に高いので
基本出しっぱなしになっています(>_<)

下の段はリモコン立てとカトレケース白×2.
カトレケースの片方はご覧のとおり次男のオムツ入れ。
もう片方には綿棒とかスキンケアクリームとか入れました。

下に敷いているのは、5年前に買った
KLIPPANのキッチンタオル&ランチョンマットです。
カウンターの幅がキッチンタオル+ランチョンマットでピッタリなのですが
ランチョンマットが当時も1枚しか購入できなくて・・・
下の段は寸足らずになっています (>_<) カッコワル!
P1010290.jpg


ついでに、リビングのカレンダーをやっと新調しました。
カレンダーもブロガーさんたちがたくさん記事にされていますね。
モノトーンで素敵なものがいろいろあってとても参考になったのですが、
我が家のカレンダーの条件として
「スケジュールを書き込みやすいもの」
があります。
園行事・地域行事・家族行事・仕事関係(?) 等々
結局カレンダーに書き込んでしまうのが
我が家にはいちばん合っているようなので・・・

で、結局こちらにしました。
P1010263.jpg

想像以上にでっかくてはじめビックリしましたが、
大きな数字で見やすくスケジュールもたくさん書きこめて
夫からの評価も(珍しく)上々でした♪

イラストにカラーが使われているところだけが
白黒好きとしてはネックですが、
モダンなイラストはどれも味があってなかなかよいです(^^)
P1010264.jpg

2月以降はこんな感じです。
4月・6月・9月・12月はモノトーンですよ♪
20130111_01.jpg
20130111_02.jpg
20130111_03.jpg


半額で購入したのですが、購入したショップのページを見たら
扱いがなくなっていました・・・
こちらのショップではまだ扱っているようでした。





  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者


関連記事

category: 雑貨(LDK)

tb: 0   cm: 4

白フランフランと黒ティファール  

※バナー変えました(^_^)※

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



新春企画は引き続き募集中です♪
詳細はこちら⇒☆★2013年 新春企画のお知らせ★☆


昨年末、4年間愛用?していた片手鍋が壊れました。
P1010240.jpg

ステンレス製 16cmの小さいお鍋。
長男の離乳食作りからずっと活用していて、
次男の離乳食作りでも活躍してくれていたのですが
フタの持ち手がポッキリ折れてしまいました(写真でわかりますでしょうか?)

そこで、手ごろな大きさのお鍋を新調することにしました。
お鍋の話題って素敵ブロガーさんたちの記事にたくさん掲載されていますね。
いろいろな素敵白黒ブロガーさんの記事を参考に(ありがとうございました!)
Google検索と楽天をさまようこと約1ヶ月。

結局こちらを購入。フランフランのCOOKWARE3ホワイト。
取っ手が取れるタイプの小ぶりなお鍋3点+フタ1つ+ハンドル1本のセットです。
P1010236.jpg

お鍋収納が少ない我が家のキッチンでは、
取っ手が取れるタイプが非常に重宝します♪

色は、ピカピカの真っ白というよりは乳白色っぽく
蛍光灯の下だと白に見えますが、自然光の下ではうすーいクリーム色に見えます。
その点はちょっぴり妥協です!

写真だとわかりづらいですね(>_<)
P1010238.jpg

でもフタはブラック&シルバー、ハンドルは真っ黒の
シンプルなデザインがとても気に入りました(^_^)
P1010237.jpg

普段使っているお鍋はティファール インジニオ。
こちらは全て真っ黒です。結構年期入ってるのが写真でバレバレ(汗)
同じようなお鍋が増えてしまって使いきれるかどうか・・・
P1010239.jpg

フランフランのお鍋は小ぶりで熱回りがよかったです。
おかげでカボチャのお粥を作っていたら拭きこぼしてしまい
さっそく表面に黄色のシミが・・・(T_T)
漂白したら目立たなくなりましたが、白って本当に維持するのが難しい。
白ブロガーさんの方々、尊敬します~(-人-)

フランフランの商品ページはこちらです。
☆★


おまけで、さまよい歩いたお鍋たち。

ティファールのミッキーパターン、可愛いなと思ったのですが
IHが不可でNG。また、楽天ではほぼ販売終了でした。
オークションストアでは売られていましたが、今はどうかな?


ホーロー系、お馴染みのダンスク&野田琺瑯。
綺麗で素敵だけどガサツな私ではあっという間に欠いてしまいそうです(^_^;)



ロップタック減圧鍋。
性能に興味があるので、いつか試してみたいな。


do-nabe。IHでも使える?!
かなりお値段がいいので、落っことして割ってしまったりしたら
2週間は立ち直れなさそう。


こちらもいいお値段のものたち。
そんなにコストをかけても使いこなせない私・・・
(グリーンパンはKyoto以外にもホワイトのラインナップがありましたが
 更に高価でした(汗))

Eva Trio(エバトリオ)ホワイトライン 片手鍋 16cm

Eva Trio(エバトリオ)ホワイトライン 片手鍋 16cm
価格:10,500円(税込、送料込)



こんなお鍋たちがずらっと並んだ広~いキッチン・・・夢ですね・・・
(だから使いこなせないって)


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者

関連記事

category: お買い物(その他)

tb: 0   cm: 4

☆★2013年 新春企画 更に追加情報です★☆  

本日の大福はこちらの紅白大福をクリック☆★ ⇒⇒⇒  祝大福


新春企画にご応募いただいた皆さま、ありがとうございます!
まだ締切には時間がありますので、
よろしければお気軽にエントリーいただければと思います☆

⇒企画詳細はこちら☆⇒ ☆★2013年 新春企画のお知らせ★☆

で、皆さまお気づきかもしれませんが、希望の商品を指定する形式&
既コメの方優先制なんてルールにしてしまったため
初めましての方もお馴染みの方も参加しづらいルールになってしまいました・・・
ちょっと考えれば気づくだろう!という痛恨のミスです(T_T)
ホント申し訳ないです・・・

なので、初めましての方のみ3名のエントリーが入っている
No.1の白いナイフにつきましては、
初めましての方もこれまでコメントくださった方も平等な条件での抽選
とさせていただきたいと思います!
(今までコメントくださった方が応募することで
 初めましての方にチャンスがなくなる ということがありません)

考えてみれば、コメントの有無に関わらず
このブログに足を運んでくださった方全てに感謝しなくてはいけなかったのに
本当に失礼なことをしてしまいました(T_T)
別にそこで層別するつもりはなく、完全に私の考え不足でした・・・すみません。

これに懲りずに、これからもぜひブログに遊びにいらしてくださいネ☆

ではでは、引き続きよろしくお願いいたします♪


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者


関連記事

category: 企画

tb: 0   cm: 0

☆★2013年 新春企画 追加情報です★☆  

本日の大福はこちらの紅白大福をクリック☆★ ⇒⇒⇒  祝大福


新春企画にご応募いただいた方々、どうもありがとうございます <(_ _)>
締切は1/11 23:59ですので、よろしければ今からでも
どうぞお気軽にご応募いただければと思います。
(ちょっと参加しづらい内容だったかもしれません・・・
 本当にこういうのに慣れてなくて、お気を悪くされた方がおられましたらすみません・・・)

先の記事にも記載しましたが、応募状況を公開しておきたいのと、
メールや非公開でご応募いただくと
ブログ内でお名前を出してよいものか判断に迷うので、
応募は公開コメントでお願いできればと思います。

☆★1/7 19:43頃にメールフォームからご連絡いただきましたイニシャル「K」さまへ★☆
ご応募ありがとうございます♪
初コメントの方ということでよろしいでしょうか。
違っていたらスミマセン!
メールは届いておりますのでどうぞご安心ください(^^)
(携帯アドレスから送信・エントリーNo.1に応募)

ただ、そういうわけで大変お手数なのですが
できましたら公開コメントに改めてご連絡いただければと思います。
もしシステムエラー等でコメントが投稿できないようであれば
ブログ内でお名前を出してよいかどうかを
メールフォームでご連絡いただけますでしょうか。

本当に手際が悪くて申し訳ありません・・・

☆★ここまで イニシャル「K」さま宛★☆


ここからは、改めて皆様に向けての記事です♪

企画中で掲載した写真で、「ブラックのナイフはどのメーカー?」という
お問い合わせをいただきましたのでご紹介します。
こちらは京セラのぺティナイフで、こちらで購入しました☆


ぺティナイフということで、刃渡り13cmのコンパクトなナイフです。
でも普通に野菜を切ったりするのに十分なサイズなので
我が家では一番活躍しています。色移りの心配もないし(^_^)

牛刀とかでっかい包丁は恐くて使えない私です(汗)


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者


関連記事

category: 企画

tb: 0   cm: 0

☆★2013年 新春企画のお知らせ★☆  

本日の大福はこちらの紅白大福をクリック☆★ ⇒⇒⇒  祝大福

☆★☆★ すみません!プレゼント企画の内容 若干変更です! ★☆★☆
      応募に際しまして、メールフォーム経由ではなく
    公開コメントでのご応募とさせていただけますでしょうか。
   既にメールフォームでご連絡いただいた方がいらっしゃいますが、
 大変お手数なのですがコメント欄で改めてご連絡いただければと思います。
     不手際大変申し訳ございません・・・ <(_ _)>
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



誰も待ってないかもですが、お待たせしました!
大福の第1回プレゼント企画のお知らせです☆

題して、「大福のおススメをおすそわけ♪」企画!
(大したタイトルでなくてスミマセン・・・)

昨年の夏くらいに白黒にハマり、以降白黒ものをいろいろ仕入れてきました。
何よりデザインを一番に集めてきたので
機能的には若干物足りなかったり使いづらかったりするものも数々。

でも、もちろんデザインだけでなく機能的にもこれは買い!というのも
多数ありました。
それらのものを是非皆さんにも使っていただこうと
プレゼントを企画した次第です。

※但し、個人的な感想なので中には違う感想の方もいるかも・・・
 その点は予めご理解くださいませ <(_ _)>

今回ピックアップしたものは以下の3つです。

エントリーNo.1
 京セラ セラミックナイフ&グレーターセット
P1010241.jpg

セラミック包丁を使うのはこれが初めてだったのですが
さすが京セラ!切れ味は折り紙つき!

刃渡りは約13cmと少しコンパクト、でも大した料理をしない私には
程よいサイズでした。

あと、「包丁研ぎ券」というのが1回分ついています。
ただ私はまだ使ったことがないので、どんな感じかはわかりません・・・
P1010242.jpg

ちなみに我が家の包丁は全て京セラになっています。
セラミック包丁はあまり硬いものを切ると折れてしまうとか。
結構カボチャとか切ってるんですが、本当はあんまりよくないんですよね(>_<)
色移りしたときはハイターでガンガン漂白しています。
今のところ特に問題はなさそうです(^_^)
※↓参考画像※
P1010243.jpg


エントリーNo.2
 OXO ミニミキシングボウル 4個セット(写真は2個ですが、4個セットです)
P1010244.jpg

蓋つきのこのボウル、ちょっとした惣菜を入れたりするのに
とても具合がいいんです♪
食洗機に入れても大丈夫で、我が家ではラッキョウを入れたり
離乳食を保存したりするのに活用しています。
電子レンジも普通に使っていたのですが、
今調べたら電子レンジは不可とか・・・ひえ~
P1010245.jpg


エントリーNo.3
 チルウィッチランチョンマット バスケットウィーブ ブラック&ホワイト
P1010247.jpg

2枚セットでお送りします。
実はうちはバスケットウィーブのコースターしか持っていなくて
ランチョンマットはないのですが、ちょっとバージョンアップさせてみました(^_^)

チルウィッチのバスケットウィーブはブラックもホワイトも本当に色が綺麗で、
私は大好きなんです。水洗いもできるので衛生的だし。

シマシマクロスの上で写真を撮ってみたら、ちょっと透けて見えますね。
これもまた趣があっていいかな・・・?
P1010248.jpg


以上の3点です!
気になるお品はあったでしょうか・・・?

次に、応募のルールです。
先の記事で書きましたとおり、今までコメントをくださった方優先で
抽選をしたいと思っています。
そのため、勝手ながら以下のようなルールとさせてください。

1.応募する旨のメッセージと、ご希望のお品のNo.を1点ご連絡ください。
 ※公開コメントでお願いします。

 また、その際↓の応援ポチもいただけると嬉しいです♪
            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking
 

2.各品ごと希望者が1名の場合はその方を当選とさせていただきます。
 もし複数の方の応募がありましたら、
 まず今までコメントを下さった方の中から抽選をさせていただきます。

3.誰も希望者がいなかった品につきましては、
 2.で抽選から外れた方+初コメントの方の中から
 改めて抽選をさせていただきます。

締切は1/11(金) 23:59までとさせていただきます。
ご応募はメールアドレス・氏名・住所等の連絡先を
教えていただける方に限らせていただきます。


・・・とこんな感じでご理解いただけますでしょうか・・・?
不慣れなもので、もし不手際がありましたらご容赦くださいませ。
また、ご不明な点がありましたらいつでもお問い合わせください。

皆様の本年一年のご多幸をお祈りしつつ、
たくさんのご応募をお待ちしております♪


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者


関連記事

category: 企画

2013年初白黒  

本日の大福はこちらの紅白大福をクリック☆★ ⇒⇒⇒  祝大福


今日でお正月休みは終わり。
明日から家族みんな本稼働です。
家族がいると家がなかなか片づけられず、
私もお正月だからまあいいか~とゆるーくなっていたので
明日からまた頑張って整理整頓に励みます!・・・できるかな?

連休最終日ということで、今晩は外でぱーっとやる予定です(*^^*)
それまでは家族の自由時間にしたので、
私も昨夜の続きのブログ更新をしたいと思います。

今回は年末年始にゲットした白黒たちの紹介です☆★

1/3に、初売り目当てに馴染みの雑貨屋さん巡りをしました。
アクタスのHappy Boxに魅かれかけたけど、
気に入ったものがなかったら無駄になってしまうし・・・と物欲をセーブ。
その代わりに手に入れたものがこれです。

シリコンホットグリップ
P1010219.jpg

普段はマリメッコFOKUSのオーブンミトンを使っていますが、
プレート類はミトンだと持ちづらいので
こちらを試してみたいと思い購入しました。

相変わらずブラックとホワイトで迷い、結局両方買ってしまいました(>_<)

冷蔵庫に貼りつけてみましたよ。
P1010220.jpg

使い心地はこれからかな・・・?



次にこれ。
DULTON フライングバードクロスピン
P1010223.jpg

鳥のかたちの洗濯バサミ♪
完全に衝動買いでした(^^;)

洗濯バサミとしてだけでなく、お菓子の袋を閉じたりするのにも使えそうです。
今はIKEAのカラフルな袋止めを使っているので、
こちらに替えてもいいかも♪



雑貨屋さん巡りで買ったものは結局これだけでした。
あとはネットで買ったものたちになります。

BUILT PCケース ビッグドット ブラックホワイト
P1010225.jpg

職場復帰したら会社から支給されたノートPCを
いつも持ち歩くことになるので、
それを入れるために購入しました☆
復帰するにあたって、気に入ったものを使うことで
少しでも気持ちをあげたくて(汗)

会社のPCは結構ギリギリフィットでした アブナカッタ(@_@)
P1010226.jpg



ちなみに育休入る前はこちらを使っていました。
デザインは大好きなんですけど、ちょっと大きめで。
でも可愛いしお蔵入りはもったいないな。何かに使えないかな~?



あと、我が家のワインオープナーはALESSIアンナのイエローなんですが
テーブルウェアがモノトーンになるにつれてイエローのアンナが気になり・・・

結局いくつ目か?のアンナをお迎えすることにしました(>_<)
クロームです。
P1010227.jpg

不器用な私にはアンナが見た目・機能ともにピカイチなので
他のワインオープナーは考えられませんでした。

アンナはブラックもホワイトもあるのになぜか襟だけカラフルで(^_^;)
ここはシルバーで妥協です。

イエローとの比較(ピカピカ過ぎて顔に写り込みが(汗))
P1010228.jpg

下からのアングルもブラックでGOODです♪
P1010229.jpg

他にもアップしようと思ったものがありますが
長くなってしまったので今日はこの辺で (^^)ノシ


最後に、初詣の帰りに参道で買った今年の初大福。
右上から時計回りにくるみ・黒豆・よもぎ・あんず・ブルーベリー・りんごです。
P1010213.jpg

加えて、いちご大福3個パック。
P1010212.jpg

めちゃめちゃでかい!けど美味しい!
我が家では二日でなくなります(笑)


再来週次男の慣らし保育が始まると、職場復帰まで
2週間くらい日中一人の時間が持てるようになります。
そのときに家の整理、ラストスパートかけたいなあ。いやマジで。


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者


関連記事

category: お買い物(その他)

tb: 0   cm: 4

2013年初大福日記  

本日の大福はこちらの紅白大福をクリック☆★ ⇒⇒⇒  祝大福


ご訪問ありがとうございます☆
改めまして、あけましておめでとうございます。
拙いブログですが、本年もたくさんご訪問いただけると嬉しいです。
今年も皆様にとってよい一年でありますように♪

さて、今年のお正月休みは中央道トンネル事故の影響も考慮して
どちらの実家にも帰省することなく家族4人水入らずで過ごしました。
というか、今回は9連休家族以外の人と全く交流することなく過ごしたという・・・
毎日あれやこれやと家族でお出掛けしたりしてたらあっという間に連休最終日。
完全鎖国状態でこれはどうなの~?とも思いましたが
楽だったし子どもたちも喜んでたみたいだし、まあたまにはこんなのもいいよね(^_^)

ところで、12月は次男入園準備&白黒化の反省に費やす!と豪語していた私ですが、
結局どうだったかと言うと案の定大惨敗でした。

入園準備に関しては、お正月休み中はこれしかできませんでした。
P1010217.jpg

子ども二人のうちどちらかが必ず邪魔をしてくれるので
まあ作業が進まない進まない。
やっとちょっと進んだと思ったらミシンの糸調子の具合がなかなかよくならなく、
よくよく見てみたらボビンが逆さ向きに入っていたり・・・
焦ると本当にろくなことがありません。

ダイソー洗濯ネットも必要数仕入れられなかったので
仕入れたらあと3枚ポーチを作らないといけないし、
名前タグやエプロンの面ファスナーはまだだし、
他に連絡帳袋も作らないといけないし。

まあここまで来ると逆に腹が座りますね(笑)
ちなみに再来週から慣らし保育です。

ポーチのファスナー部分はかなりいい感じになりましたよ(苦笑)
P1010218.jpg

また、白黒化の反省については一切手つかず。
逆に余計なものが増えていっています(>_<)

でも、これに関してはもういちいち難しいことを考えずに
自分のペースでゆっくりやろうと腹を決めました!

ここで、新年新たにゲットした白黒について書こうと思ったのですが
気がついたらえらい時間になっていたのでそれはまた次回にします。

相変わらずのぐだぐだブログですが、
これからもチマチマ更新していきますので
引き続きお付き合いいただけると嬉しいです(^_^)
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

そうそう、新春企画のネタがそろいつつあるので
そろそろ詳細記載したいと思います。
1/8くらいまでにはアップするつもりですので
(あまり期待せずに)よろしくおねがいします!


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者


関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

2013元旦  

         あけましておめでとうございます
         謹んで新年のお慶びを申し上げます

         本年もどうぞよろしくお願いいたします

            2013年 元旦 大福
P1010135.jpg


    今回はお年玉代わりにできるだけ多くの応援ポチお願いします♪

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 番外

tb: 0   cm: 2

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

