大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

○●ダイソーの白いボックスで気合を入れる●○  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



すっかり更新が滞っておりました (ノ_< ;)

トレンドに乗り遅れた感ありありですが、
ダイソーでこちらをGET (写真暗・・・orz)
P1020419.jpg


中身はw
P1020420.jpg


6本しか入らなかった (´・ω・`)
次はミニサイズの瓶のにしよう。


今月くらいから仕事が本格化してきてしまったのと、
日が長く気候がよくなってきて子どもの外遊びに
多めに付き合わないといけなくなってきたことから、
だいぶ日々のタイムスケジュールがきつきつな感じです。

また、来月の旅行の準備も全然なので
そろそろコンセントレーション高めていかないと・・・


というわけで、暫くの間ブログ更新滞りがちになると思います。


もし更新したら、引き続き読んでいただけると嬉しいです ノシ




  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: お買い物(100均)

tb: 0   cm: 2

白黒リゾート気分???  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



来月はビーチリゾートへ行きたくてちょいちょい準備を進めております。


第一に水着・・・

最後に水着を着たのはなんと7年くらい前です!

そして、私が持っている水着は10年以上前に買った
ショーパンつきホルターネックのセパレート・・・

はい、無理ですw


というわけで、プチプラのタンキニ新調です♪




これなら私の残念な腰回り&下っ腹でもなんとかなるかも (>皿<)


同じショップで、一緒にサンダルも新調しました。

これと



これ。



ドット柄の方は、甲のベルトがベージュなのがちょっぴり残念かな。
でもベージュなら肌の色になじんで多少目立たなくなるし、
何しろプチプラなのでとりあえず1シーズン限りでもいいかな~?と思いポチです (^皿^)


商品到着までに10日ほどかかるらしく、現物の写真がまだ撮れてなくて
ショップリンクばかりでごめんなさい <(_ _)>


モノトーンベースのサンダルもいろいろかわいいのがありますネ。
こんなサンダルもかわいいなーと思いました☆
私が買ったのよりもどれもちょっとお高めですが・・・






あと、今日たまたま入ったカインズホームで浮き輪も買いました♪
130619_2258~01


先日しまむらで買ったお昼寝用タオルケットもそうなのですが
(⇒○●
長男⇒トイストーリー 次男⇒カーズ というのが最近長男が勝手に決めた定義です。
次男がカーズというのは、本人の意思とは全く関係のない割り当てですがw


今日お迎えのとき、保育園の先生に
「次男ちゃん発疹みたいなのが出てるみたいですよー」
と教えていただきました。むむ、確かに。

MRも水疱瘡もワクチンをやっているので、
突発である可能性が高いと思っています(実はまだやっていない)。
まだ発熱とかしてないんですけどね。


病気は今のうちにやっておいてね♡



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: お買い物(楽天)

tb: 0   cm: 2

Santeショック 。・。(ノД`)。・。  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



ガーン Σヽ(゚Д゚○)ノ
130616_2134~01


本日父の日。
夕飯はおうちパーティーだねーと張り切って食卓の準備を手伝ってくれた長男。
ちょっと目を離したらがしゃーんと音がし、
見てみるとこんなことになっていました |||orz

大丈夫?怪我しなかった?ってすぐに聞いてあげられず
一瞬顔が引きつってしまった私、キャパ狭すぎです (T_T) 自己嫌悪・・・

それにしても、メタクリル素材も割れるんだねえと再確認です。


Sante、マジで再販してくんないかなあ。



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 雑貨(キッチン)

tb: 0   cm: 2

しまむらでお買い物♪ そして結婚おめでとう V(*´ω`*)V  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



夕方からの挙式披露宴だったので、その前にちょっとしまむらで買い物をしました。

目的は子どもたちの保育園お昼寝用のタオルケットを買うこと。
最近だいぶ暑くなってきましたからね、
今まで使ってきたものがくたびれてきたので新調です。

といいつつ、ジョイントマット(しまむら価格)のホワイト&ブラックが
1パッケージ追加販売していたのでとりあえず買い占め。
計4パッケージ買いましたが、使う目処 今のところ立っていません orz
P1020411.jpg


あと、長座布団が可愛すぎてつい・・・|||orz
P1020413.jpg


だってストライプ&ドットのリバーシブルなんですもの。
おまけにドットの白黒反転ペアなんて、これは買ってしまいますでしょ?!

長ザブ、寝室の布団の面積補填に使えそうな気がしますヨ。


そもそもの目的だったタオルケットは、長男が「これがいい!」と持ってきた
トイストーリーになりました。
トイストーリー系の商品はベースがブルーorグリーンなことが多く、
色の組み合わせも長男好みらしいです。
P1020414.jpg


「次男ちゃんにはカーズだよ!」だそうです。
しまむらさん、キャラものも充実してて子ども的にもありがたいです <(_ _)>


その後、後輩の挙式披露宴に参加。
結婚式って、幸せのおすそ分けみたいな感じがして、
参列している人みんな優しくなるので私は結構好きです☆

エライ人たちはたくさん呼ばれるのでご祝儀とか大変みたいですが (>_<)


今日のお式もとっても楽しかったのですが、最後にちょっと引っかかることあり。
新婦のお父さま、最後のあいさつで
「ジューンブライドの花嫁は幸せになると言いますが、
 幸せになるのは飽くまで『花嫁』であり、新郎が幸せになれるわけではありません」
「新郎くんには、是非身を粉にして働いてもらって娘を幸せにしてもらいたい」
とか言っちゃうんです。

私は新郎側の人間なので、その言い方はどうなの?と一瞬思ってしまいましたが
すぐにああ花嫁のお父さまの正直な心持ちはこうなんだなーと気づきました。


新郎くん、退場の際に参列者に記念品を渡すシーンで
「大福さんは白黒が好きなので、白いのにしてあげてね」
と新婦さんに耳打ちしていましたw

そういう気遣いができる新郎くん、本当に素敵です!
末永くお幸せに (*´ω`*) ♪




  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: お買い物(その他)

tb: 0   cm: 2

久々のハンドメイド(予定)  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



未着手・計画段階ですが。

子ども用の帽子、ちょうどいいのを持っていなかったので
新しいのが欲しくて探してみたのですが
いいなあと思うモノがなかなか見つからなくて・・・

余っているIKEAの細ストライプ生地で
子ども用キャスケットを作ってみようかな~と
とりあえず無料型紙をダウンロードしました。

まだまだこれからなんですけどね。
P1020410.jpg


今日はこれから職場の後輩(♂)の結婚披露宴に行ってきます♪




  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

電車おにぎりセット♪  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



こんなものを買いました。
P1020399.jpg


息子たちが通っている保育園、給食は出ますが白米だけ持参なんです。
で、月に2・3回、ご飯をおにぎりにして持たせる「おにぎりの日」があります。

とりあえず作ってみた。
P1020400.jpg


ふりかけおにぎりにしています。
パッケージ写真みたいにぴっちりできない・・・ (T_T)
P1020401.jpg


コツがわかればもうちょっときれいに作れるようになるかな。
海苔の型抜きが手に入っただけでもよかったです。





  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 雑貨(キッチン)

tb: 0   cm: 0

□●我が家のティーマ●□  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



過去記事でも触れたかと思いますが、
我が家の普段使いの食器はほぼイッタラティーマです。

15cmボウル
お茶碗の代わりにもなっているため基本毎日使っています。
P1020397.jpg


スクエアプレート
汁っぽいものにも使える深さで、とても使い勝手がよいです♪
もちっと安かったらいいのに (>_<)
P1020392.jpg


15cmプレート&三角プレート
薬味を入れたりお醤油皿の代わりになったりしています (^ω^)
P1020393.jpg


ロングプラター&三角プレートの組み合わせも面白いですネ☆
P1020396.jpg


プレート おおきさいろいろ
P1020395.jpg


15cm~26cmまで この大きさのラインナップが絶妙です!
P1020394.jpg


それぞれ2枚~4枚ずつくらいあります。
かなり丈夫なのか、ティーマを使い始めて5年くらいですが
これまでで割ってしまったものはたった1枚です。


先日のスーパーセールでちょっと買い足しました。
Authentic Gallery arkさんで50%OFFだったので・・・
今見たら、結構完売していました。




  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 雑貨(キッチン)

tb: 0   cm: 0

▽▲mon・o・toneさまの洗剤ボトルとテプラの話▼△  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



私も楽天スーパーセールの機会にmon・o・toneさまでお買い物させていただきました。

買ったものはやっぱりこれです☆
P1020378.jpg


既に記事にされているブロガーさんもいらっしゃり
内容がかぶっちゃって申し訳ないのですが・・・ (>_<)

何となく普通サイズの洗剤ボトルをイメージしていたので、
思ったよりもコンパクトでいい意味でびっくりです♪

でも容量は800mlと十分。普段使っているコンパクトタイプの洗剤なら
2パック分詰め替えられます (^_^)


ラベルはとりあえずまたテプラ製です (-_-;)
P1020379.jpg


今までは、ケアベールという柔軟剤のボトルを使っていました。
ケアベールのボトルはスリムで背が高いため、
残りが少なくなるとちょっと安定が悪くなってしまったりして
若干ストレスでした。
mon・o・toneさまのボトルは形状も安定していて大満足です♪
P1020380.jpg


左は洗濯洗剤(ハイジア)、真ん中は柔軟剤(レノアプラス)です。
どちらも色のついている洗剤なので、ラベルがなくても一目でわかります。
P1020382.jpg


テプラのラベルがちょっと無粋なので反対側を向けてみました。
ちょうど取っ手がこちらを向くのでこの方が使いやすいです☆
P1020383.jpg


↓本当におススメです!!


↓ちなみにケアベール



ところで、去年買ったテプラ。
黄色のテープラベルが付属でひとつ付いていたのですが
きっと未来永劫使うことはないだろうなと思い、
字ブーム到来中の長男(最近毎回登場してますネ (x_x;))に
あげることにしました。


案の定長男大喜び。何やらいろいろいじっていたので暫く放っておいたら
体中に黄色のラベルを貼って登場してきました。


自分の名前を印刷したラベルもあったのですが、
手足に貼ってあるラベルを見たら
「よおおっっっ よおおっっっ よおおっっっっっw」
って書いてありました。
ちょw なぜ三本締めwww しかも最後はワラだしwww


そして今晩。
「おかーさん、ペタラ、ペタラとって!!」
残念。テプラです。



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: お買い物(楽天)

tb: 0   cm: 2

◇◆リビングのなんでも収納◆◇  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



リビングの一角に、うすーい収納スペースがあります。
P1020391.jpg


家を設計した際に畜暖の後ろ側にちょっとした空きスペースがあったので、
そこに収納スペースを作ってもらいました。
ここがまた結構便利なので、掃除用具・医薬品類・ちょっときれいなショッピングバッグ等
ごっちゃに入っていました。


IKEAのPLUGGISマガジンケース・ダイソーのクイックピュアケース・
イノマタのオーブバスケット等駆使して収納部分を見直し。
P1020384.jpg

P1020385.jpg

P1020386.jpg


あとは中身を詰めるだけ。
P1020390.jpg


一番下の深型PLUGGISには普段使っている家族のカバンを入れています。
その上はおしり拭き(我が家では「何でも拭き」)。
更にその上は冷えピタとか湿布薬とか。
P1020387.jpg


掃除道具の詰め替え類が入っているボックスの隣には
mon・o・toneさまのブック型ケース。
komadoで仕切って救急箱の代わりにしています。
その上にはコンタクトレンズやらポケットティッシュやらマスクやら
いろいろ入っています。
P1020389.jpg


そんなわけで、いろんなモノがごっちゃに入っているのは変わらないのですが
何かと便利な場所なので、これからもこんな使い方をすると思います。

私の場合、扉のついている収納にフタのないボックスを使うことが多いです。
扉があるので埃もあまり溜まらないし、中身が見えた方が
私も家族も使いやすいので (*^ω^*)


ここからはまた家族の雑談です。


週末、近所のスーパーでお菓子やらパンやらジュースやらおにぎりやらを買って
その足で公園に行き、好きなものを食べたり遊んだりすることを
長男は「遠足」と呼んでいます。彼の大好きなレジャーの一つ。
今日、収納の整理をしながら
「お母さんのお掃除が終わったらみんなで遠足に行こうね。」
と言ってしまった私がうっかりでした (>_<)

楽しみ過ぎる長男、しばらくは夫とサッカーなどして外で待っていたものの
すぐに待ちきれなくなりまあうるさいことうるさいこと。
キレた私、ついに
「もうちょっと待ってなさいって言ってるでしょう!!」
とカミナリ・・・

しょんぼり長男、外で夫に慰めてもらってる模様です。
もーこうなると母罪悪感の嵐です。
(お母さま方、わかっていただけるでしょうか・・・)
掃除なんていつでもできますものね。
ごめんね、じゃあお掃除は後にして、遠足行こうか。

一気に表情が明るくなる長男、でも顔がデビルマンメイク状態w

何のことやらわからないですよね。
西原理恵子さんのマンガ「毎日かあさん」で、
外遊びをしていた息子さんがどこかから落ちたか何かで泣き、
泥汚れ+涙で目元に黒い縦筋が入り
デビルマン状態になっていたというエピソードがありました。

リアルでその状態を共感できて、目から鱗でした (^_^)


公園から帰ってきたのが15時、その後掃除が終わったのが17時過ぎ、
買い出し(もちろん長男同伴)から戻ったのが19時近く。

バタバタで夕飯やお風呂をすませ、22時現在ようやっと一息です。


だいたい日曜日はいつもこんな感じです。



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 収納(LDK)

tb: 0   cm: 0

無事届いたよ~♪ アクタスカラーズ☆  

☆★本日の大福はこの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



無事GETできました♪

アクタスカラーズ ホワイトの64cm、メーカーに入荷予定を問い合わせたところ
7月入荷予定との連絡が (ノ_・。)

実はもう来月旅行に行く手配をしているので
ギリギリかなあと半ば諦めていました (´・ω・`)
楽天で扱っているショップはほぼメーカー直送品なので、こちらも望み薄・・・

そんな中、たまたま見つけたのがJavari! Amazon姉妹サイトですネ。
サイトに残り点数も表示されていて、ホワイトは残り2点とのこと。
さすがAmazon、自社倉庫在庫? これはいけるかも~とさっそく発注したところ
無事本日商品が届いたのでした☆ ほくほく (*´ω`*)
P1020357.jpg


品番も間違いなし♪
P1020356.jpg


真っ白~!
P1020362.jpg


おまけに、10数年前に買った同サイズのスーツケースと較べて
ビックリするくらい軽いです♪ そしてもちろんTSA対応ロックです。


隅々まで白い!
P1020360.jpg


キャスターまで!! ヽ(゚Д゚○)ノ
P1020361.jpg


中身も!!
P1020363.jpg


そんなわけで大満足です~☆

夫が一言、「ぼくのは?」

めんごめんご。まだ買ってないんだよ。
夫用のブラックは結構在庫あるからまだ大丈夫だよう。





  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: お買い物(その他)

tb: 0   cm: 2

iittala ムーミンカルティオはいつまで続くか  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



The Golden Tail & Moomin & the Martians
P1020352.jpg


Picnic & Jungle Life
P1020353.jpg


Club Life & Falling in Love
P1020354.jpg


The Wild West & Reviera
P1020355.jpg


新シリーズ
P1020351.jpg


うかうかしてるとどんどん廃盤になっちゃうんですよネ・・・
自分がどれを持ってるのかだんだんわからない状態に。
これもそろそろ整理しないとなあ。






今晩の大福息子ズ
フクロウとサメのぬいぐるみと共に4人式オセロ。
麻雀をやってるようにも見える・・・
P1020338.jpg




  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: ムーミン

tb: 0   cm: 0

海外旅行 いけるかな? (○`ε´○)  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



今回みたいな家族連続体調不良があると非常に不安になるのですが、
先のことを心配してもしょうがないので
ちょいちょい旅行準備をしています。

先日のスーパーセールでは結局子ども用にこれを購入しました♪



ブルーが長男用、グリーンが次男用ですよ。


夫と私の分はこれにしようと思っています。



まだ買っていないので、夫にどれがいいか聞いたら
ワールドマップがいいなと言われました(右上のやつ)
このデザインは私はノーケアだったので、
やっぱり夫婦でも趣味違うんだなあと思いました (^ω^;)
私のはドロップス(上の左から2番目のやつ)にしようと思います。


アクタスカラーズのホワイトのスーツケース(ハードケース)、
殆どのショップで在庫なし。
まれに在庫があるように表示されているサイトもあるのですが
おそらくメーカー在庫状況が反映されていないと思われるものばかり・・・

そんな中、これは?と思うサイトで在庫ありを見つけました☆

これも実際どうかはまだわからないのですが、とりあえず発注だけしてみました。

無事届いたらまたレポートさせていただきます (^ω^)ノシ




  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: お買い物(楽天)

tb: 0   cm: 1

懲りずに新幹線弁当・・・ニガワラ  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



おかげさまで長男は随分と体調がよくなり、
今日は念願のバス遠足に行ってまいりました☆

先の記事で代わってあげたいよ~と言った願い?が通じたのか
夫と私ダブルで胃腸炎ストライクです (;_;)
あげたり下したり(汚くてスミマセン)することはないのですが
ずーっと二日酔いのような吐き気が続き、食欲もまるでありません。

それでも大人はお弁当作りも仕事も休めません・・

食べられないのに作る・・辛い・・・

今回は普通のお弁当で勘弁してもらおうと思ったら
「N700系と923系ドクターイエロー」のリクエスト Σヽ(゚Д゚○)ノ




ギ・・・ギリ?アウト??
P1020328.jpg

笑ってー


さて、洗濯干したら今日は寝よう。


ご参考まで☆







  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 番外

tb: 0   cm: 0

スーパーセール☆本当に欲しいものは手に入らないものです・・・(ノ_・。)  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



TVでもガンガンCMしてますねスーパーセール☆

実は新しいスーツケースが欲しくて
半額セールでいいものないかな~?と何気なく探してみました。

で、これ! 半額じゃないけど私的超ツボのスーツケースです!!




アクタスカラーズのホワイト!

ゴマまで真っ白で、汚れや傷は目立つかもしれませんが
ハンドルも全て色が統一されていて中のデザインも洗練されており
もうこれしかない!!と思っていました。


でもでも、残念ながら一番大きい65Lのサイズでは
ホワイトは全てのショップで売り切れ・・・入荷も未定 。・。(ノД`)。・。
小さいサイズは在庫ありましたが、子どもの荷物も入れるので
容量は大きい方がよく、サイズは妥協できない点です。


1軒だけ扱っているショップを発見。でも「メーカー直送」の文字。
これは望み薄・・・と思いつつダメ元で注文を入れたら
案の定今日在庫なし・キャンセルのメールが来てしまいました |||orz


現在、メーカーに入荷予定を問い合わせ中。
気長に待つことにします。


これも面白いデザインで興味ありです。
ただ、やっぱり今はアクタスカラーズのが欲しいなあ。




  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: お買い物(楽天)

tb: 0   cm: 0

洗面所をもようがえ♪  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



長男の体調が完全に回復しない中、
昨夜から夫も風邪でダウンしてしまいました。

複数の家族がダウンすると一気にテンションがた落ちです (;´д`)

午前中は皆寝坊しているので、その間に洗面所やトイレを掃除。
ついでに洗面所を模様替えしてみました。

実はこの模様替えのアイディアは夫発です☆
今週末やろうと言っていたのですが夫がダウンしてしまったので
代わりにやってあげましたヨ (`皿´)


Before
狭くて収納の少ない洗面所を補うため、
ベルメゾンで買ったスキマ収納を洗面台と洗濯機の間に置いていました。
P1020314.jpg


この状態だと、せっかく窓があるのに日光がスキマ収納で遮られてしまって
化粧するときなんかは日中でも電気をつけていないと
何となく薄暗い感じに・・・

そこで、スキマ収納を洗面台の反対側に移動させました。


After
自然の光が入り込むようになりました☆
P1020318.jpg


これだけの移動なんですが、スキマ収納を洗面台の反対にするには
開き戸の向きも反対にしなくてはならず、
また上の開き戸部と下の引き出し部は別ユニットのため
金属板&木ネジで固定されており、それを外したりなんだりしていたら
結構手間がかかりました (・ω・)

恥ずかしながら、今まで工具を使った作業は夫任せにしていたので
電動ドリルの取り扱いに若干苦心しましたが・・・
何事も経験ですネ。だいぶ作業にも慣れました♪


これまでスキマ収納があったスペースにはIKEAのランドリーバッグをINです。
P1020316.jpg


結構邪魔だったランドリーバッグ・・・
ちょっとした改善ですが、ここに移動させたおかげで
狭い洗面所の動線にかなりゆとりが生まれました (^_^)


ずっと気になっていたスキマ収納周りの埃もスッキリきれいに掃除できたので
気持ちも何だかスッキリです☆
P1020317.jpg



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 収納(バスルーム)

tb: 0   cm: 0

土曜日なのに  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



体調が一進一退の長男・・・
早く元気になってほしいものです。まじで。

まあどうせお休みだし、無理しないで今週末はひたすら安静です。
私も今日は日用品の買い出しに出かけただけでした。

買い出しと言いつつ2時間以上外出してしまいましたがw

今日の買い物はこんな感じです。


近所のしまむらで、白黒のジョイントマットがしまむら価格!!
P1020306.jpg

まさに昨日の記事でWICの床を白黒にしようかなと書いていた矢先・・・
ヒマでヒマでどーしようもないときなんて言ってられないくらい
自分を追い込んでしまいましたw


ユニクロで長男用パンツ。普段は買わないスヌーピーなんだけど、
モノトーン&赤の配色がすごく好みで思わずGET!
P1020307.jpg


長男は実は青が好きなんだそうです。
「ぼくは青が好きだからね。」「青はぼくが一番好きな色だね。」と
控えめに母の趣味に対抗してきます。
5歳にもなるとさすがに好みがはっきりしてきますね。ぐぬぬ。


ついでにブラタンク。
子ども二人産んでからワイヤー?なにそれおいしいの状態ですわよ奥さま。
P1020308.jpg


あとクロップドレギパン。クールビズだしw
真っ白なの欲しかったんだけど、きっと何かと汚されるので
黒&グレーで一旦妥協 (>_<)
P1020309.jpg


ちなみにユニクロ、夫はよく「会社でかぶる」と言っております。


セリアで買ったものたち。何に化けるか?
P1020310.jpg


組み合わせてこんな感じに。
P1020312.jpg


長男のしまじろう入れになりました (>皿<)
P1020313.jpg


純正のしまじろう入れはこんな感じです。
白黒で収納力もUPしましたよ!
P1020311.jpg


長男からの批判はあえて聞かない。

しまじろうってPCで変換したら「島次郎」になって
途端に海の男っぽくなりました。



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: お買い物(その他)

tb: 0   cm: 4

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

