大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

○●夏のみだしなみ●○  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



もう7月も今日で終わり・・・
結局7月は4回しか更新ができませんでした orz

ブロガーさんのブログ訪問もコメントもなかなかできず
本当に申し訳ありません <(_ _)>

夏は何かとイベント事があり、殆ど家のことに手がつけられていません (>_<)
育休が明け、職場に復帰してそろそろ半年、
今は1時間の時短勤務をさせていただいているのですが
お盆明け頃からフルタイム復帰の予定。

それでも、何とか無理のない範囲で家のこともやっていきたいなと思っています。


なーんて言いつつ、久しぶりの更新なのに
またまたシンプルモダンと関係のない内容 (T_T) 申し訳ありません・・・

先のグアム旅行に先立ち、夏ボーナスで奮発して
こんなものを買っていました。
P1020554.jpg


家庭用フラッシュ脱毛器「ケノン」です (^皿^)
P1020555.jpg

かろうじてシルバー。
P1020556.jpg

P1020557.jpg


高い買い物でしたが、実は10年ほど前に
エステで腋のフラッシュ脱毛をしたことのある私・・・
そのときエステに払った代金よりかは安かったです!

しかもエステでは1-2ヶ月おきの処理、
周期が長すぎて結局殆ど効果はなく |||orz

家庭用なら自分の周期で処理ができるのでいいかなと♪
でもまさに清水の舞台から飛び降りる思いでした (>皿<)


メーカー推奨では2週間おきとなっていたのですが、
私の場合それよりもちょっぴりハイペースで・・・
そうしたら、なかなかの結果が得られましたヨ☆
おかげでリゾート地での憂いがひとつ減りましたw


↓白黒好きとしてはこちらのデザインも捨てがたかったのですが



ネットの口コミ等見たところ、やっぱり家庭用脱毛器では
ケノンが一番高性能とのことでした。

両足ひざ下とかって案外面積があるんですよね。
ケノンはチャージ時間が短くて効率的に処理ができる点もよかったです♪

我が家では私しか使う人がいないのでそこだけもったいなかったかな。
母娘や姉妹で使えれば更にコスパいいですよね~。


-----
おまけ。

ずいぶん前のブログで、長男5歳がテプラにハマってると書きました
◇◆

まだ字が上手に書けないので、代わりに字を書いてくれる機械の存在が
ありがたいらしいです。
最近は気がつくとテプラに自分の言いたいことを代弁させています。


ドラえもんえかき歌に合わせて、生涯初ドラえもん。
いろいろ惜しいです。
P1020558.jpg


夕方、突然鳴った雷に対して。
ちなみに長男の一人称は「僕」
「俺」なんて言っているところ一度も聞いたことがありません。
カミナリさんに舐められないようすごんでみせてるんだネ。
P1020559.jpg


何か面白かった模様。最後が「はな」になっちゃったけど。
P1020560.jpg


ですよねー
P1020561.jpg



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: お買い物(楽天)

tb: 0   cm: 0

☆★ただいま★☆  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



すっかりブログ放置してしまっていました (>_<)

おかげさまで昨日の夜、日付が変わるころに家族旅行から戻ってまいりました。
行き先は、子連れ海外旅行 定番中の定番 グアムです☆

実はグアムに行くのはこれが初めて。
ビーチリゾートは好きなんですが、グアムって何だか定番すぎて
子どもが産まれる前は何となく敬遠していました・・・

でも行ってみたら交通は便利だし日本語は通じるし
フライト時間も短いしで子どもを連れて行くのにはもってこいの場所であることを実感。

そりゃー皆さん行くわけですヨ!


出発ギリギリまで心配だったのが家族の体調。
長男に酷い口内炎ができてしまった上に私も風邪をひいてしまい、
出発前1週間は病院に通いづめでした (>_<)

おかげさまで出発時にはなんとか皆体調を持ち直し、
憂いなくウキウキで出発することができました♪


スーツケースはアクタスカラーズ☆
ちなみにホワイトの方は案の定旅行1回でいきなりたくさんの名誉の負傷 (ノ_・。)
P1020861.jpg


空港はセントレアでした。
なぞの旅人「フー」 おじゃる丸の「電ボ」にそっくりだね~と言ったら
おじゃる丸大好きの長男 一気に気に入ったようで
搭乗までずっと空港内のフー探しをしていました。
P1030425.jpg


現地ではホテルのプールで遊んだり
P1020975.jpg


抜けるような青空に見入ったり
P1020977.jpg


ビーチのサンセットをうっとり眺めたりと至福の時♪
P1030013.jpg


水族館でお魚を見たし、
P1030126.jpg


オプショナルツアーで行ったプライベートビーチでは
遠浅の海でお魚と一緒に泳いだりしました (*^_^*)
P1020517.jpg


雨季なのでほぼ毎日スコール。
スコールのあとには虹がとってもきれいに見られました。
P1020426.jpg


4泊5日 結構ゆっくりできるかな~?と思っていたのですが
過ごしてみたらあっという間。
最後の夜、夕暮れのプールで長男に「明日帰るんだよ。」と伝えると
切なすぎて泣けてきてしまったようでした。
P1030262.jpg


こんな景色を見ながらなので、余計感傷的になってしまったのでしょうね。
P1030281.jpg


帰りのフライト、搭乗したら外国人CAさんが手招き。
出発直前のコックピットに入れてもらっちゃいました Σヽ(゚Д゚○)ノ

外国人パイロットさんに帽子まで被せてもらえ、貴重な体験☆
パイロットさんに家族写真まで撮ってもらっちゃいましたヨ!
P1030379.jpg


海外旅行の醍醐味、ショッピングは・・・そんなわけで殆どできませんでした (T_T)
一度だけ、次男お昼寝中に長男を連れてちょっと免税店に行ってみたのですが
長男からは「母の買い物に付き合うことほどつまらないことはないっス」オーラがぷんぷん。
まー、息子なんてそんなものでしょうね (-_-#)

その日の夕食後、30分だけ一人の時間をもらい、marimekkoのショップで
ちょっとだけ買い物をしました。
P1020550.jpg


LokkiとKivetのサーモス☆
P1020553.jpg


Kivetのサーモスだけ底にちょっと引っかき傷があったのですが、
その旨を伝えると値引きをしてくれたので買ってきました。
グアムらしくはないけど、これも旅の思い出ですネ。


こちらのショップの70%くらいで買えました♪






  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 番外

○●白黒サンダル●○  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



こちらのサンダル、無事本日届きました♪



P1020828.jpg


お恥ずかしながら(*^_^*) 履いてみたらこんな感じです。サイズぴったり☆
ストラップがちょっとルーズ気味ですが、
その分とっても楽な履き心地で満足です♪
P1020840.jpg


ひとつ残念だったのが、右側のジグザグの継ぎ目・・・ (-_-;)
もう一方のジグザグの柄がちゃんと合っているので余計気になりますが、
値段的にも仕方なしかもしれませんネ (T_T)
P1020843.jpg


送料対策でもう一足。迷った結果、できるだけ早く手に入れたかったため
即納のこちらのワークブーツ風レインブーツにしました。
P1020845.jpg




冬場に活躍しそうです!



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: お買い物(楽天)

tb: 0   cm: 2

◇◆白黒旅行準備中◆◇  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



すっかりブログから遠ざかってしまっていました・・・
大変ご無沙汰しております <(_ _)>
慌ただしい毎日ですが、おかげさまで元気です☆


とりあえず夫と私用のパスポートカバーが届きました。
P1020421.jpg

結局ジオメトリ柄が夫用、花柄が私用です。
夫はワールドマップ柄が欲しかったらしいのですが
どこのショップも売り切れで (T_T)

ついでに私用にトラベルウォレットとネームタグも買っちゃいました♪

ちなみに白い部分は写真で見るよりも白くなく
若干グレーがかっているように見えました。






あと、先日記事にした(⇒☆★)タンキニも届きました (^_^)
P1020823.jpg

これは思った以上にかわいくてなかなかでした!
Lサイズにしたのだけどショーパンが入るかどうか不安です・・・(>_<)


MADE IN CHINAっていうか、がっつりCHINAですw
P1020824.jpg


こんな感じの花柄ですヨ♪
P1020825.jpg


一緒に頼んだサンダル2足、すごく楽しみにしていたのに
諸事情により手に入れることができませんでした 。・。(ノД`)。・。


代わりに急遽こちらを発注。出発までに間に合うか~?!




  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: お買い物(楽天)

tb: 0   cm: 0

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

