大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

◇◆白黒キャスケット(2ヶ月越し・・・ >_<)◆◇  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



我が家に遅れてきた手足口病ブーム。

普段殆ど病気をすることのない次男にジャストミートでした 。・。(ノД`)。・。


というわけで今日は会社はお休み、一日家にいます。
幸いそれほど重くなっていないようで、登園禁止ではあるものの
発熱することもなく元気で過ごしています。

今年は同じ職場で二人子どもから感染した人がいるので
もしや私も・・・とそれだけ心配ですが (>_<)


さてさて、2ヶ月以上前にこんな記事をUPしたものの
結局作る作る詐欺みたいになっていました orz
○●

で、今日は大してすることもないし、
次男が寝ている間にチャレンジしてみました。

こんな感じでゴザイマス
P1020605.jpg


IKEA SOFIA生地の細ストライプで作りました。
私は太いしましまが好きで、SOFIAの細い方はあんまり使うことがなく
塩漬けになっていたのでちょうどよかったです ヽ(・∀・)ノ

裏地もSOFIA
P1020603.jpg


いちおうボーダー&ストライプのリバーシブルスタイルにしました。
でも裏側(ストライプ)は縫い目が粗くて・・・
結局ボーダー側だけ使うことになりそう。


てっぺんにはくるみボタンをつける予定です。
何だかんだでここまで作るのに3時間、力尽き今日は断念です。
帽子作りは初めてなので、形になっただけでもラッキーですネ。
P1020604.jpg


本当はクラウンの部分にステッチの飾りをつけたかったのに
技術的に追いつかずそれもギブアップ。
更に、ブリムもボーダー&ストライプのリバーシブルにしたのに
クラウンとブリムの柄を表裏反対につけてしまうという大チョンボ |||orz
(クラウンがボーダーの側にはブリムもボーダーにしたかった)

作り直すのもしんどいのでもうそのままですよ。


長男のも作ろうと思ったのですがタイムアップ。
これは試作品ということで、改めて長男&次男のもっとちゃんとしたのを
作りたいと思います (´・ω・`)


次男試着
P1020609.jpg

P1020611.jpg


子どものキャスケットってかわいいですヨ♡
親バカだけどね。



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者




関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 6

▽▲白黒トリップトラップ♪▲▽  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



昨日土曜日、こちらが届きました♪
P1020598.jpg


写真右側の箱、ストッケのトリップトラップです☆

(ちなみに、左側の箱はアウトドア用のベンチテーブルセット。
 今まで使っていたプラスチック製ベンチテーブルが
 割れてしまったので新調したものです。)


30分ほどで組立・・・
P1020599.jpg


グローアップチェアは値段も様々でいろいろ出ていますが、
やっぱりデザインがストッケのがいちばん好きだったので
こちらにしました。組立も簡単だったです (^_^)

IKEAのチェアパッドはサイズが全然合わず orz
でも使います (`・ω・´)
P1020601.jpg


グローアップチェアは大人でも座れるので、
子どもたちが使わなくなったら大人用のスツールにしてもいいですネ。

こちらのショップの、Yahooショップの方で買いました♪
Yahooの方がポイント11倍だったもので・・・ (>皿<)
正規品とのことで、7年保証つきです☆



やっぱり高さがあって足がしっかりつけられる
椅子は座りやすいみたいです。
子どもたちも気に入ったみたい (^_^) 
あっという間に食べこぼされたけど・・・
チェアパッドをもっと充実させてみようかな♪


本当は今日長男のお友だち家族4組でオートキャンプ場に行く予定で
そのためにベンチテーブルセットを新調したのですが
無情の雨・・・ (T_T)

お友だちがお家を開放してくれることになったので
中止にならずにすみました。
雨とわかった時点でどのお家も子どもたちがゴネゴネで
大変だったようですw



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: インテリア(LDK)

tb: 0   cm: 4

☆★アクアビーズアート★☆  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



ハンドメイドというほどのものではないですが・・・

CMで見た「アクアビーズアート」、工作好きの長男が興味あるようだったので
帰省時におばあちゃんに買ってもらいました。

ただ、対象年齢6歳以上のせいか5歳の長男にはちょっと難しかったようで
ソッコー断念。
で、代わりにチョイチョイ作ってみました。

130820_2223~01


これだけだけど・・・子どもの頃あったら超ハマっただろうなあ。






  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

☆★夏休み最後の一日★☆  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



ひさびさの連投 (`・ω・´)

お盆休みの最終日はお昼はマック、夜はスシロー。
それ以外の時間は外遊びと家の掃除という
ぐだぐだチグハグな一日を過ごしました。

昨日の記事で触れたIKEAグッズもそこそこ活用してみました。

SKUBBの6点セットは、子ども服用タンスの引き出しにセット。

大を2つ、中を1つ並べたらほぼ横幅キッチリ。
手前にちょっとすき間が空くくらいになりました。
P1020588.jpg

P1020589.jpg


カラフルですが、洋服を収めたらこんな感じに。
P1020591.jpg


結局中×1と小×2が余ってしまいました (-_-;)



そしてWIC。
和風の棚にSKUBBボックスを置き、ハンガーも白黒に。
P1020592.jpg


SKUBB、ちょうどいい幅のサイズはフタなしのものばかりで・・・
チョッと横幅大きすぎるかな~?と思いつつ
こちらの収納ボックスを買ったのですが。



やっぱり4つ並べることはできず、何だか中途半端に orz
ちなみに右端の赤い箱は一張羅のブランドバッグですw
P1020593.jpg


SKUBB、軽くてコンパクトに畳めるからいいんですけどね~。


バスマットは案の定二つ折りでジャストサイズでした。
P1020595.jpg


二つ折りにしたらすべり止めマット不要でした!



明日から我が家は本稼働!
夏休みが終わるのはしんどい~と思うのは
大人も子どももおんなじですよね (>_<)

それでも、また皆で楽しい夏休みを過ごせるように
来年に向けてがんばります♪


またまた暫く更新滞るかもです。
訪問してくださっている方々、本当にありがとうございます <(_ _)>



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: お買い物(IKEA)

tb: 0   cm: 0

◇◆2週間ぶりの更新はお約束の帰省IKEA◆◇  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



2週間のご無沙汰でございます (T△T)

盆休みはほぼ夫実家に帰省しておりました。

帰省中はまあいろいろやりましたが、
昨年あたりから恒例になりつつある
「おひとりさまIKEA」ももちろん欠かせません!

というわけで。

SKUBB 収納ボックス
P1020582.jpg

WICの空きスペースを有効活用したくて買いました。
活用の成果もUPできたらよいのですができるかどうか・・・orz




WICつながりでハンガーも揃えてみました。
P1020576.jpg

形はかわいいのだけど、如何せんフォルムが太めなので
使い勝手は使ってみないとわからないところです。



HAREN バスタオル ホワイト&ライトグレー
P1020574.jpg

FRÄJENのブラック&ホワイトのバスタオルを使っていて、
厚みと重さが若干気になっていました。
洗濯時のボリュームが結構あるし・・・
で、見た感じこちらの方が少し軽めだったので
リプレースしようかと。



ついついデザインに惹かれてこちらも買ってしまいました (>_<)
P1020585.jpg

こちらのバスタオルサイズがあれば
それにしたんだけどな~。



バスマット ブラック&ホワイト
P1020580.jpg

今使っているバスマットにそろそろ飽きてきてしまったので
新調しました。でもこれでかい!
我が家だと45x60くらいがちょうどいいんですよネ。
半分折りでちょうどくらい?
あとズレ防止マットが必須な感じです。



チェアパッド 千鳥格子柄
P1020581.jpg

白黒じゃないんだけど、白黒グレーの千鳥格子がとっても可愛いです♪

ダイニングで次男はハイチェア、長男は大人用の椅子に
カバーをかけて使っています。
でも長男はまだ足がブラブラしてしまって何だか落ち着かなさそうで、
近いうちにグローアップチェアを買う予定です。

ただ、グローアップチェアはクッションがついていないのが多いので
ちょっと気が早いですがそちらに使うつもりで買ってみました。
【IKEA/イケア】 ANNVY チェアパッド, グレー

【IKEA/イケア】 ANNVY チェアパッド, グレー
価格:449円(税込、送料別)




新作ボウル
P1020586.jpg

残念ながら、話題のしましまプレート&バイカラープレートは
在庫ゼロ 。・。(ノД`)。・。

で、せっかくなのでとりあえずこちらを。

幸いプレースマットはまだまだ在庫があったので
4枚GETです。 正方形のプレースマットって面白いですネ (^_^)
P1020584.jpg




あとはカラフルシリーズ。

定番のISTAD ジッパーバッグ☆
このカラーは持ってなかったので2箱買い足しました。
P1020579.jpg


KALASのカラフル食器はアウトドア用に全シリーズ揃えました。
今日さっそくBBQで一部使ったので写真ではいくつかの色が欠けています (>_<)
P1020573.jpg




子ども用のMALAのカラーペンセット。
渡したらすごく喜んでくれたのだけど、
ちょっと目を離したすきに二人して手から顔からカラフルに・・・
こうやって自分の首を絞めています・・・ |||orz
P1020575.jpg


年に数回ですが、家族から離れて一人でゆーっくりお買い物するのって
本当にリフレッシュできますネ!
お盆休みもあと1日で終わり。月曜からまた頑張らないとですね。

最後の1日は書斎&ムーミン部屋の片付けをしたいけれど
どうなることか・・・



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: お買い物(IKEA)

tb: 0   cm: 0

ひさびさ しまむら♪  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



久しぶり(でもないか)にしまむらでお買い物をしました。

黒ベースドットのラッシュガード☆
P1020568.jpg


先日行ったグアムで、非常に多くの方が「ラッシュガード」なるものを
着用しているのを見にして面食らった私ですw
この存在を知っていれば無理にタンキニなぞにしなくてもよかったのに(恥)

遅ればせながらですが、ますつかみもあるしということで・・・

ちなみに、別のホームセンターでspeedoの長男サイズのラッシュガードが
半額以下になっていたのでこちらもGETです♪ 白黒シンプルが嬉しい♡
(写真、思いっきり影が入っちゃっててスミマセン (x_x;))
P1020572.jpg


あと、これもますつかみ用、
超プチプラのトレーニングハーフパンツ。
トレパンにありがちのロゴとか一切なしなのが嬉しいです (^_^)
P1020569.jpg


何となく買ってしまった千鳥格子柄のスキニー。
でっかい千鳥格子柄、大好物です♪
最近パンツがスキニーやレギパンだらけになってしまっています・・・
実はいまだにブーツカットが一番好きなんですが(超恥)
P1020571.jpg


あと、ひとつだけ後悔の買い物。モノクロしましまの敷きパッド。
P1020570.jpg

誤解のなきように・・・これを買ったのが後悔というのではないです!

我が家はシングル布団を2枚並べて敷いて家族で寝ています。
今まではブラック&グレーのマイクロファイバー敷きパッドを使っていたのですが
最近夜も暑くてマイクロファイバーが若干寝苦しく。

さっぱりした肌触りの敷きパッドを探していて、
実はこれと同じものを以前別のしまむらで見つけていたのですが
そのときは1枚しか売られていなかったので何となくスルーしてしまったんです・・・

で、今日行った店舗でもこの商品は1枚だけ。
前に見つけたときに買っておけば2枚揃ったのに~!!


こういうことがあるから、つい余計なものを買ってしまう癖が
ついてしまったんでしょうか |||orz  (責任転嫁)


今日は珍しく家族全員が寝静まり静かな夜です。
おかげでスパークリングが1本空いてしまいそうな勢いです。

明日も早いので、そろそろ寝ないと☆



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: お買い物(その他)

tb: 0   cm: 2

☆★白黒シルバー アウトドア~★☆  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



我が家、自他共に認めるインドア派夫婦でございます。

子どもが産まれる前は、ビーチリゾートに行くときですらたくさんの文庫本を持参。
プールサイドのビーチチェアに寝そべりながら日がな本を読み続けるという
何だかよくわからない休暇を過ごしたりしていました。


それが、去年次男が産まれた途端
「息子が二人もできたんだから、バーベキューができるようにならないと!」
と、これまたよくわからないはっちゃけ方をした夫。

何人(なにじん)???

で、次男出産後、間もなく買ったのがこちらです。



ただねー、実際やってみるとこれが案外楽しかったり。

外でお肉を食べたりお酒を飲んだりすることの楽しさに
今では私も徐々にハマりつつあります (>皿<)


今週末は「ますつかみ大会」というイベントに参加する予定です。
自然の川に放流されたマスを手づかみで捕まえ、
捕まえたマスはバーベキュー等で好きに食べてよいというもの。

それに向け、久しぶりに100均でウキウキお買い物です☆

薄型のまな板と、ホワイト&グレーがかわいい小ナイフ♪
P1020564.jpg


ナイフはケース付きで、刃の部分もホワイト (*^_^*)
切れ味は・・・?
P1020565.jpg


もともとアウトドア用にこちらを買ってみようかと思っていたのですが、
それほど使用頻度もないし、大概のものは下ごしらえして持っていくので
そんなに出番もないかな?と思い、とりあえず100均ですませてみました。



器は、セリアで買ったFolioのホワイトボウル。
P1020567_20130802231729066.jpg


今までは使い捨て容器を使っていましたが、
使い捨て容器は軽くて簡単に風で飛ばされてしまうし
ちょっと汚れたらすぐに取り替えたりしてしまって
結局コスパ悪い気がして・・・

Folioシリーズ、かわいらしいかたちがお気に入りです♪
作りもしっかりしてるし、いいなあと思っていたら
どうやら私の大好きなイノマタ化学さんの製品の模様。

イノマタさん、やっぱりいいお仕事されますネ~☆
フォリオ デザートボウル12

フォリオ デザートボウル12
価格:105円(税込、送料別)




コップも、今まで使い捨てのプラコップを使ってきたのを
こちらにリプレース。
プラコップも軽くてすぐに飛んだり倒れたりするのが
地味にストレスだったりしましたので (>_<)
P1020562_201308022317145c6.jpg


これは100均アイテムではなく、近所のホームセンターで買った
ステンレスタンブラーです。
二重構造で冷たさ・温かさが長時間保たれるとか。


保管や持ち運びの手間を考えて把手なしのものにしてみました。
把手ありだとコールマンのマグもいいかな。
ちなみに私が買ったものはコールマンの約半額でした!




家族で一番ますつかむ気満々の母ですw



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: お買い物(100均)

tb: 0   cm: 2

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

