大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サンプル検討 ~優柔不断炸裂~  

今日、長男は予防接種のため、お昼過ぎにはお迎えに行かないといけません。
なので、今日はまとまった作業はせず、午前中の家事が済んだら
取り寄せたサンプルの検討や、ネットでの情報収集に時間を使うことにしました。

突然ですが、このブログを読んでくださった方々にひとつお詫びが。

下の記事でムーミンフレームのカッティングシートを決めたと言いましたが
ムーミンフレーム リベンジ

やっぱり保留にして、もう少し考えることにしました 


なぜかと言うと、記事をアップした後に別に取り寄せていたカッティングシートが届き、
試してみたところ更に使い心地がよかったのです。

P1030910.jpg

ベルビアン SG-30(雪白)・SG-33(漆黒)です。

ツヤのある素材ですが指紋や汚れが比較的目立たず、
貼ったときの密着度もしっかりしていていました。
これならラップのデコもうまくいくかも・・・

当初サンゲツにしたのは、私が探したショップでは「最低1mから購入可」という商品が多く、
今回の作業では1mはいらないかな~?と思い、
その中でサンゲツは10cmからの購入が可能だったためでした。

ですが、今回ベルビアンのサンプルを見て、これはサンゲツだけでなく
ベルビアンや3Mダイノックとかも試してみた方がいいのかも、と思いなおしました。

そういうわけで、現在別のサンプルも取り寄せ中です。 

ここでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
私って、ものすごく優柔不断なのです 

迷いに迷い、試しに試し、そして決め

・・・たと思ったらそのあと更に悩み、心変わりをするという・・・

だからこそ、今回は納得いくまでサンプルを集めて心変わりのないようにしたいと思います。


さてさて、サンプルというと、2Fリビングに敷く予定の
タイルカーペットサンプル(5枚)も届いたので、ちょっと比較検討してみました。
2Fリビングはインテリアを引き締めるためブラックベースの床にするつもりで、
ブラックメインのサンプルを5つ請求しました。
ただ、真っ黒のタイルカーペットって案外ないものなのですよね。

P1030906.jpg

メーカーによって、サンプルの出し方が全く違うのが面白いですね 

上段2枚がスミノエ、下段は右からシンコール、サンゲツ、東リです。
ブラックに近いものをピックアップしたのですが、
並べてみると色合いは互いにずいぶん違いますね。

(ちなみに、写真の背景は私が4年前に自分で敷いたタイルカーペットです。
 ブラックにグレーのランダムストライプが入っているもので、
 アラビアムーミン等をディスプレイしている趣味の6畳間に敷いています。
 これは結構気に入っています

スミノエ 左
P1030905.jpg
テクスチャは均一ですが、ブラックのベースに様々な濃さのグレーが入っていて
並べると結構表情が出そうです。


スミノエ 右
P1030900.jpg
上のと対照的に、色はブラック一色、その代わりランダムに毛足の長い
ラインが入っています。色ではなく感触で表情を出している感じです。


シンコール
P1030893.jpg
かなり濃い目のチャコールといった感じ、全面に若干の濃淡があるけれど
スミノエのよりも全体的に均一な感じです。


サンゲツ
P1030894.jpg
シンコールと同じような雰囲気ですが、色はこちらの方がブラックに近いです。


東リ
P1030892.jpg
メーカーHPの画像ではよくわからなかったのですが、ブラックだけでなく
一部ブラウンのパターンも混じっていました。


さて、どうするか・・・


結論。


更に3枚のサンプル請求(汗)


業者の方々、本当にすみません
でも数十枚単位のタイルカーペット、失敗するとえらいことなので、
ここは慎重に検討したいと思います。

そういうわけで、今日は全然進展ありませんでした 


明日は次男のロタウィルスワクチン接種の予定。
少し遠出をするので、ついでに内装屋・雑貨屋ものぞいてみるつもりです。
いいものがあるといいな 
関連記事
スポンサーサイト

category: インテリア(2Fリビング)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/10-8d5af251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

