大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

求む!素敵な調味料入れ  

 いつも応援していただきありがとうございます m(_ _)m 
          ランクアップが更新の励みになります。
        下のボタンをワンリック お願いいたします♪

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村

                
                モダンスタイル(インテリア・雑貨)



前の記事で決意表明をした大福ですが、
楽天お買い物マラソンでいろいろ見回っているうちに
またまた物欲を刺激されています・・・
やらなくてはいけないことはたくさんあるのに、
つい楽しい方に行ってしまうダメダメな私です

気になるのはやっぱりキッチン雑貨。
今は素敵な調味料入れを探しているところです。

お砂糖とか小麦粉とか、ざっくりたくさん使うものは
↓のように陶器製の白いキャニスターに入れています。
P1030878.jpg

でも、スパイスやハーブなど一度に量を使わない調味料は
そのままの瓶に入れっぱなしになっていて、
これも多くの素敵ブロガーさんのように統一感のある容器に
移したいなあと思っていました。

で、まだ買ってはいないのですがいくつか気になるものをご紹介です。

いちばんときめいたのがこれ!レゴのソルト&ペッパーシェイカー!

lego-salt-pepper-shakers-1.jpg

だいぶ前に出たものらしく、探しても買えるところは見つからなかったのですが・・・

このフォルムが可愛すぎる

ぜひ実物を見てみたいものです・・・


あと、このあたりはいろんなブログで紹介されているかと思いますが、

koziol SPICE BOYS ブラック&ホワイト


壊れにくい素材でできているのが嬉しいです。

MoMAのハグハグ


食卓に出すだけで、雰囲気が明るくなりそうです

どちらも割とよいお値段ですが・・・
↓こちらのハグは比較的プチプラですね。


あと、もっとよいお値段なのがこれ。


更に、北欧デザイナー エーロ・アールニオのデザインで
こんなのもありました。アダム&イブ
adam_and_eve.jpg


ソルト&ペッパーシェイカー、素敵なデザインのものがたくさんあります
ただ、ハーブ類など粒子の大きなものはちょっと入れられないかも??

やっぱり普通の調味料入れを探そうかな・・・
というわけで、素敵なデザインのものに巡り合えるまで、気長に構えます。


今日はあいにくの雨ですが、これから溜まっている家計簿をつけ、
買い出しに行き・・・長男のお迎えまでに階段2段くらいは黒くできるかしら


エーロ・アールニオのデザインで、気に入ったものをおまけでご紹介です。

スプレーボトル


ボトルオープナー (ちょっと不気味?!)


トイドッグ
関連記事

category: 雑貨(キッチン)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/101-b6e24799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

