大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そのまま食卓に出せそうな保存容器  

 いつも応援していただきありがとうございます m(_ _)m 
          ランクアップが更新の励みになります。
        下のボタンをワンリック お願いいたします♪

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村

                
                モダンスタイル(インテリア・雑貨)



ずっと欲しかったこれが届きました。

イッタラ プルヌッカ ブラック&ホワイト
121109_2046~01


スタックできるシンプルな形状がお気に入りです。
teemaの他の食器類との親和性もよく、
ちょっとした副菜などはこのまま食卓に出してもよさそうな感じです


他には、こんな容器も気に入って使っています。

OXO ミニミキシングボウル
121109_2048~01

フタつき4個セットで、思った以上に使いやすいです。
漬け物類を入れるのにぴったり。
フタも結構しっかりしてます。

フランフラン シリコン製容器
121109_2049~01

シリコン製容器は普通のタッパーウェアに較べて全体的にフニャフニャしているので
煮物の残りとか入れると「ぐにゃー!」と容器が歪み
ひやっとしたことが何度もあります
でも、タッパーのようにフタが歪んで閉まらなくなってしまうとか
そういうことはなさそうかな? 総じて結構お気に入りです。


プルヌッカはやっぱりイデールさんがお買い得でした
関連記事
スポンサーサイト

category: 雑貨(キッチン)

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして

以前から拝見させていただいてたのですが
プルヌッカとフランフランのシリコン容器が
お揃いだったので
つい嬉しくなって コメントさせていただきました(=∀=)
Kumi-chonと申します

Kumiのお家では プルヌッカは全然フツーに
食卓に並べちゃっておりますよ
もぅ 小鉢がわりのような勢いです(^^)


Kumi-chon #- | URL
2012/11/10 02:11 | edit

Kumiさま♪

おはようございます、大福ですe-44
はじめまして。
コメントありがとうございます。とっても嬉しかったですe-343

プルヌッカ&フランフラン お揃いなんですねe-446
直接食卓に出せる容器っていいですよね。
それを狙ってプルヌッカは浅型だけにしましたe-454
フランフランの方は、タッパー代わりになる真っ黒&真っ白の容器って
案外見つからなくて、
見つけたときにはやったー!と思いましたe-454

Kumiさまのブログにもあとでコメさせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたしますe-343

大福 #- | URL
2012/11/10 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/105-79fe970a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

