大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々のショッピング♪  

今日は、次男のロタウィルスワクチン接種の日です。
かかりつけの小児科はまだロタワクチンを扱っていなかったため、
ネットの口コミで調べた、40kmほど離れた街の病院に行ってきました。
高速を使って片道50分ほどのドライブです。

で、ついでに、その街にあるちょっと大きめの雑貨屋さんにも寄ることにしました。

この雑貨屋さん、IDEE・iittala・ARABIA・OXO・ALLESSI等々
モダンなグッズをいろいろ扱っている、私好みのお店です
お買い物はネットがメインの私ですが、やっぱり実物を見ないと
イメージが湧かないものもたくさんあるので、
朝6時から張り切って家の掃除をすませ、意気揚々と出発しました

結果!


惨敗です!


何ひとつ購入できませんでした!!


おしい!というものもいくつかあったのですが、
買い物って当たらない日はとことん当たらないのですよねえ・・・

ただ、次につながるインプットはそれなりにあったので、
今後に向けてそのあたりを整理してみようと思います。

(ショップでは写真が撮れないので、今日は殆ど写真なし。
 広告ばかりですみません。)


まず、tempo clock



アイコンっぽいブラック&ホワイトの時計を2Fリビングに掛けたいと思っていました。
ただ、目盛がないと時間が分かりづらいので、目盛があるもの。

今日行ったショップでは、この時計のグレーしかありませんでした。おしい


次に、カルテル コンポニビリ 3段



キッチンに置く、根菜を入れる収納を探していて、
カルテルのコンポニビリいい~!と思っていました。

ですが、如何せんオリジナルはお高いですよね 
リプロダクトを探しているのですが、今日行ったショップのはオリジナルでした・・・おしい~。


OXO ナイロンターナー



OXOは現在ナイロンレードルとナイロントングを使っています。
それ以外のキッチンガジェットはヘンケルスなのですが、
ヘンケルスは持ち手の部分が金属製なので、
全面ナイロン製のOXOに買い替えようと思っていました。
今日はこれだけでも帰ればよいという気持ちでいました。


が、ナイロン製OXOはひとつもなく・・・全てステンレス製でした。ぐぬぬ~おしい~

→7/18追記 OXOナイロンターナー、ダメでした
商品の自主回収に関するお詫びとお知らせ OXO NEWS


というわけで、今日は(も?)収穫ゼロ!!


でも、今楽天でリサーチしているグッズは他にもいろいろあるし、
実物が見られたという点では今後の参考にはなりました。


もうひとつ、今日の収穫。

TS3D0183.jpg

ショップ併設のオサレなカフェで過ごした次男とのまったりした時間 プライスレス(笑)
15分くらいですけど。

明日から3連休。皆さんよい週末をお過ごしください
関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物(その他)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/11-5ec93a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

