大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒階段 ノルマ達成(汗)  

せっかくの土曜日なのに冷たい雨の一日でした。
なので、お昼前後にちょこっとお出掛けをしただけで
あとは家で皆好きなことをする日にしました。

私は、とりあえず黒階段の今週のノルマを達成しました
P1000291.jpg

上から見るとこんな感じです。
長方形の部分は全て黒にしたので、残すは折り返し部分(4段)の黒化です。
P1000293.jpg

折り返し部は形が複雑な上、思ったよりも面積が広く
デコタイルを追加購入する必要があるため
更に腰が重くなっています・・・
P1000294.jpg


何度もカッターをナマクラにしながらの作業で
今もだいぶ手がしびれています

でも、何より大変だったのが興味津々の長男をなだめすかすこと・・・

NHK Eテレでおじゃる丸(長男大好き)の特番がやっていたので
そちらに気を取られている間に作業を進めました。
しかし番組が終わった途端に

「ぼくも手伝う!」

「どうしておかあさん一人でやっちゃうの?」

「手伝うって言ってるのに、手伝わせてくれないおかあさんはずるい!」(なぜだ)


結局一枚だけ貼るのを一緒にやって納得させました。

で、タイムリーなこの一冊↓
ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
著者:ジェフリー・ブラウン
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



何やら組み立てているダースベイダーに4才のルークが
「手伝おうか?」「何してるの?」「ぼくが直したい!」
と食い下がるシーンがあります。
4才男児・・・万国共通・・・

それにしても、なんで自分がやりたいくせに「手伝おうか?」って言うんでしょうね。


まあ、やりたいって言うだろうな~と思いながら
子どもの目の前で作業をしていた私がもちろん一番悪いのですが

 ここまで読んでくださってありがとうございます m(_ _)m 
            黒階段、おつかれ!と思われた方、
     よろしければ↓のボタンをワンリック お願いいたします

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村

                
                モダンスタイル(インテリア・雑貨)

関連記事
スポンサーサイト

category: DIY(その他)

tb: 0   cm: 2

コメント

ご無沙汰してました!

時短勤務になったら逆に忙しくなりすぎて、
なかなかご訪問できずで(´Д`;A
黒階段記事に飛びつきました(笑)

お疲れ様でした~!
残りあと少し!頑張ってください!!

階段、まだ白黒色をどうするか決めかねてます~(涙)

Daina #BqEwgRj. | URL
2012/11/21 12:47 | edit

Dainaさん♪

お忙しい中、ご訪問いただきありがとうございます♪

黒階段、あと一息で完了~!と思いつつ
なかなか重い腰が上がりません(汗)
育休中に終わらせるの、無理かも・・・
(そうなるときっとずっとやらない気が・・・)

私も、職場復帰したら当面は時短勤務になると思います。
それでも毎日のタイムスケジュールがかなり厳しいですよね。
そんな中でインテリアや収納までこなすDainaさん、すごいです!

お互いがんばりましょうね!

大福 #- | URL
2012/11/21 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/110-40c6e08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

