大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白黒おもてなし  

 いつも応援していただきありがとうございます m(_ _)m 
          ランクアップが更新の励みになります。
        下のボタンをワンリック お願いいたします♪

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村

                
                モダンスタイル(インテリア・雑貨)



あまり人が訪ねてこない我が家

久しぶりに友人たちが遊びに来てくれたので、
これまであまり活躍の場に恵まれなかった白黒たち総動員(オーバー)です
P1000348.jpg

プレート・ボウル類は全てiittala teema。
サンドイッチが乗っているプラターだけ実は初めての使用です

カトラリー柄のペパナプは先日雑貨店でたまたま見つけて購入したものです。
そして買ったばかりのKonstantin Slawinski JOIN カトラリーアレンジメントとコラボ。
何となく統一されたイメージになって嬉しいです
P1000349.jpg

カトラリーは組み立てた状態でアレンジ。
友人たちに「外してごらん~」とドヤ顔でいたのですが、
その私も1組だけ外すことができず情けないことに・・・(アホ)

タンブラーはIKEA、チルウィッチのコースターを合わせました。
タンブラーもコースターも食卓に並べるのはお初です

そして、mon・o・toneさんで購入したプレイスマット。
テーブルクロスもストライプなので若干アンマッチかも・・・
プレイスマットの下にはコントラストになるブラックorホワイトの
無地のランチョンマットでも敷けばよかったかな。ちょっぴり反省です。
P1000351.jpg

ちなみに料理はサンドイッチもサラダもほぼ購入品
いや、何かと手が回らなくて~

これに友人たちが持ってきてくれたスープやデザートが加わり、
久しぶりに華やかなランチタイムとなりました
時間は短めだったけれどとても楽しかったです。
来てくれてありがとう


余談。画像のサイズ圧縮に失敗してせっかくの一眼が
全く活かせていない写真となってしまいました
おもてなしも写真撮影も、まだまだ改良の余地あり!です
関連記事
スポンサーサイト

category: 雑貨(キッチン)

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは(o^^o)

このカトラリー可愛いなぁ〜♪といつも気になってたんですっ

外すのが難しいんですね
でも来客時楽しそうですねっ
o(^▽^)o

まっきぃ #- | URL
2012/11/22 10:58 | edit

まっきぃさん♪

コメントありがとうございます☆

このカトラリー、思ったよりもしっかりしているし
大きさも十分でなかなかですよ♪

来客時の話の種にもなりますね。
子どもたちも喜びそうです♪
外す練習をしておかないと私のようなことになってしまいますが(笑)

また遊びに来てくださいね♪

p.s. まっきぃさんのブログにもコメントさせていただこうと思ったのですが
   コメ欄が見つけられなくて・・・ コメントいただいてばかりで
   こちらからコメント入れられなくてすみませんm(_ _)m

大福 #- | URL
2012/11/22 14:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/115-75097240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

