大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

がんばろう日本家電メーカー!  

 いつも応援していただきありがとうございます m(_ _)m 
          ランクアップが更新の励みになります。
        下のボタンをワンリック お願いいたします♪

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村

                
                モダンスタイル(インテリア・雑貨)



私の大好きなブロガーさんお二人の最近の記事で
ドライヤーを新しくされたというのがありました。

ニンジンオレンジさん ~我が道ライフ~
ホワイト&ブラックな、イオンドライヤー☆

Dainaさん Dainaの白いおうち-Daina's White Life-
±0の白くて美しいドライヤー

※勝手にリンクすみません

本当に偶然なのですが・・・我が家も10年選手のドライヤーと
3週間ほど前にお別れしました。
最近確かにずっと調子が悪かったけど・・・急に寒くなったからでしょうか??

てきとうなドライヤーを購入しようとする夫を制しリサーチすること2週間。
私のくるくるドライヤー(笑)で当面をしのぎ、
新たに購入したものが昨日届きました。

シャープのドライヤー IF-PB1 ホワイト
(新製品ではありません
P1000375.jpg

近所の家電屋さんで現物を見た上で決めました。
シャープのプラズマクラスターのぶどう柄?のロゴが好きなので
それも嬉しいです
(たまが一個だけ赤いのはご愛敬

結構でかくて重いので、ハンズフリースタンドなるものもついていました
P1000377.jpg

シャープをはじめとする日本家電メーカー。
暗い話題ばかりが報道され、とてもやるせない気持ちになります。
製造は海外だとしても、やっぱり日本のメーカーに元気になってもらいたいですね。

大企業の経営のことはよくわかりませんが、
今の日本の製造業への打撃は、円高によるものもかなり大きいですよね。
輸入雑貨好きにとっては嬉しい面もある円高。
でも、為替の影響って本当に大きくて、せっかくがんばって得た利益が
一気に吹っ飛んでしまうリスクもはらんでいる。本当に恐ろしいことです。

実は次男を産んですぐの頃、もともと外貨投資に興味があったので
夫の了解のもと小遣いの範囲でFXを始め、
数万円を溶かし(まさに「溶ける」という表現がピッタリ
「自分には向いてない」と気づいてすぐに止めたことがあります。

FXはレバレッジをかけていたので通常の商取引とはリスク度合いが全く違いますが、
それでもそのときに為替相場の恐さを痛感したのでした・・・

もうそろそろ総選挙が始まりますね。
いろいろなマニフェストがありますが、円高対策についても
何とかしてもらいたいな、という気持ちが強いです。


ところで、我が家の掃除機も結婚したばかりのときに買ったので既に12年選手。
そろそろ買い換えたいなあと思っているのですが
お店に行くとついダイソンやエレクトロラックスに目が行ってしまいます
日本のメーカー・・・日本のメーカー・・・


ちなみにamazonが送料込み最安でした



楽天だとこんな感じ 近所の家電屋より2,000円以上安かったです
関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物(その他)

tb: 0   cm: 4

コメント

おっ!ありがとう☆

リンクありがとうございます〜!!
名前が載っていて、ドキドキしちゃいました♡

為替・投資と詳しいのですね!私は、うとくてv-356

日本の家電・・・そーなんですよねぇ、デザインいまいちで(汗)
掃除機、我が家も今年買い替えました、ダイソンにi-278
結婚12年ってことは、結婚したのって、2000年ですか?
だとしたら、同じi-278
うちは冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器がともに12年選手。さすがにヤバいe-330
レンジと炊飯器は日本の家電がよくて、探している最中です!!!
・・・デザインが、ねぇ、ピンとこなくて迷ってマスi-278

ニンジンオレンジ #- | URL
2012/11/22 20:12 | edit

ニンジンオレンジさん♪

さっそくコメントありがと~e-266

全然為替とか詳しくないです。
素人の興味本位で始めたものだから
いきなり数万円溶かしたという・・・e-330

そーそー、日本の家電はデザインがねえ・・・
どうして欧米のデザインはあんなにスタイリッシュで素敵なんでしょう。
やっぱりダイソンいいなあe-2

2000年!ご明答ですe-454
ミレニアム婚とか言わなかった?(爆)
何だかますます親近感で嬉しい~e-420

素敵な家電見つかるとよいネe-44

大福 #- | URL
2012/11/22 20:59 | edit

No title

なかなか訪問できずにいてすみません<(_ _)>
サイドバー拝見して ビックリ!!&嬉しい&恥ずかしいKumiです(=∀=)
リンクはっていただき どうもありがとうございました<(_ _)>

ウチは15年overのドライヤーが頑張ってて
全然フツーに使えるんですが 買い換えたいモードになってて
先日 家電屋さん覗いてきたトコロです
パナも捨てがたいし シャープのブドウロゴ(笑)
Kumiも実は好きだったりするので( ´艸`)
大福さんお買い上げのこのドライヤーも候補の1つです♪

そうそう、息子は年中さんですよ☆
同級生確定ですね(*゚ー゚)
Kumiも親近感 わきわきで嬉しいです(・∀・)



Kumi-chon #- | URL
2012/11/24 14:38 | edit

Kumiさん♪

いつもコメントありがとうございますe-454
気にしないで、気の向いたときに遊びに来てくださいねe-343

ドライヤーって、結構壊れないんですよね・・・
使えるんだけど買い換えたいって気持ち、とってもよくわかりますe-454

息子年中仲間ですねe-420
年中男児持ちのマインドが共有できるなんて、嬉しいですe-343

大福 #- | URL
2012/11/24 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/116-422f985a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

