大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いっぱいのカトレケースを・・・(前編)  

 いつも応援していただきありがとうございます m(_ _)m 
          ランクアップが更新の励みになります。
        下のボタンをワンリック お願いいたします♪

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村

                
                モダンスタイル(インテリア・雑貨)



ここ最近、本当に寒くなりました
気候の変化に体がついていけないのか、
未だに風邪がスッキリしません

というわけで、今日は外出は控え
昨日買ったいっぱいのカトレケースの行き先を考えることにしました。

まず1ヶ所目。我が家のキッチンカウンターの下には
白いチェスト(byニトリ)があります。

中身はほぼ子ども服ですが、一番上の小さい引き出し2つだけ
工作遊びが大好きな長男用の文房具や工作材料が
ごちゃごちゃに入っていました。
P1000525.jpg

beforeの状態はご想像にお任せします (相当カオス)

で、after。
左側の引き出し
P1000527.jpg

Mサイズが縦向きに2つ、横向きに1つ。
縦に2つ置いたMサイズの間にSサイズが3つ入りました。
白いMサイズの左側に少しだけすき間ができていますが、
割とぴっちり収まりました

右側の引き出し
P1000528.jpg

黒いLサイズの隣にあるのは必須アイテム折り紙ケース。
(折り紙ケースには元々オレンジ色の取っ手がついていたけど
 外しちゃった
その隣にSサイズを4つ。
これも少しだけすき間がありますがなかなかいい具合です

中身を詰めた左側
P1000529.jpg

うむむ、カラフル・・・
ホチキス・スティックのり・PPテープ・カラーペン・
テープカッター・クラフトパンチ 全て100均アイテムだったりして

そして右側
P1000530.jpg

・・・Sサイズに入れるものがなかった・・・
断捨離すると、今まで如何にスペースを無駄に使っていたか実感します


以前の記事でダイソーのクイックピュアケースの方が好きと書いたことがあるけど、
黒白でサイズラインナップが充実しているカトレケースの使い勝手のよさに
今回魅了されてしまいました(現金
あと、近所のSeriaで在庫が豊富というのも気に入った理由の一つです。
(ただ、黒のSサイズ・SSサイズがいつ行っても置いてない・・・
 黒にはS・SSはないのかな??)

今までこの引き出しには、夫がSeriaで買ってきたシェルビーという
収納ケースが入っていました。
小さいケース2つが大きい方にぴったり重なるところがよいのですが、
実直・質実剛健な感じのデザインが余り好みでなくて
玄関にある工具収納の方に活用しよう
P1000531.jpg

うちの近所の100均だと、収納ケースはSeriaが一番種類が豊富で
見ていて楽しいです

残りのカトレケースの使い途は、また後ほどアップします
関連記事
スポンサーサイト

category: 収納(LDK)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/120-01faceac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

