大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンプルモダン ちょっとお休み月間  

楽天スーパーセール、皆さんいいお買い物されていますか?
私はまだ全然です・・・(T T)

ところで、気がつけばもう12月。
今月は個人的にシンプルモダン活動を控えようと思っています。

理由はふたつあって、一番の理由は次男の保育園入園準備をしないといけないため。

もうひとつの理由は、ブログを更新するにあたっていろいろなグッズを集めたものの
未だにそれらを整理しきれず家が逆に雑然としてしまっているので、
ブログ更新に振り回されることなく家を整理しなくては、と思ったためです。

ブログを始めて4ヶ月。
何となく最近はブログ更新を目的に毎日白黒ものを買い集めている自覚があったし、
ブログのアクセス数・ランキングもこのところは停滞気味で
内容的にも雑になってきているなあ・・・と思いました。
なので、今月は白黒一色になっている頭を一旦リフレッシュし、
自分が本来やるべきことにちゃんと目を向けようと思っています。

というわけで、これからも折を見てブログ更新はするつもりですが
当分はシンプルモダンとは関係のない更新が続くかもしれません。
よろしければ読んでいただけると嬉しいですm(_ _)m


まずは直近でやらないといけないこと、袋物づくり。

これから通う予定の園では、未満児は昼食時に袖付きエプロン、
午前おやつ・午後おやつ・延長時おやつにそれぞれ袖なしエプロンの
1日4枚のエプロンが必要になります。

長男のときはそれらを洗い替え含めて3セット、計12枚のエプロンを作りました。
プラス共布のポーチも。

で、次男にも同じものを作りたいと思っています。
撥水素材の生地は半年前に購入済み(^^;)
P1000642.jpg

動物柄♪

型紙はこちらをベースに作ります。
ただ、長男のときの反省点がいくつかあるので、
若干アレンジを加える予定です。
P1000643.jpg

あと、袋物は長男と同じマリメッコのPIKKU BO BOO柄で作ります。
ブルーのPIKKU BO BOOはちょっと貴重ですね(^^)
P1000644.jpg

ちなみにPIKKU BO BOOと間違えて買ったBO BOO柄(左)もあります。
柄のサイズを較べるとこんなに違う・・・
何に使おうか悩ましいところです(汗)
P1000645_x.jpg



今後もブログ更新は続けるつもりですが、
今月はシンプルモダンとは関係のない内容が増えるかも・・・
ただ、ランキング関係は引き続きシンプルモダンのカテゴリに
参加させていただきたいと思っています。

御目汚しになってしまったら申し訳ありません。
これからも読んでいただけるととっても嬉しいです。

年末に向けて更に頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



             にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
                にほんブログ村
             
                モダンスタイル(インテリア・雑貨)
関連記事

category: 番外

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/126-c5740a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

