大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

入園準備☆PIKKU BO BOOオリジナルキルティング生地  


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)



なかなか進まない園グッズ作り。千里の道も一歩からです(--;)

とりあえず優先度が高いのが連絡帳袋とお食事エプロン。
連絡帳袋はキルティング生地で作る必要があります。

で、マリメッコのPIKKU BO BOOにキルティングすることにしました。

ちなみに長男のときも同じことをしています。
裏だけキルティングをあてるのでもよいのかもしれませんが、
個人的に表もキルティングの方が可愛くて好きなので(^^)
(こうやって余計なことをするので余計時間がかかる・・・)

また、キルティングは全くの自己流です・・・

まず、裏地の黒ブロードに升目のしるしつけ
P1000725_x.jpg

あとはキルト芯を挟んで直線縫いするだけ。
白い生地には黒い裏地が可愛いかなあと思います。
P1000730.jpg

これを連絡帳袋に仕立てていきますが、今晩はとりあえずここまで(x_x)

その後、お食事エプロンの型紙の切り抜きもやりました。
市販の型紙を使っているのですが、長男のときはこれがちょっと小さくて
ツンツルテン(死語?)になってしまったので
110%と120%の拡大型紙を作成しました。

P1000729.jpg

上が110%、下が120%。どっちにしようか迷い中・・・
保育園では2歳までお食事エプロンを使うので
大きめの方がいいかなあ?と思っています。


ところで現在白黒ガマン中の私。
楽天買い回りもあったし、いろいろな白黒素敵ブロガーさんのブログを眺め
ウズウズする気持ちを抑えています。

が、玄関の掃除のついでにディスプレイをちょっとだけいじってしまいました。

白黒デッサン人形が、IKEA PS 2012ボウルに乗っかりました。
P1000718.jpg

このボウル、ご飯茶わんとして使うつもりで買ったのですが
直径16cmはちょっと大きすぎて・・・


先週末にリューター細工体験でガラスのペーパーウェイトを作ってきたので、
それも玄関ディスプレイに。
二人の子どもの名前を一字ずつ彫りました。
無色のガラスを使えばよかったかな・・・
P1000719.jpg

チョコエッグ新幹線+マリメッココラボはそのまま。
P1000720.jpg


余談ですが、PIKKU BO BOO生地、ブルーとネイビーは廃盤だと思い込んでいたのですが
普通に販売していました(x_x;)

関連記事
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/128-89f8bb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

