大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生大福日記  


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)



カロリーオーバーを気にしつつも、毎日の大福が欠かせない私。
そんな私のお奨めのショップを今回ご紹介します(*^^*)

お茶元 みはら胡蝶庵さんの、その名も「とろける生大福」。
お茶屋さんなので抹茶スイーツがメインなのですが、
季節ごとにいろいろなラインナップが出てきて
行くたび何を買おうか迷います(^^)

キャンペーンはがきが届いたので、昨日さっそく買い物に行ってきましたよ♪

今回買った生大福は抹茶・苺・チョコ。
P1000733_x.jpg


生大福は冷凍された状態で出てきます。
私は、それを半分解凍してアイスクリームのように食べるのがお気に入り。
可愛らしい大きさなので、ちょっと甘いものを食べたいときにもちょうどよいです。
ちなみに夫はいつもレンジで数秒チンして食べているようです(笑)

中身はこんな感じ。
一見普通の抹茶アイスのように見えますが、
とろとろクリーミーな抹茶クリームと周りのお餅の相性がバッチリです!
P1000734.jpg

私のお奨めは黒豆♪



昨日はキャンペーン中でセットがお得だったので、
生どら焼きも一緒に購入しました。
P1000732.jpg

生どら焼きもとても美味しいですが、
更にお気に入りなのが蒸しどら焼き「ふわり」。
ふわふわのどら生地と中のクリームがベストマッチ!
楽天ショップでは「ふわり」単品が見つからず、
福袋セットになってしまいました(^^;)
【送料込み!クリスマススイーツ福袋】

【送料込み!クリスマススイーツ福袋】
価格:2,980円(税込、送料込)



あと、今回は買わなかったのですがこれも好きなんです。
胡蝶ロール!
【胡蝶ロール<抹茶>】同梱オススメ!

【胡蝶ロール<抹茶>】同梱オススメ!
価格:1,260円(税込、送料別)



一見普通のロールケーキに見えますが、
実は中に大福が入っているんです!
ケーキ生地+クリームに大福のモチモチがたまりません~!!


最後に、うちの長男のお奨め、かりんとうまんじゅう♪
P1000731.jpg

かりんとうまんじゅうって最近よく見かけますよね。
いろいろ試したところ胡蝶庵さんのかりんとうまんじゅうが
個人的にNo.1でした(^^)
時間が経つとまんじゅう生地が段々しっとりしてきてしまう
かりんとうまんじゅうも多いですが、
こちらのは時間が経ってもかりんとうのカリカリ感が損なわれないんです。

こちらはオンラインショップでは扱っていないのかな?
実店舗だと揚げたての温かいのが買えるがよいですね。
(試食が充実してるところも嬉しいです(笑))

抹茶スイーツのお好きな方、機会がありましたら
ぜひ一度お試しください♪
また、配送できるタイプの商品であれば代理購入もしますので
興味のある方いらっしゃいましたらコメorメールでご連絡いただければと思います(^^)
大福仲間、募集中です♪


今日もまたブログ更新で現実逃避してしまいました・・・
いい加減掃除始めないと(汗)
関連記事
スポンサーサイト

category: 番外

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/130-8e1272bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

