大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家の救急箱 -komado-  


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)



先のブログで、12月は次男の入園準備とこれまでに買った白黒ものの整理に
専念するというようなことを書きました。

入園準備はゆっくりながらも一応進めているのですが、
家の整理については・・・有言不実行・・・(T T)
数ヶ月前に白黒の世界を知ってから諸々素敵なグッズを集めたものの、
相変わらずそれらを使いこなせずにいます。

ところで、私が一番初めに白黒グッズを買ったショップが
TUULIさまのmon・o・toneさんでした。

TUULIさまは、本当に一方的なのですが
私にとってモノトーンの神様のような方で、
私がシンプルモダンにはまったのも
白い円形のリビングテーブルを探していて
たまたまTUULIさまのブログを拝見したからなのでした。

そのmon・o・toneさんで購入したグッズの我が家での活用法を
今回ご紹介したいと思います。
まあ、タイトルを見れば一目瞭然なのですが(--;)

おなじみのA4ブック型ケース。
P1000829.jpg

ラベルはテプラ製です(汗)
P1000830.jpg

中にkomadoを入れ、我が家では救急箱代わりにしています。
白い箱には飲み薬
P1000826.jpg

黒い箱には貼り薬(主にばんそうこうですが)を入れています。
P1000827.jpg

komadoは中身が見えるので、個別のラベリングをしなくても
中が分かりとても便利(^^)

数ヶ月前までは、夫が以前職場から支給された普通の救急箱を使っていました。
でもこれが昔ながらの木製でめちゃめちゃ重くて・・・
落としたら危ないし、やたらかさばるしでとても不便でした。

で、こちらに置き換えたら軽い上に普段使う常備薬なら十分入り、
とても使い勝手がよくなりました♪

ただ、長男はもう置き場が分かってしまっているので
家族がケガをしたりすると自分でばんそうこうを出してきちゃったりするんですよね(--;)
落としても危なくないのでよいのですが、
薬は子どもの手の届かないところ、ですよね・・・

同様の使い方をされていて既にブログにアップされている方がおられましたら、
ブログチェックが足りずにすみません(汗)

また、TUULIさま、勝手に名前出し&ショップリンク 大変失礼いたしました<(_ _)>


明日は土曜日。今夜もミシンワーク頑張ります!!


とても素敵なモノトーンショップ☆★ → mon・o・tone
関連記事
スポンサーサイト

category: 収納(その他)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/134-f159aa43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

