大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幸福な鉄道旅行 後編  

本日の大福はこちらの紅白大福をクリック☆★ ⇒⇒⇒  祝大福


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking



みなさん、

博多旅行の後編を書こう書こうと思いつつ、
あっという間に4日も経ってしまいました(汗)

・・・別に待ってない? そうですよね(>_<)

でも、あと1回だけお付き合いください♪

そうそう、今回宿泊したホテルはこちらでした。
ザ・レジデンシャルスイート福岡

ホテルというか、どちらかというと長期滞在向けのコンドミニアムって感じです。
口コミでは賛否両論あると思いますが、個人的にはかなりよかったです☆

何よりよかったのが、洗濯乾燥機やミニキッチン(電子レンジあり)が
個室に完備されていること!

特に小さい子ども連れの旅行だと、どれだけ持ってくんだ?!ってくらい
洋服や下着を持っていかないといけないですよね。
粗相してしまったら洗面台で手洗い、でもなかなか乾かない・・・と
地味にストレスだったりします。
それが、洗濯乾燥機が部屋についているのでいつでも好きなときに
洗濯ができる!
帰宅した後に山のような洗濯物と格闘する必要がない!

母親として、こんなに嬉しいことはないです~♪

ちなみに洗濯乾燥機はエレクトロラックスでした(^_^)
設定の仕方が海外っぽくて面白かったです。
P1000714.jpg

あと、電子レンジがついているのでベビーフードを温めたりもできて
それも嬉しかったですね。

お値段はかなりリーズナブルでした。
ただし、荷物は自分でカートに乗せて部屋に運ぶ必要があったりと
フロントサービスはちょっと控えめになっています。

しばらくは旅行の宿泊先はコンドミニアムがいいかな~なんて思いましたよ。


・・・番外なのに、更に余談を長々とすみません(汗)
それでは、鉄道のお話をしたいと思います。

連日の疲れが出て、10時を過ぎてもこんな様子の息子たち。
P1000716.jpg

あんまり連れまわすのは酷かも?と、
この日は青い「ソニック」で博多から小倉まで移動、
その後「きらめき」で小倉から博多まで戻ってくるという旅程を組みました。

博多に着くと既にお昼過ぎ。
チケットを購入してホームへ行き、待つこと約10分。

・・・入線してきたソニックは、青ではなく白でした ∑( ̄[] ̄;) ガーン!!

これまたダイヤによって使われる車両が違うんですね。
母、痛恨の凡ミスです。

軽くしょんぼりする長男を傍らに駅員さんに運行車両を訪ねる母。
(非常に迷惑 スミマセン・・・)
それでも、親切にポケット時刻表をくださり車両について説明してくださった駅員さん。
本当にありがとうございました(*^^*)

駅員さん、待合スペースに置いてあったこのパネルを前に
いろいろ説明してくださいました。
九州の特急の路線図と車両がまとめられたパネルです。わかりやすい~♪
P1000727.jpg

このパネルの脇には、水戸岡さん車両のプラレールも展示されていましたよ。

きらめき
P1000726.jpg

(白い)かもめ
P1000735.jpg

(白い)ソニック
P1000736.jpg

ゆふいんの森
P1000737-02.jpg

(青い)ソニック
P1000733-02.jpg

そんなこんなで時間を潰して待つこと30分。
来ました青いソニック~☆

鼻の頭に「S」のマーク!
P1000960.jpg

そして動物の耳をイメージした(?)というマーク。
座席のヘッドレストもこの形なんですよ(^_^)
P1000961.jpg

青で統一された内装☆
P1000755.jpg

でもドア裏は赤です。このコントラストがまたGOOD☆
P1000753.jpg

間接照明がおしゃれ~☆
P1000759.jpg

床にはこんなプリントが。本当に細かい☆
P1000973.jpg

なんて盛り上がっているうちに、あっという間に小倉着です。
気をつけて降りるんだよ~と長男の手を引いて下車すると
何か様子が変?

・・・はしゃぎすぎ長男、ホームのすき間に靴を落とす・・・

ちょっとちょっと気をつけてよ~!でも、体が落ちないでよかったね!と
特急が過ぎた後に駅員さんにマジックハンドで拾っていただきました・・・
 <(_ _)> カサネガサネ モウシワケアリマセン・・・

でも快く対応してくださった駅員さんにこんなものまでいただいてしまいました。

乗車証明書
P1010060.jpg

JR九州の駅員さんたち・・・素敵すぎます!!

その後、小倉から「きらめき」に乗車。

「きらめき」車両
P1000765.jpg

これは博多駅で撮った写真で、きらめき車両が並んでいます(^_^)
止まってるとどちらが先頭車両かわからないね~と言うと、
「おかあさん、赤いライトの方が後ろだよ。」と4歳児に教えられてしまいました(--;)

「きらめき」内部
P1000985.jpg


この日はスタートが遅かったので、結局これだけで終わってしまいました。
あとはお土産とかをちょいちょい買ってタイムアップ。
せっかく博多に行ったのだから、IKEAやフランフランにも行きたかったなあ・・・

なーんて帰りののぞみ車内で愚痴りながら帰ってきましたとさ。

長々とすみません。なんか最後が尻つぼみでしたね。
実は後半疲れが出てあんまり写真を撮っていないのです(^^;)

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました☆
関連記事
スポンサーサイト

category: 番外

tb: 0   cm: 2

コメント

ブログ王子が一緒に見ていて
大興奮!!
私も福岡にいたら同じように
王子の為に電車の旅、したかもなぁ~^^;

イケア私住んでたところから
車で10分の距離だったんです
すごく楽しみにしてたのに
出来る前にまさかの転勤(;O;)
ショックでした

お兄ちゃん楽しかったでしょうね(^◇^)

ちぃまま #H0uqQtTM | URL
2012/12/26 09:23 | edit

ちぃままさん♪

王子くんも一緒に読んでくれたなんて、光栄ですo(^_^)o

小倉に向かうソニックの車窓からIKEA見えたけれど
そのあたりに住んでたのかな?
博多にも近いし、いいところでしたね~♪

IKEA店舗、もっと増えてくれたらいいのに~ですよね(^^;)

大福 #- | URL
2012/12/26 14:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/141-66b30471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

