大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

○●シンプルスタイリッシュなホームクラウドNAS●○  

本日の大福はこちらの紅白大福をクリック☆★ ⇒⇒⇒  祝大福


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking



年々写真データが増加の一途で、
メインPCのHDDにそのままデータを保存していたのですが
さすがにPCのレスポンスが悪化してきており、
更に度々DVDにデータバックアップをする手間も結構面倒です。

というわけで、我が家のネットワーク環境にも
本格的にストレージを導入しようという話になっていました。

いちおう製品の目処はつけていたところ、
夫がメインのノートPCにとどめを刺してくれました。
先日の博多旅行の出発前、コンセントを抜きながらも
シャットダウンを忘れるという凡ミス。

帰ってきたら、過放電によると思われるバッテリー故障。
一切の充電を受け付けなくなっていました(TΔT)
ACアダプタを差せば普通に使えますが、
コンセントが抜けるとそのまま強制終了です。
もう5年目になるからそろそろ寿命だったのかも。

でも、このままではいつデータがぶっ飛んでしまってもおかしくない!
速攻で目当てのNASをGETです。


3TBでこのお値段!楽天買い回りの期間限定ポイントも使ったので
送料込みで20,000円でした。元半導体業界の夫は複雑なご様子です。

実物。
P1010104.jpg

かなりシンプルなフォルムが早速気に入りましたよ(^_^)

筐体はすごくツルツルテカテカしていて、写り込みがすごいです(汗)
P1010110.jpg

年賀はがきとの比較。超ちっさい!!家庭用に嬉しいですね♪
P1010111.jpg

無線LANルータにつなげてブラウザからMACアドレスを入力するだけで使え、
面倒な設定は一切なし!

現在写真データバックアップ中ですが、
2GB強バックアップした時点で使用率0.08%(^皿^)

ただ、ホームクラウドと言いながら、我が家はノートPC2台あるだけで
タブレットもないガラケー使いです(笑)
スマホになかなか食指が伸びなくて~
夫はタブレット欲しいみたいですけど。買えばいいのに(小遣いで ←追記)


○●ホワイトのNASだと、こんなのもありましたヨ(^_^)●○



関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物(楽天)

tb: 0   cm: 2

コメント

お買い得!

3TBで2万円はお買い得でしたね~(*^_^*)
我が家はWebクラウドをスマホ・タブレット・デジカメ・ビデオカメラ・
PCとフル活用してます!
・・・使ってるの私だけですけど(爆)

つやつやコンパクトなのもいい!
ホワイトがあったら無駄に買っちゃいそうです(笑)

Daina #BqEwgRj. | URL
2012/12/27 13:50 | edit

Dainaさま♪

コメントありがとうございます(^_^)

やっぱりDainaさんにはホワイトですよね♪
ちょっと気になってホワイトのNASがないか
検索してみちゃいました(汗)

I.O.data
http://item.rakuten.co.jp/ioplaza/1000-00960775-00000001/

Buffalo
http://item.rakuten.co.jp/jism/4981254544556-44-7045-n/

バッファローはLinkStationのロゴがブルーですが・・・

ご参考まで☆ 既にご存知でしたらすみません(>_<)

大福 #- | URL
2012/12/27 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/144-1a0f26a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

