大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

入園準備☆共布ポーチは手抜きで(>_<;)  

本日の大福はこちらの紅白大福をクリック☆★ ⇒⇒⇒  祝大福


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking



保育園のお食事・おやつエプロンは園の指定では
「お手拭きと一緒にビニールケースに入れてください」
ということになっています。
で、100均で売っているA4くらいのビニールケース(書類ケースみたいなの)を
使っている子が多いです。

ただ、ビニールケースは通気性が悪いので、
汚れたエプロンや濡れたお手拭きは毎日洗濯していても臭くなってしまったり
梅雨どきにはカビが生えてしまったりすることがあるそうです。
(先輩ママ談)
なので、長男のときもビニールケースではなく
共布のナイロンポーチを作りました。
これならポーチも毎回洗濯できますからね。

今回も同じことをするつもりですが、ちょっと手を抜こうかなと画策・・・

前回のポーチはファスナー部分の縫い付けが上手にできなくて
開け閉めがスムーズでなかったので、
今回のポーチはこれを活用することにしました(>皿<)

ダイソー 洗濯ネット。
おあつらえ向きにファスナーに3色のパイピングが!
これは嬉しい~☆
P1010112.jpg

このままだと大きすぎるので、半分くらいにたたんで両端を縫い付け。
P1010113.jpg

あとはこれを共布で覆って周囲を縫うだけ。
P1010114.jpg

ファスナーのパイピングがベストマッチ~(>▽<)

既製品なので開け閉めのスムーズさは折り紙つき☆

中には同柄のエプロンが(*^^*)
P1010115.jpg

ファスナーのパイピングやファスナー止めはなかなか自分では作れない!
P1010116.jpg

ファスナーだけでも買えば100円くらいしたりしますから、
我ながらグッドアイディアでした(←自画自賛(爆))

これならあと11枚、がんばれそう♪ ・・・たぶん
関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 1

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

学歴 #- | URL
2013/01/26 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/145-63b3537f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

