大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013年初白黒  

本日の大福はこちらの紅白大福をクリック☆★ ⇒⇒⇒  祝大福


今日でお正月休みは終わり。
明日から家族みんな本稼働です。
家族がいると家がなかなか片づけられず、
私もお正月だからまあいいか~とゆるーくなっていたので
明日からまた頑張って整理整頓に励みます!・・・できるかな?

連休最終日ということで、今晩は外でぱーっとやる予定です(*^^*)
それまでは家族の自由時間にしたので、
私も昨夜の続きのブログ更新をしたいと思います。

今回は年末年始にゲットした白黒たちの紹介です☆★

1/3に、初売り目当てに馴染みの雑貨屋さん巡りをしました。
アクタスのHappy Boxに魅かれかけたけど、
気に入ったものがなかったら無駄になってしまうし・・・と物欲をセーブ。
その代わりに手に入れたものがこれです。

シリコンホットグリップ
P1010219.jpg

普段はマリメッコFOKUSのオーブンミトンを使っていますが、
プレート類はミトンだと持ちづらいので
こちらを試してみたいと思い購入しました。

相変わらずブラックとホワイトで迷い、結局両方買ってしまいました(>_<)

冷蔵庫に貼りつけてみましたよ。
P1010220.jpg

使い心地はこれからかな・・・?



次にこれ。
DULTON フライングバードクロスピン
P1010223.jpg

鳥のかたちの洗濯バサミ♪
完全に衝動買いでした(^^;)

洗濯バサミとしてだけでなく、お菓子の袋を閉じたりするのにも使えそうです。
今はIKEAのカラフルな袋止めを使っているので、
こちらに替えてもいいかも♪



雑貨屋さん巡りで買ったものは結局これだけでした。
あとはネットで買ったものたちになります。

BUILT PCケース ビッグドット ブラックホワイト
P1010225.jpg

職場復帰したら会社から支給されたノートPCを
いつも持ち歩くことになるので、
それを入れるために購入しました☆
復帰するにあたって、気に入ったものを使うことで
少しでも気持ちをあげたくて(汗)

会社のPCは結構ギリギリフィットでした アブナカッタ(@_@)
P1010226.jpg



ちなみに育休入る前はこちらを使っていました。
デザインは大好きなんですけど、ちょっと大きめで。
でも可愛いしお蔵入りはもったいないな。何かに使えないかな~?



あと、我が家のワインオープナーはALESSIアンナのイエローなんですが
テーブルウェアがモノトーンになるにつれてイエローのアンナが気になり・・・

結局いくつ目か?のアンナをお迎えすることにしました(>_<)
クロームです。
P1010227.jpg

不器用な私にはアンナが見た目・機能ともにピカイチなので
他のワインオープナーは考えられませんでした。

アンナはブラックもホワイトもあるのになぜか襟だけカラフルで(^_^;)
ここはシルバーで妥協です。

イエローとの比較(ピカピカ過ぎて顔に写り込みが(汗))
P1010228.jpg

下からのアングルもブラックでGOODです♪
P1010229.jpg

他にもアップしようと思ったものがありますが
長くなってしまったので今日はこの辺で (^^)ノシ


最後に、初詣の帰りに参道で買った今年の初大福。
右上から時計回りにくるみ・黒豆・よもぎ・あんず・ブルーベリー・りんごです。
P1010213.jpg

加えて、いちご大福3個パック。
P1010212.jpg

めちゃめちゃでかい!けど美味しい!
我が家では二日でなくなります(笑)


再来週次男の慣らし保育が始まると、職場復帰まで
2週間くらい日中一人の時間が持てるようになります。
そのときに家の整理、ラストスパートかけたいなあ。いやマジで。


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者


関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物(その他)

tb: 0   cm: 4

コメント

あけましておめでとうございます^^
今年もお子さんたちに負けずに頑張ってくださいね☆
大福おいしそ~☆☆
DULTONのとってもかわいいですね^^
衝動買いしたくなるの、わかる気がする☆
可愛いからクリップしたまま出しておいても
かわいく見えちゃいますね^^

ちぃまま #H0uqQtTM | URL
2013/01/07 01:21 | edit

ちぃままさん♪

いつもコメントありがと~☆
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
子どもたちとは新年から毎日バトルですよ~(苦笑)

もともと酒飲みなので甘いものは苦手だったんだけど
一人目妊娠中に禁酒してからめっきり甘党になってしまって・・・
今ではマジメに毎日大福食べてます(笑)
参道の大福はいろいろな味が楽しめて
めちゃめちゃ美味しかったですよ♪

DULTONのクリップはパッケージの袋もとてもかわいいんです。
おススメですよ(^_^)

大福 #- | URL
2013/01/07 14:48 | edit

ホットグリップ初めてみましたーー。
丸い形がかわいいですね♪
ぜひ使った感想おしえてください!!
冷蔵庫にピタっと貼れるなんて、魅力的すぎます!!

mocomone #50jynCW6 | URL
2013/01/08 10:35 | edit

mocomoneさん♪

ホットグリップ褒めてくださってありがとうございます☆
今日も冷蔵庫に貼りついてますが、白いグリップの片方は
割とすぐポロっと剥がれてしまって・・・
なんか個人差があるのかもしれません(>_<)

プレートを持つのにはちょうどいいサイズでした。
厚みのある食器はちょっと持てないかな・・・?

大福 #- | URL
2013/01/08 13:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/149-cde56fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

