大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続ドットドット(残念)  

キッチン収納に敷いたドット柄のラミネートクロスがまだたくさんあるので、
これをキッチン脇の食料庫収納にも敷いてみようと思いました。

食料庫は高さがあるので、棚板の裏側にも気を使いたい・・・
でも裏側にもラミネートクロスを使うのはもったいないので、
以前裁縫用に購入して余った黒ブロード布を裏に貼ってみよう・・・
黒ビニテで貼り合わせればいいかな・・・

イメージはだいぶできあがっていました。

意気揚々とイメージを実現化してみる。

すると、あれれ?

P1040041.jpg

な、なんかイメージと違う

米びつを置こうと思った、一番下の段

P1040043.jpg


なんか、保育園や児童館に置いてある、ダンボールにカラフルな紙を貼りつけた
物入れや電車モドキをホーフツとします。

こう言ってはなんだけど・・・

貧相で、ビンボくさい


P1040042.jpg


4段までやった時点で(もっと早く気づけ)

ここは勇気ある撤退です!!

はい。全て剥がしました。

2時間の作業の後、残されたのは100均黒ビニテのごみの山と
中途半端に切り裂かれたラミネートクロスと黒ブロードの山でした


新しく買ったカッターの切れ味はたいへんよかったですよ。


で、新たに届いたキッチングッズを眺めて自分を慰めました。

P1040050.jpg

上半分がカラフルなのはご愛敬。
左から京セラセラミックピーラー・京セラセラミックキッチンばさみ・
primal designsメジャーカップ&スプーン・
OXOライススクープ&真空おひつ用真空ポンプ(笑)

真空おひつは前から愛用しているもので、
ポンプの色がマッチしているのは偶然です。

  それにしても、キッチンのフローリングのナチュラルさが残念な感じ。
   モノトーンのクッションフロア敷きたくなるなあ・・・

トレーを入れ替えたりして、フォーメーションを考える。

P1040052.jpg

P1040053.jpg

まちがい探し

結局このフォーメーションに落ち着きました。

P1040055.jpg


おまけ。primal designsカッティングボード

P1040057.jpg

うさぎとゾウもあったけど、やっぱりヘッジホッグがいちばん可愛い

モノトーン柄のキッチンマットもいい感じでしたよ。



関連記事
スポンサーサイト

category: 収納(キッチン)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/15-5b4f8af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

