大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白フランフランと黒ティファール  

※バナー変えました(^_^)※

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



新春企画は引き続き募集中です♪
詳細はこちら⇒☆★2013年 新春企画のお知らせ★☆


昨年末、4年間愛用?していた片手鍋が壊れました。
P1010240.jpg

ステンレス製 16cmの小さいお鍋。
長男の離乳食作りからずっと活用していて、
次男の離乳食作りでも活躍してくれていたのですが
フタの持ち手がポッキリ折れてしまいました(写真でわかりますでしょうか?)

そこで、手ごろな大きさのお鍋を新調することにしました。
お鍋の話題って素敵ブロガーさんたちの記事にたくさん掲載されていますね。
いろいろな素敵白黒ブロガーさんの記事を参考に(ありがとうございました!)
Google検索と楽天をさまようこと約1ヶ月。

結局こちらを購入。フランフランのCOOKWARE3ホワイト。
取っ手が取れるタイプの小ぶりなお鍋3点+フタ1つ+ハンドル1本のセットです。
P1010236.jpg

お鍋収納が少ない我が家のキッチンでは、
取っ手が取れるタイプが非常に重宝します♪

色は、ピカピカの真っ白というよりは乳白色っぽく
蛍光灯の下だと白に見えますが、自然光の下ではうすーいクリーム色に見えます。
その点はちょっぴり妥協です!

写真だとわかりづらいですね(>_<)
P1010238.jpg

でもフタはブラック&シルバー、ハンドルは真っ黒の
シンプルなデザインがとても気に入りました(^_^)
P1010237.jpg

普段使っているお鍋はティファール インジニオ。
こちらは全て真っ黒です。結構年期入ってるのが写真でバレバレ(汗)
同じようなお鍋が増えてしまって使いきれるかどうか・・・
P1010239.jpg

フランフランのお鍋は小ぶりで熱回りがよかったです。
おかげでカボチャのお粥を作っていたら拭きこぼしてしまい
さっそく表面に黄色のシミが・・・(T_T)
漂白したら目立たなくなりましたが、白って本当に維持するのが難しい。
白ブロガーさんの方々、尊敬します~(-人-)

フランフランの商品ページはこちらです。
☆★


おまけで、さまよい歩いたお鍋たち。

ティファールのミッキーパターン、可愛いなと思ったのですが
IHが不可でNG。また、楽天ではほぼ販売終了でした。
オークションストアでは売られていましたが、今はどうかな?


ホーロー系、お馴染みのダンスク&野田琺瑯。
綺麗で素敵だけどガサツな私ではあっという間に欠いてしまいそうです(^_^;)



ロップタック減圧鍋。
性能に興味があるので、いつか試してみたいな。


do-nabe。IHでも使える?!
かなりお値段がいいので、落っことして割ってしまったりしたら
2週間は立ち直れなさそう。


こちらもいいお値段のものたち。
そんなにコストをかけても使いこなせない私・・・
(グリーンパンはKyoto以外にもホワイトのラインナップがありましたが
 更に高価でした(汗))

Eva Trio(エバトリオ)ホワイトライン 片手鍋 16cm

Eva Trio(エバトリオ)ホワイトライン 片手鍋 16cm
価格:10,500円(税込、送料込)



こんなお鍋たちがずらっと並んだ広~いキッチン・・・夢ですね・・・
(だから使いこなせないって)


 
  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者

関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物(その他)

tb: 0   cm: 4

コメント

ティファールのインジニオいいですよね~
わたしも、使いやすいのでウォックパンがティファールです。
欲しい形にブラックが当時なくてサファイヤなんですけど( TДT)
お鍋類は見た目もこだわりたいけどやはり使いやすさが優先されてしまいます。
黒いの…欲しいな…!

あ、先ほどメールしたのでお時間あったら見て下さいね~!

Suina #- | URL
2013/01/10 15:24 | edit

白いお鍋 憧れるけど やっぱり白を保つ自信がなくて
憧れだけで終わってます^^;

ティファールのインジニオ 黒があるんですね♪
ずっと前に 赤いティファール頂いたんですけど
めでたく寿命がきまして…
やっぱり収納するにはティファールは優秀なので
今使っているお鍋がダメになったら考えようっと(^^)

Kumi-chon #- | URL
2013/01/10 18:04 | edit

Suinaさん♪

ティファールのウォックパンは我が家でも超ヘビロテです☆
サイズもちょうどよくて使いやすいですよね!
我が家のブラックティファールは5年ほど前に購入したものでした。
そういえば最近ブラックのは見かけないかも・・・?

メールありがとうございます♪
めちゃめちゃウレシイです(*^_^*)
あとでそちらにも返信させてくださいネ~!

大福 #- | URL
2013/01/10 21:37 | edit

Kumi-chonさん♪

そうそう、調理器具やカトラリーって結構食材の色が移るので
白をキレイなまま維持するのって難しいですよね・・・
私はフリシティで既に失敗してますし(笑)

我が家のブラックインジニオは5年選手です(^皿^)
取っ手が取れるタイプは収納にも便利だし
洗うのも楽だしかなり優秀ですよね!
一度使うともう手放せないかも・・・(^_^)
Kumiさんも次の機会にぜひ♪

大福 #- | URL
2013/01/10 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/153-280b3b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

