大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バスルームのボトル類はそのままで  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



Suinaさま、mocomoneさま、Maamiさま、ちぃままさま、くれはママさま

ほんっとーにすみません <(_ _)>

今週から次男の慣らし保育が始まったので少し時間ができるかと思ったのですが
大雪だったり子どもの風邪っぴきだったりと慌ただしく
全然発送準備に取り掛かれていません(T△T)

準備できましたらまたご連絡させていただきますので、
気長ーにお待ちいただけますでしょうか・・・


プレゼントと無関係のブログ更新ばかりしやがってーと思われるかもしれませんが・・・

その点もどうぞご容赦いただければと思います・・・<<(_ _)>> ←最上級土下座

そして、今日の更新も大した話じゃありません。
シャンプーやボディソープなどバスルームで使うボトル類って
水浸し&湿気ムンムンの結構過酷な環境で使われますよね。
気がついたらピンクカビが生えていたり。(うちがズボラなだけ?!)

なので、衛生上いざとなったら処分してしまえるよう
オッシャレーなボトルをあえて誂えることはせず、
商品そのままのボトルを使うことにしています。
そのため、商品自体が白黒に近いものを探し集めていて、
今回はそれらの紹介になります。

まず私のシャンプー、これまでいち髪を使っていましたが
次回からsyossに変えることにしました。
P1010367_20130518001138.jpg


syossのラベルはキレイに剥がせるんですね。(写真右)
白黒界では常識でしょうか(-_-;)
水周り(特にシャンプー・ボディソープ)のラベルは
剥がしにくいと思っていたのでこれは嬉しかったです(^_^)
いち髪はブラックのボトルのポンプ部がピンクなのも気になっていたし・・・

ただ、中身がいち髪と反対でシャンプーがブラック、
コンディショナーがホワイトなので気をつけないと(^_^;)

次に、夫用のシャンプーは思い切ってRigaosにしてみました!
P1010365.jpg

Rigaos、近所のドラッグストアにもスーパーにも売っていなくて
ネットで買って納得・・・
嫁シャン何本分のお値段なのでしょう(T△T)

次回から、中身のみサクセスに戻ることになりますw


あと、シャンプーブラシもこれまでサクセスだったのですが
こちらに変えました。
これはドラッグストアで売ってた(^_^)
P1010370.jpg



男性用の入浴用品はモノトーンのものが多いので
女性用よりも白黒化しやすいですね。


乳幼児用ボディソープは今までのアラウベビーから


こちらへ。
P1010368_20130518001140.jpg


ラベルはフィルムなのでキレイにとれました。
マットなホワイトでずんぐりしていて可愛いです♪
P1010369_20130518001141.jpg



あかすりタオルは100均で買いました(^皿^)
P1010372.jpg


そうそう、ソープ類じゃないですが、おふろのカビ取り剤。
我が家はサニクリーンのカビ取り剤を愛用しているのですが
(参考記事⇒☆★
サニクリーンのボトルはラベルが剥がれないんです。

なので、今はカビキラーのボトルにスプレーヘッドだけ
付け替えて使っています。
P1010371.jpg

カビキラーのボトルの方はすこーしだけグレーがかっているのですが、
サイズはぴったりでした。
スプレーヘッドの▼×の印のブルーは除光液で消えるし、
上から黒の油性ペンで塗りつぶしてしまってもOKです。
(うちのは今のところ何もしていませんが(^_^;))

泡で出てくるタイプの洗浄剤は中身だけ入れ替えようとすると
入れ替えの際に空気が入ってボトル内で泡立ち、
詰まりの原因になる気がします。
なので、詰め替えボトルにヘッドを付け替える方法が
やっぱり一番よいのかもしれませんね。



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事
スポンサーサイト

category: 雑貨(その他)

tb: 0   cm: 9

コメント

全然いつまでも待ちますので、私のは最後でいいですよー♪
私も今年からサイオスに変えました!!
でも髪にどうやらあわないようで・・
めちゃくちゃPUSHして高速で使ってます(笑)
ボディーソープいれは検討中だったのであ!!と思いましたが
うちは、泡じゃなかった・・。
ざんねーーん。

mocomone #50jynCW6 | URL
2013/01/17 16:28 | edit

はじめまして♪

今までこっそり拝見させていただいていましたが
勇気をだしてコメントしますっ!!

syossいいですよね☆
うちもボトルだけ使ってます。
主人もボトルだけsyossで中身はサクセスです(笑)

カビキラーのヘッドの部分・・・
気になっているのですが
交換して使っている時に液だれしたら嫌なので
交換できずにいます。。。

サニクリーンのヘッドはいかがですか?
泡状にでるのでしょうか?

はじめてのコメントなのに
質問が多くで申し訳ありません(;´д`)ノ


これからも更新楽しみにしてますね。
またコメントさせてください^^

Rei #- | URL
2013/01/17 18:59 | edit

mocomoneさん(T△T)

ほんとーにすみませんです・・・
あと1週間のうちには送るつもりでいますので、
気長にお待ちいただくとともに
これに懲りず遊びに来てくださいませ<(_ _)>

ボディソープは子ども用なので泡ポンプタイプなんです。
丸まっちいかたちが可愛いんですけどね♪
syossはまだ使ってないんだけど、
もし私も合わなかったら中身は別のものになるかもです(>_<)

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/01/17 23:29 | edit

Reiさま♪

はじめまして!
初コメントとっても嬉しいです(*^_^*)
どうもありがとうございます~!!

うちの夫のシャンプーボトルもsyossでよかったかも(-_-;)
でももういい齢だし・・・ということで
奮発してRegaosにしてしまいました。
ちょっと変わったボトルで面白いんですけどね。

サニクリーンのカビ取り剤のヘッドは泡タイプですよ♪
カビキラーのボトルに付け替えても
今のところ快調に機能しています(^_^)
私は中身もサニクリーンのが気に入ってるんですが
(塩素臭が少なめなので)
ラベルが剥がせないのでカビキラーで妥協しています。

またよろしければお気軽に遊びにいらして、
気が向いたらコメント入れてやってください<(_ _)>
Reiさんのブログにも遊びに行かせてくださいネ♪
これからもよろしくお願いします☆

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/01/17 23:35 | edit

こんにちわ^^
焦らず急がず…気長にお待ちしますからゆっくりで
大丈夫ですよ^^
好意でいただけるんですから☆☆
ウォッシングブラシいいですね!!
旦那が欲しがってたからコレいいかも~☆

ちぃまま #H0uqQtTM | URL
2013/01/18 14:03 | edit

大福さん,こんばんは~(*^^*)
そんな…気になさらないでください(∋_∈)
いつでも大丈夫ですよ~!!!*\(*^〇^*)/* 

Maamiもサイオスのシャンプー&コンディショナー使ってます♥♥
ラベルの簡単に剥がれるのでいいですよね~。
あと,Rigaosのシャンプーの色ってBLACKですか??
スミマセン気になってしまって(∋_∈)

Maami #- | URL
2013/01/18 21:57 | edit

ちぃままさん♪

いつもコメントありがとうございます(^▽^)
諸々なんとか目処が立ってきたので
この週末には発送できると思います(>_<)
お待たせしてしまってごめんなさい!

ブラシは同じメーカーでブラックのとホワイトのがありましたよ。
ブラックの方が毛先が硬めのようです。
どちらのしようか迷ったのですが、
ブラックの方がかっこよく見えたのでブラックにしました(^_^)

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/01/18 21:57 | edit

Maamiさん♪

おっ!コメント返信してたらMaamiさんからもコメントが♪
皆さんお気遣いありがとうございます(T△T)
そういうわけでこの週末にはなんとかなると思いますっ!

Regaosは、シャンプーがホワイト 
メディケイテッドチャージャー(コンディショナーみたいなもん??)が
ブラックでした。
ホワイトボトルは真っ白ではなく中の液が見えるくらいの
少し透け気味のボトル、ブラックは真っ黒でした。

ボトル自体の側面にランダムストライプみたいなパターンがあって、
あとラベルのデザインとかもモノトーンでシャレてて
面白いデザインだなと思いましたよ(^_^)

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/01/18 22:20 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2015/09/27 11:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/161-ceb976b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

