大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

珍しくプチプラコスメのお話なぞ・・・  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



昨日は保育園の先生方が研修とのことで基本お休み。
(希望すれば預かってもらえるのですが)
母子3人で、70kmほど離れた隣県の科学館へ行ってきました(^_^)

余談ですが、弟@横浜に
「姉ちゃんってすぐ○○kmって言うけど
 都会に住んでるとそのへんの感覚ってよくわかんないんだよね」
と言われたことがあります(-_-;)
都会と地方・電車と車でも距離の感覚ってまた違うでしょうしね・・・

それはさておき、やっぱり息子の一番のツボはリニア模型でした。
P1010448.jpg

ボタンを押すと走るんですよー。
大体20往復くらいしていました(>皿<)

これは触れるチビリニア。しましまのだんご虫みたいだ!
P1010463.jpg

長男は最近「おかあさん、街へドライブへ行こうよ。」と誘ってきます。
(まちってどこ??)
親バカを自覚しつつ今は子どもを喜ばせることが親の喜びになってるねって
夫婦で話しているのですが、今がまさに子育ての黄金期なのかなあなんて思うと
ふと切なくなってしまいます。


なんか話がポンポン飛んでしまってごめんなさい <(_ _)>
それではタイトルのお話をしたいと思います。
今回は珍しくコスメの話です。
最近はコスメがどんどんKATE化していっています。
なにせ近所のサゲイストSE○YUでも買えるし!安いし!
パッケージがモノトーンで統一されていてスタイリッシュだし!(←おまけの理由)
P1010489.jpg

チーク使いかけですみません(>_<)

元々KATEはアイブロウペンシルだけ使っていました。
繰り出し式のペンシルは手間が少なく、
細身で描きやすいので数年来のヘビロテ。
個人的にかなりコスパ高いと思います♪


これに加えて、一昨年からはアイブロウコートも使っていました。
これを使うと一日眉毛が持つのですごく重宝していたのに・・・
リキッドアイブロウ系まさかの廃盤(T△T)


「おかあさんの眉毛がないところが嫌い」と長男に言わしめた私、
備蓄がなくなったら・・・
これからどうすればいいんだ~~~!! ・゚・(。ノωヽ。)・゚・

それはそうと、これが最近ヒットでした。ダイヤルマスカラ♪
P1010490_20130518000847.jpg


変わった形のコームですが、したまつ毛にもぴったりフィット!
P1010491_20130518000846.jpg




カチカチダイヤル式だとマスカラの寿命がわかりやすいかも。
マスカラって取り換え時がよくわからないんですよね(>_<)

そう言えば、今はブルー系のマスカラって見かけないですね。
私が社会人になった1X年前は普通にブルーのマスカラ売ってましたが・・・
夫が海外出張土産にDFSで買ってきてくれたランコム マジィーシルの
ターコイズブルーなんて好きでした(^_^)
(でも20代だったから使えたのかも・・・?)
あ、ランコムもパッケージ黒いですよね。ランコムも好きです☆

あと、ジェルライナーも最近試してみました。


でも私にはどうしてもにじむ・・・
リキッドライナーは夕方には粉々になってるし、
すごくきれいにアイライナー引いてる人は
どんなものを使っているのかな?といつも気になっています。


育休中のベースメイクは常にBBクリームでした。
はじめはハンスキンを使ってみたのですけど


私にはちょっと白すぎて、KATEのBBクリームと混ぜて使うことにしました。


その後、チークをつけて、最後にルースパウダーをつけてベースメイクはおしまい。
超簡単です(^_^;)
でも職場に戻ったらBBクリームだと化粧直しがしにくいかも。
やっぱりパウダーファンデが必要かな・・・
夕方までそれなりに保たれ、小じわやほうれい線を目立たなくし、
パッケージが白か黒のファンデーションって・・・ないですかネ?



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物(その他)

コメント

ケイトのBBクリームいいですねーパケ♡
ブラックのBBクリーム探してるんですが、今使ってるのが2000円ほどなので、
それ以下を狙ってるんですw
ただファンデと合わないのが結構あって…

混ぜて使ってるって事ですが、やはり単品だとキツイ感じですか?

mocomone #50jynCW6 | URL
2013/01/25 18:39 | edit

はじめまして!!

いつも楽しく拝見させて頂いています~♪ヽ(´▽`)/
ケイトのマスカラいいですよね(*≧∀≦*)マスカラ下地してからやると延びる延びる(笑)
パケも可愛くて優秀コスメですね!!
白黒ではないですが、眉コートはダイソーさんのを使ってます。なかなかコスパは良さげです!

また遊びにきます(*≧∀≦*)

bright #- | URL
2013/01/25 20:16 | edit

遊びに参りましたーわーい笑。

KATEの青のマスカラとかありましたね!笑。
私の学生の頃は、赤のアイライナーとか流行りました…
今思うとふしぎな色合いでみんな歩いてたなぁと…w

モノクロじゃないですが、ダイソーのアイブローコートは
かなりいい!と口コミとかカキコミをよく見ます。
見た目はマニキュアみたいな感じなんですが、
口コミコスメサイトで大絶賛の嵐でした。

お直しのパウダーは、24Hのファンデが薄付きでいいよーと
教えていただきました(・∀・)
ケースも水玉のモノクロです( *´艸`)
私も化粧品記事かいてみようかなぁ(*´ω`*)

ゆん #nuvdYd.Q | URL
2013/01/25 21:38 | edit

mocomoneさん♪

BBクリームのパケ、シンプルなタイポデザインが
モダンでいいですよね♪
お値段もかなり嬉しい感じですよ!

あ、混ぜて使っているのはハンスキンが
私には白すぎたからなんです(>_<)
ケイトの方はカラーバリエがあるから、
その中にちょうどいい色合いがあるといいですね(^_^)
今使っているオークル系はすごく自然な色合いなので、
特にメンドーな日はケイトだけでベースメイクを
済ませてしまうこともあります(^_^;)
一回試してみるのもありかもですヨ☆

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/01/25 22:37 | edit

brightさん♪

いつも読んでくださっているなんて~!
めちゃめちゃウレシイです♪
そして初コメントありがとうございますっ!

ケイトのマスカラいいですよね~☆
同意してもらって幸せ 。☆..。.(´∀`人)
コスパ高いラインナップが多くて
化粧品はケイト化進む一方ですヨw

アイブロウコートはダイソーですね!
次行ったらさっそくチェックしてみます☆
アイブロウコートないと本当に死活問題なんです・・・(>Д<)

これからもよろしかったらお気軽に遊びにいらしてくださいネ♪

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/01/25 22:42 | edit

ゆんさん♪

うわぁい!!
コメントありがとーございます♪♪
めっちゃテンション↑↑ですよーーー!!

青のマスカラw ありましたよネーwww
私が本格的に化粧を始めたころはブルーのマスカラが多くて、
なんかマスカラ=青って刷り込まれてるフシがあります(>Д<)

アイライナーは、私は以前はマジョリカマジョルカが好きで
実はエメラルドグリーンとか使ってました(爆)
今はそれもだいぶ落ち着いたカラーバリエになってきてますね。

24Hのファンデ、さっそくチェックしてみました♪
もーパッケージデザインでパウダーファンデ買い決定ですヨ!!
もしや白黒好きの方々の間では定番だったりしますか??
勉強不足でハズカスー!!

コスメの話題は、インテリアじゃないじゃん!と
自分ツッコミしながらでしたが
皆さんからコメントいただけて嬉しかったです☆
ゆんさんもぜひ記事にしてくださいませ♪
超特急で飛んでいきますヨーーー!!ε=ε=ε=┌(;>皿<)┘

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/01/25 23:00 | edit

大福さん,こんばんは~(*^^*)
MaamiもKATEのアイブロウ・アイブロウコート使ってます。

私も眉毛が一本も無いので,アイブロウコート必需品だったんです~(T ^ T)
なので廃盤になってショックです~(∋_∈)
いつも彼氏に怖いと言われてたので,大福さんのBLOGを見てMaamiだけじゃないんだとホットしました~♬*゜

BBクリーム白黒でかっこいいですね~(*^^*)
ちなみにMaamiは24H プレミアムのファンデーション最近から使ってます。
薄付きで肌荒れしないのでオススメですよ♥♥

Maami #- | URL
2013/01/26 00:07 | edit

KATEいいですよね~☆☆
モノトーンだしプチプラだし^^
私はアイシャドーのブラウンを使ってます☆☆
なかなか優秀です。

小さい子子育て世代にはBBクリーム必需品ですよね!!
私も旦那が韓国で買ってきてくれたのを愛用中です
肌がすごくきれいに見えるBBクリーム、ないかなぁ…

ちぃまま #H0uqQtTM | URL
2013/01/26 02:18 | edit

Maamiさん♪

眉なし仲間~! またまたすごい親近感です(^_^)
アイブロウコート本当に必須アイテムですよね。
何で廃盤になっちゃったんだろう(T△T)

24Hのパウダーファンデ、さっそくAmazonでポチってしまいました♪
届くのが楽しみです☆
あのパッケージはMaamiさんのためにあるような感じですね(^_^)
めちゃめちゃ可愛いです~♪

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/01/26 12:07 | edit

ちぃままさん♪

お値段とシンプルなパッケージデザイン、
ケイトは本当にありがたい存在ですね~(^_^)

BBクリームの前はマキアレーベルのクリアエステヴェールとか
RMKのクリームファンデとか使ってたんですが、
やっぱりオールインワンはすごく楽!
手のかかる子どもがいる母としてはもう手放せないですね(^皿^)

BBクリームはやっぱり韓国が本場ですよね。
肌がきれいに見えるBBクリーム、
見つけたら私にもぜひ教えてくださいw

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/01/26 12:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/167-218f6d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

