大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

▽▲アラビアムーミン もうちょっとご紹介▲▽  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



今日もアラビアムーミンの整理をしましたよ☆

ミュージアムジェルの取り除き方とか陶器の拭きあげ方とか
だいぶ慣れてきて、今日は思ったよりも作業が進みました(^_^)V
やっぱりもうちょっと早くに取り掛かればよかったです(>_<)

片づけが進んだので、また少しコレクションご紹介させてください。
コレクション、人に見せたい気持ちもあるんだけど
リアルで見せると大概ドン引きされてしまうので・・・
ただの自己満足なんですが、こういうときブログはありがたいですネ(^_^;)

狭い部屋なのでなかなか全景が撮れないのですが(>_<)
P1010586.jpg

いちばん右の棚は単体キャラがプリントされている
メジャーなシリーズです。
どんどん種類が増えていって、今ARABIAのサイトを見たら
ムーミン(ブルー)とスノークのおじょうさん(イエロー)は
Available until 31.12.2012 だそうです。
ということはムーミンとスノークのおじょうさんの
第二弾が出るということかも・・・orz

今回そちらの写真は割愛です(たくさん過ぎるので)
右から二番目の棚はこんな感じのラインナップです。

○●セレブレーションシリーズ●○
プレート類はディッシュスタンドが足りなかったので
まだ飾りきれていません。

あと、最後まで手に入れられなかったビスケットジャー、
ようやく先ほどポチれました♪
P1010589.jpg

ビスケットジャーだけ妙に品薄ですよネ(>_<)


○●アラビア フィギュリンシリーズ●○
P1010588.jpg

復刻版で今でも普通に販売されているシリーズです。
たまにオークションに出る廃盤・ビンテージ品は
とんでもない価格だったりするので、
フィギュリンはこれっきりにしようと思っています・・・


でもこれすごく可愛いですヨ♪

○●チルドレンセット●○
これは初期の頃のチルドレンセット。
スプーンつきの珍しいタイプです(^_^)
P1010590.jpg

コメット&シアター
このあたりから本格的にアラビアを集め出しました。
P1010592.jpg

フライングムーミン
P1010593.jpg

ジャングル&ロールプレイ
最新のチルドレンセットですネ。
ディッシュスタンドがないのでまだ飾れていません(;´Д`)
P1010591.jpg

○●アドベンチャーシリーズ●○
ジャーの蓋だけがモデルチェンジ・・・
アラビアの思うつぼですね、私・・・|||orz
P1010594.jpg


そうそう、棚はIKEAのBILLYなのですが
主に子どものイタズラ対策として
扉にも簡単なロックが掛けられるようにしています。

BILLYの取っ手はポチっとした円柱状で
鍵をつけられる形状でなかったので、
取っ手を丸カンボルトに取り替えて
可変式のナンバーロックをつけています♪
P1010587.jpg

ABUS ナンバー式南京錠 24

ABUS ナンバー式南京錠 24
価格:735円(税込、送料別)



もしもうちょっと整理できたら、
今はレアなシリーズもご紹介できたらなと思っています(*^_^*)

たとえば
P1010595.jpg

P1010596.jpg

P1010597.jpg



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: ムーミン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/176-3a0b4d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

