大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高速通勤の三大脅威 ※シンプルモダンまた無関係(>_<)  

またまた自分ネタでごめんなさい(>_<)

今週から1年ぶりの通勤、何とか1週間乗り切れました。
私は車通勤で、職場が遠いので高速道路通勤をしています。
10年前、都市部で電車通勤をしていた頃は
高速通勤なんて想像もつかなかったのですが・・・
やってみるとこれがなかなか快適。
まずラッシュがないのがいいですね(^_^)

でも、高速通勤のデメリットももちろんあります。
通勤しながらぼーっとそんなことを考えていて、
今回はその内容を記事にしたいと思います。

私が考える高速通勤の三大脅威!

◇◆渋滞◆◇
これは言わずもがなですネ・・・
平時なら一般道よりも移動時間が読みやすいのですが
いざ渋滞するとその後の予定が一気に崩れます。

更にひどいのに「通行止め」というのもあります。
こうなるとほぼ半日は移動でつぶれてしまったりします。


◇◆雪◆◇
これは地域性がありますが・・・
私の地元だと年に2-3回はヒヤッ!とすることがあります。
道路上に雪が積もってしまい、しかも雪が降り続けていたりすると
本当に生きた心地がしません。

50km規制と言いながら50kmも出すことはできず
皆のろのろ運転です。
緊張でハンドルを握る手に冷汗、
トリップメーターを見ては「あと○○km・・・」と
勘定しながらの運転になります(>_<)


◇◆覆面◆◇
正直、これが一番の脅威だったりして・・・
だって渋滞や雪は毎日じゃないですが
覆面はほぼ毎日ですから!

そんなに無茶な運転をしているつもりはないですが、
それでもやっぱりパトカーを見ると気が引き締まるので、
あれはあれで抑止力になっていますよね。

でも、覆面はもう捕まえることを前提にパトロールしているんですよね。
気がついたらパトランプに追いかけられていることもあるわけで。
もちろん交通法規を守ることは大前提ですが
パトランプに先導されている車を見ると
やっぱりヒヤヒヤしてしまいます(>_<)

ちなみに私の通勤路ではクラウン以外の覆面を見たことがありません。
なので、クラウンが走っているのを見ると
ついナンバープレート(県外ナンバーか地元ナンバーか)や
乗車人数(一人か複数か)をチェックしてしまいます!

その昔、まだ若かった頃
「覆面はサイドミラーが二重になってるからすぐにわかるよ」
と聞いたことがありますが私は二重サイドミラーの覆面なんて
見たことがありません。あれは昔の話でしょうか?


なんのこっちゃー?と思われた方が大多数でしょうか orz
なんかわかるーという方がおられたらいいなと思い書いてみました(^_^)


安全運転第一☆



☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 番外

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/183-7644add1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

