大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プチデコ  

夏の避暑にもってこいの高原の町に住んでいますが、
今年はまた厳しい夏になりましたね
外と中の気温差のせいで長男が体調を崩し、
この週末は殆ど何もできませんでした。

今回は、子どもたちが寝ている間にやってみた簡単なデコをアップします。


①OXOポップコンテナに、ストライプ&ボーダーのペーパーを巻いてみました。

P1040202.jpg

ビニール製のペーパーを巻いて、mon・o・toneさんで購入したアイコンラベルで
固定しました。中身が見えないのは良し悪しですが・・・


②ラップ類の箱をカッティングシートでラッピングしてみました。

P1040214.jpg

周囲は千鳥格子のマステで縁取りました。
千鳥のマルチ柄はとても可愛かったのですが、遠目で見ると
何かタータンチェックっぽく見えてちょっと甘すぎる気が
無地のマステに取り替えようかなと思ってます。
白黒のマステが今品切れ中なので、そのうち

30cmはラップのロングサイズ&アルミホイルを、
22cmはラップのショートサイズ&クッキングシートを入れる予定です。
それにしても、アルミホイルは何で規格サイズが25cmなんでしょうね?

ちなみにカッティングシートだけだと切り口のラップがうまく貼りつかず
巻き戻ってしまうので、切り口にもマステがついています。
これだと、多少巻き戻りを防げる・・・かも?

P1040215.jpg


家族が体調を崩すと、いろんな計画が狂ってしまいます。
まあ、たまには家で何もせずにゆっくり過ごす時間も必要かもしれませんね。


最近手つかずの2Fリビング、タイルカーペット(とりあえず1ケース)が届いたので
部屋の隅に積んで置いておきました。
それに気づいた長男が余計なことを。
P1040213.jpg

おとなしく寝ておれ
関連記事
スポンサーサイト

category: DIY(その他)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/19-1062e2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

