大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜日はGO EAST。だったわけですが  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



だったわけですが。

白黒成果なし


ズーン |||orz

というわけで、今回ここから先はふつーのお出かけ記録。
名前のとおり単なる大福の日記です。

もしお時間がありましたら読んでいただけるとうれしいです・・・


はい!
気を取り直して。

昨日は前回のブログを更新した後子どもたちを起こし、
急いで支度をさせ、子どもたちが大好きなのりたまおにぎりをにぎにぎ。
電車遠足~♪といつもは朝に弱い長男もてきぱき準備完了☆

行きは運賃節約のため特急自由席で行くことにしました。
朝8時台の特急は思ったよりも空いていて、席も無事4席確保。
ここまではよかったのですが、おにぎりを開いた途端

P1010429.jpg

はい、大~惨~事

次男がこぼした先からつまんで母が食べるという
逆コバンザメ状態。

Reiさん、おにぎりパック自体はかなりよかったですよ♪
わりとぴっちり封をすることもできて持ち運びにとても重宝しました。
そちらのダイソーにもあったかな?

これ以外にもまあ慌ただしいのなんの。
気がつけば目的地に到着です。
そして既に疲労困憊になっていた我々夫婦に花粉が猛威を振るう。

私のアレルギーはそんなにひどくないのですが、
夫の方は数年前からだいぶ花粉症がひどくなり、
特に都会に行くとかなり症状が出るんですね。

今朝の夫は目が3になっていましたよ。 ⇒ (3△3)

それでもモノレールに乗ったり電車に乗ったりと
息子サービスに勤しむ親バカ夫婦・・・

長男が公園に行きたい!というので超広い国営公園にも行き
P1010490_2.jpg

夫はくしゃんくしゃんごほごほ言いながら
うれしそうに桜ソフトクリームなど食べていましたw
P1010491_2.jpg

その後レンタサイクルに乗ろう!と
夫が自転車を借りに行き、息子二人と待っていたら
遠方から迫る黄色い霧・・・
何かすごい天変地異が迫ってくるみたいで怖かったです(T_T)
あっという間に周囲が真っ黄色に。
P1010504.jpg

こんな中で外歩きはできないとレンタサイクルは諦め
結局正味30分ほどの滞在で公園を後にしました。

黄砂の嵐だと思っていたのですが、
今朝の朝ズバでこれは「煙霧」だと教えてもらいました。
これも貴重な体験?とほほ・・・


その後、少しだけ自由時間をもらい
もう一つの目的だったFrancfrancへ♪

で、まあこれが惨敗だったわけです。

Suinaさんのブログにあったしましまクッションカバーは
現品いっこだけあったよ。
  カリスマ白ブロガーSuinaさんの参考記事⇒○●

確かにSuinaさん言うとおり黒がちょっと白っぽかったなー。
ちょっと微妙な感じだったネ。

あとね、やっぱりそんなに大きな店舗じゃかなったから
あんまりしましまテンテンが祭られていなかった(´・ω・`)

C&Sはいくつかあったけど、今回テーブルウェアは買わないつもりだったので見送り。
ストレージ系はしましまマガジンケースが1個だけあるだけでした。
キャニーキャニスターのブラックはパスタ用?のながーいやつが
やっぱり1個だけあったのだけど
今のところ使い途がないのでこれまた見送り。

Francfrancでは結局なにも買わず、ついでに近くにケユカのショップがあったので
行ってみましたがこちらも収穫ゼロ。
可愛い白黒スパイスボトルに一瞬魅かれかけたけど
スパイス入れ系ももうたくさんあるし・・・と自制しました。
 ↓いいなと思ったのはこれ。
Cookey スパイス ブラック/ケユカ【RCP】

Cookey スパイス ブラック/ケユカ【RCP】
価格:798円(税込、送料別)


Cookey スパイス ホワイト/ケユカ【RCP】

Cookey スパイス ホワイト/ケユカ【RCP】
価格:798円(税込、送料別)




昨日思ったんだけど、私リアルでのショッピング超ヘタだ。
実物を前にすると、
「これ、本当に使うか・・・?」
「ネットでもっと安く買えるかも・・・」
「何とか自分で作れないかな・・・?(作れません)」
みたいにたーくさんブレーキがかかってしまうんですよネ。

これが100均だったらえいやーでガンガン買っちゃうんですが。

楽天・100均・たまーにIKEAみたいなのが私には一番合うのかも。


そんなわけでいろいろクタクタになりながら帰途につこうと思ったら
折からの強風で特急まさかの約1時間遅延。
時間つぶしにカフェに入ろうと思ってもどこも軒並み満席だし
最後の最後までパッとしない日帰り東京旅行でした(ノω・、)


おまけ 帰りの特急車内
ポンがしをついばむ兄弟
P1010519_2.jpg

母鳥になった気分www

(ちなみに今日は今月中に消化しないといけない休暇をとっています♪(○`ε´○))


  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事
スポンサーサイト

category: 番外

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/201-838922f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

