大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自分のために時間を使う。  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



最近勤務時間が長くなったのに加え
慣れないお弁当作りで若干疲れ気味でゴザイマス (´д`;)

ストレスも若干溜まり気味でござる。


今日お昼休みにネットニュースでストレス耐性についての記事を読みました。
難しいことはさておき、ストレスを感じないで生活することはできないので
うまくストレスをコントロールしながら乗り切っていくのが大切とのこと。

そして、ストレスを解消するためには
「自分のために時間を使う」ことが重要なのだそうです。

毎日忙しく、せっかくのお休みも家事や家族の世話で終わってしまうのでは
なかなかストレスは解消されないので、
たまにはそれらのことに多少手を抜いてでも
自分のための時間を作るとよいのだそうです。

その時間を使って何をしてもよく、
「自分のためにこの時間を過ごした」と思うだけで
充足感が得られてストレスが緩和されるのだとか。

φ(・_・。 )フムフム 説得力ありますネ☆


で、今日の自分のための時間。

白黒待ち針
P1020011.jpg

量産
P1020009.jpg


ちょっぴり解消♪ (>皿<)



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

コメント

なかなか興味深いニュースですね

わかってはいるんだけど
なかなか実現できずにいる自分がいます^^;

白黒まち針 ステキですね
大福さん 本当に器用でうらやましいです♪♪

Kumi-chon #- | URL
2013/03/28 16:48 | edit

Kumiさん♪

そうそう、自分のためにって案外難しいですよね。
子どもがいたりすると特に・・・

待ち針はペンチで元の頭を砕いて
ビーズをボンドでくっつけただけなので
全然器用なんかじゃないんですヨ (>_<)

針じゃなくて、本当はハンドメイドもしたいんだけど
なかなか時間が取れなくて orz

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/03/28 21:10 | edit

こんばんわヾ(´▽`*)ゝ

自分の時間・・・
わーんそのお話めっちゃタイムリー・゜・(PД`q。)・゜・

ワタシも日々「やりたいこと」だけが蓄積されていって
ひとーっつも消化できないのが
ものすごくストレスに・・・

大福さんみたいに「自分の時間」をつくって
何かをしよう!!
明日やろう明日!!

んでもって、まち針めっちゃかわいい(////Д////)
なんて繊細なお仕事・・・!!!

monotonelife #- | URL
2013/03/29 03:07 | edit

monotonelifeさん♪

コメントありがと~!
やりたいことができないストレス、よくわかるわ~ (>_<)

なかなか難しいことだけど、たまにはお互い
「自分の時間」楽しみたいよね☆

待ち針は全然繊細なんかじゃないよ~ (・ω・)
本当はこれを使って何か作りたいんだけど
なかなか・・・ねぇ orz

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/03/30 07:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/209-086b9c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

