大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白ボトルジプシ~  

洗剤などのボトル類をモノトーンにするのって、結構難しいですね。
いろんな方のブログなども参考に、トライ&エラーを繰り返しています。

これまで白ボトルにした物ども

<洗面所>
ハンドソープはキレイキレイを使っていたのですが、
ラベルが全然はがせなくて・・・汚らしくなってしまいました。(写真左)
水周り関係のボトル類は、ラベルが取れにくいようになっていますね。

マツキヨオリジナルのボトル(写真右)のラベルが簡単に外せたので、
使用中のキレイキレイが終わったらリプレース予定です。

P1040251.jpg


衣料用洗剤は、ケアベール。
ボトルも可愛らしいし、サイズもいい感じです。
洗剤・柔軟剤・漂白剤用にする予定です。
ケアベールは普通に柔軟剤としても使い心地よかったです。
P1040252.jpg




<リビング>
除菌消臭スプレーは、ダイソーで買った消臭スプレーに入れ替えました。
ただ、スプレーとしてはいまいち出が悪くて・・・
デザインは気に入っているので、今はだましだまし使っています。
P1040253.jpg


<キッチン>
食洗機用洗剤は現在使用中のクリスタでOK。(写真左)
アルカリ電解水スプレーは半透明ボトルのものが多くて、探すのに苦労しました。
で、見つけたのがこれ。フマキラーのウィルシャットというものです。(写真右・中央)
ラベルが外しやすく、サイズもGoodでした

P1040254.jpg




更に苦労したのが、塩素系洗剤。
100均の塩素系洗剤ボトルが真っ白でよかったのですが、
サイズが小さめなうえにやっぱり出がいまいちで・・・

で、最終的に見つけたのがこれ。サニクリーンのかびとり剤です。
P1040216.jpg

噴出口のマークもシンプルで好み
ただ、マークがブルーで描かれていたので、黒マーカーで塗りつぶしてしまいました。
P1040217.jpg

更に、ボディのラベルがこれまた全然はがせない
苦肉の策として、またカッティングシートの登場です。
P1040218.jpg

キッチン洗剤は塩素系と酸性と両方使っているので、うっかり取り違えたりしたら
ヘタすると命に関わります。
背に腹は代えられないということで、初めてラベルを自作してみました。
P1040255.jpg

わかりやすく、日本語でデカデカと作ってみました(笑)

他のラベルもついでに作りました。
P1040256.jpg


最近、スーパーでも洗剤売り場をうろつく癖がついてしまい、
買い物のたび息子に「おかーさん、今日いい洗剤あった?」と
聞かれるようになってしまいました
関連記事
スポンサーサイト

category: 雑貨(その他)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/21-aba2004b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

