大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンク上の吊り戸棚  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



「収納(キッチン)」のカテゴリで投稿するのは2ヶ月ぶり・・・
っていうか、ブログを始めた去年の夏頃は収納部分もいちおう頑張っていたのに
段々内容が雑貨系にシフトしていき・・・
昨年末頃に一回反省してちゃんと収納整理しよう!と思ったものの
生来の意志の弱さで断念。(おい)

まだまだ見直しが必要な部分はたくさんあるので、
ちょいちょい時間を作っては整理していきたいと改めて思いました。
・・・思いました (>_<)


今日は、キッチンのシンク上に付いている吊り戸棚をちょっと整理しました。
シンク上の吊り戸棚は電動式で好きな高さで止められるので
いつも中途半端な位置で止まっています (´・ω・)
私的にとても使い勝手がいい収納なので、
ついつい入れなくてもいいものまで入れてしまい
気がつけばここも魔窟状態。

で、とりあえず整理してこんな感じに・・・
P1020028.jpg

写真、ちょっとななめってる |||orz

下段は水きりできるようになっているので、食洗機に入らない大物を洗って
乾かす場所になっています。
P1020027.jpg

ここについついいろんなモノを入れてしまうので、
乾いたら即 定位置に戻す習慣をつけていきたいと思います。 (段々、ネ☆)

上段ではカトレケースまたまた大活躍。
P1020029.jpg

我が家の狭い狭ーいキッチンのワークスペースをできるだけ取るため、
今までワークスペースに出しっぱなしになっていた
洗剤類もここに入れました。
出しっぱなしだと気がついたら埃がたまっていたりして
それも嫌だったんですよネ~。

スプレー類も入れたかったんだけど、高さが足りず断念 (ノω・、)

あと、息子たちの保育園お食事グッズもカトレケースに入れて
上段に収納です。

ちなみに息子たちの保育園お食事グッズとは

<長男>
・アルミ弁当箱(毎日白米だけは持参という保育園なのです。普通?)
・箸箱
・コップ×3(昼食・おやつ・延長おやつ)
・園指定のビニール製ナフキン×3(昼食・おやつ・延長おやつ)
・歯ブラシ

<次男>
・コップ×4(午前おやつ・昼食・午後おやつ・延長おやつ)
・園指定のビニール製ナフキン(延長おやつ)

これが結構場所を取るのですヨ・・・しかも毎日でしょう。
コップそんなに要らないんじゃないの?と市役所に問い合わせた
お母さんもいらっしゃるようなのですが、
衛生上の都合でご理解くださいとのこと。

まーこればっかりは仕方ないですネ。

上段の左側ではフランフランのシリコンコンテナが
ぎゅむぎゅむしています。
P1020030.jpg


明日から新年度!
私が住むところは桜はまだまだですが、
最近暖かい日が続き、長かった冬は
やっと終わりを迎えられそうです (^_^)V



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 収納(キッチン)

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです!

大福さん、ご無沙汰してます!

吊り戸棚のスッキリ白黒ぶりに驚愕したDainaですΣ(゚д゚lll)
見習いたい…。

そして、保育園のコップの数にさらにさらにビックリΣ(・□・;)

うちの保育園、コップ1個しか持って行かないので(^_^;)
合計7個??
そりゃー、大変過ぎます。
私には無理!
大福さん、尊敬しちゃいます( ̄^ ̄)ゞ

Daina #BqEwgRj. | URL
2013/04/04 23:09 | edit

Dainaさん久しぶり♪

コメントありがとうございます♪
返信遅くなっちゃってごめんなさいネ (>_<)

Dainaさんに驚愕されるなんて恐れ多すぎる!!
ただカトレケース並べただけですから orz

ね~、保育園コップびっくりでしょう!
毎食コップ替えないといけないの。
しかも次男はまだ1歳なのでストローマグ4個。
1個でいい保育園がうらやましいです~・・・

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/04/06 11:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/211-59b69efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

