大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しましまクッション 3個目  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



毎週毎週土日は家族サービス(?)と家事で終わってしまいます。

明日に響くことはわかっていながら、またしても日曜日の夜なべです。

先日作ったボーダー×2にストライプが1個加わりました。
って、表側だと縦でも横でも変わらないんですがw
P1020101.jpg


合わせの部分を見るとこんな風に違います。
P1020102.jpg


縦じまと横じまの違い・・・
横じまだと、合わせの部分が1色になるので
縫い目が色でカバーできます。
縦じまだと半分縫い目の色の違いが目立ってしまいます。

その反面、横じまは合わせの部分がクッションの膨らみで
びよーんと伸びてしまいます。
縦じまだとそれが目立たなくなりますね。

合わせの部分をスナップかボタンで留めればいいのでしょうが、
何にもない方が肌触りがよさそうだし
何よりめんどくさいので大福クッションはきっとずっとこのままで行くと思います。
(ファスナー式にすればこのあたりの問題は全て解決するのでしょうけど
 技術的に無理なのですよ (>_<))


あと1個、縦じまで白黒配置を変えたものを作れば完成。
でも今日はここまでにします。

最後の1個はこんな状態で力尽きました  (´・ω・`)
P1020103.jpg



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

コメント

えーー!かわいいいー!
IKEAの生地ですか?
ミシンさえあればー_| ̄|○ううっ。

ゆん #mauyLjdI | URL
2013/04/16 08:11 | edit

ありがとー!
Suinaさんに送ってもらった生地がこんな風に化けたよ~。
次男がむぎゅーとしてるなーと思ったら
いきなりよだれ染みができていたけどw

ゆんさんならきっと上手にミシンワークできるよ~!o(^-^)o

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/04/16 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/217-36335060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

