大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗面所のストッキングネット  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



洗面所の洗濯機置き場の窓枠に洗濯洗剤類を置いています。
元々セリアで買ったスタッキングできる白いケースに洗剤を入れていたのですが
最近それが2段になりました。
P1020134.jpg


下段に入っているのはコレ。
P1020135.jpg


何だかよくわかりませんね。
シンクの排水口用のストッキングネット(浅型)です。
P1020136.jpg


子どもたちが食べこぼしなどで汚した洋服はお風呂場で洗うため、
すぐお風呂場の排水口ゴミ受けにゴミが溜まります。
そのため、お風呂場の排水口にもキッチン用のストッキングネットを
いつもセットしています。
今までゴミを捨てるたびにキッチンからネットを持っていっていたのですが、
よく考えたら洗面所にもネットを置いておけばいいんじゃないか?と気づき(遅し)
こんな風にしてみました。

余談ですが、最初ゴミ受けに普通にネットをかぶせていたら
ゴミ捨ての際にネットを外すと何故かゴミ受けの底に髪の毛が溜まっていて・・・

我が家の浴室はINAXのくるりんポイというのを採用していて、
浴槽の水を抜いた際に排水口のゴミ受けの側面から
浴槽の水が流れ込む仕組みになっているのですね。
そのため、ゴミ受けの上からネットをかぶせても
側面から入ってくるゴミはネットで取ることができないんです。
(わかりにくいかな?)

なので、今はくちゃっと丸めたネットをゴミ受けの中に入れ、
更に上からネットをかぶせるようにしています。
一度に2枚使ってしまいますが、こうするとゴミ受けの中のネットにも
ゴミが絡むのでゴミ捨てが楽になるんです (^_^)


加えて、おまけ。我が家の洗濯機。
前にも写真だけ載せたことがあります。
P1020137.jpg


シャープのドラム式です。
ドラム式・・・実は買って後悔した時期もありましたが
このデザインがツボなので今はお気に入りの家電の一つです (`・∀・´)

平日は、朝出社する前に前日夜に着ていた
家族全員のパジャマ・下着類を入れています。
乾燥までやっておいてくれるので、平日家事の強い味方です☆



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者


関連記事

category: 収納(バスルーム)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/223-eeab8535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

