大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

里帰りIKEA★  

私はなかなか簡単にはIKEAには行けないところに住んでいますが、
夫実家からは車で60kmくらい(約1時間)のところにIKEAがありますので
このお盆帰省中にまとめ買いを画策していました

実は、前回の帰省(今年のGW)で初めてIKEAに行ったのです。
そのとき、シンプルモダン&北欧雑貨好きのハートを鷲掴みにする
洗練されたデザインと品揃えに本当に圧倒されました。

都会に住まわれている方からすると「今更オーバー!」と
笑われてしまうかもしれませんが


で、今回の釣果はこのとおり


キッチン収納はFILUR&LJUSTふた付きBOX 
P1040619.jpg

P1040621.jpg

FILURは高さがあるのでラップや割り箸・ストロー等のストックを入れようと思いました。
LJUSTはジョイのジェルタブの保管用にしました。

P1040624.jpg

ジェルタブはまれに液漏れしているタブがあるので、
LJUSTにIKEAのジップバッグを入れ、その中に保管しました。

ジップバッグはSale中だったので、お友だちへのおすそ分け分も購入しました

P1040622.jpg

Seriaで買ったライズミニも活用し、キッチンの消耗品収納は
とりあえずこんな感じです。

P1040625.jpg

まだまだ雑雑していますが、FILURが引き出しにピッタリだったのが収穫
次の買い出しのときにまた買い増そうかと考えています。


あと、2Fリビングに置くための子ども用の机と椅子はKRITTER。
長男はお絵かきや工作が大好きで、いつもダイニングテーブルでやっているのですが
そうするとダイニング周りが雑然としてしまうので、
2Fリビングに作業デスクを置くことにしました。

P1040635.jpg

長男用の椅子がブラック、次男用(まだ全然早いけど)がホワイト。
長男的にはブラックが自分の、ホワイトが弟のイメージカラーだと思っているので
これは上手く彼のハートにヒット(笑)したようです。

P1040636.jpg

長男はもう年中さんなのですぐに使えなくなるかもしれませんが、
値段的にも2年も使えれば元は取れるかな?

あと、プラレール収納に今ANTONIUSシリーズを使っていて、
ワイヤーバスケットが余っているのでフレームを買い足しました。

P1040639.jpg


でもこれを買った後にALGOTシリーズの存在が判明!!
引き出しにストッパーがあったりメッシュのバスケットがあったりと
ANTONIUSよりもプラレール収納に適していそう・・・

P1040638.jpg

というわけで、プラレール収納はALGOTに変更。
たくさん買ってしまったANTONIUSは屋根裏収納へ異動です

プラレール収納の目隠しを作るため、SOFIA布地も購入。
幅広ストライプが欲しかったのだけど残念ながらSOLD OUT
とりあえず細いストライプを2mほど買いましたが、きっと幅広も買うことになるでしょう・・・

P1040640.jpg

他にも細々といろいろ買いました。

私は買い物は一人で集中したい性質なので、男性陣とは完全別行動でした。
でも、放っておくと奴らは勝手なことを

シンプルモダンの対極にあるこんなテントとか買ってるし(でかいし)

P1040628.jpg


でも、私もつい余計なものを買ってしまいました

デッサン人形
P1040629.jpg

何となく長男が好きかな?と思って・・・
もし気に入らなかったらブラックかホワイトのラッカーで塗って
ディスプレイにしようと思いました。

そしたら夫曰く、長男はこれがいたく気に入っていて売場から離れなかったらしく(笑)
「母ちゃんに聞いてからにしようね」となだめてその場を離れたので
私が買っていてビックリしたとか。
親子のシンクロニシティ?!と何だか嬉しかったです

家に帰ったらこんな風になってしまいましたが。

P1040632.jpg

P1040633.jpg

アシュラマン?


結局3泊4日の帰省中、2回IKEAに行きました。
2回目は朝寝坊の夫息子を姑に託し、一人で。
さすがに60km離れたところに一人で行きますとは言いづらく、
姑は近くのイオンあたりに買い物に行っているのだろうと思っていたようです。
午前中いっぱい家を空けてしまったので、
「なんかえらい遅いな~?道に迷っているのかな~?」
と心配させてしまったそうです・・・おかあさん、ダメ嫁でゴメンね
関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物(IKEA)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/25-ae3351e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

