大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お鍋&キッチンツール収納 見直し☆  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



レードルやターナーは無印のシリコン製のものを使っています。

キッチンのワークスペース下の引き出し。
側面にダイソーのワイヤーネットを固定し、
そこにフックをつけてキッチンツールをぶら下げていました。
P1020253.jpg


ワイヤーネットはビニールテープで固定していたので安定が悪く、
イマイチだよなあと思いつつ10ヶ月ほどこの状態でした。
で、今日ちょっとだけレイアウト変更。

IH下の大きな引き出し、これまでお鍋やボウルが目いっぱい入っていたスペース。
扉に固定できるフック(やっぱりダイソー)をかませ
これにワイヤーネットを固定する式にしました。
P1020254.jpg


ビニールテープよりは全然安定性よいです♪
P1020255.jpg


無印のキッチンツール、ターナーだけやけに長くて
引き出しの底に届いてしまうので、
ターナーは扉にかませたフック(一段高い)に固定しました。
P1020257.jpg


引き出しがぴっちり閉まらないのが難だけど、
今までのキッチンツール収納よりは良くなった気がします。
P1020258.jpg


大きいサイズのフライパンやウォックパンは
その下の引き出しスペースにINです。
こちらの引き出しはペパナプやプレイスマットが入っていたけれど
それらは他にも入れられるスペースがあるのでこれまたお引越しです。
P1020256.jpg


我が家のキッチン収納、非効率な使い方をしているスペースがまだまだあります。
もっと合理的にスペースの活用をしたいなあ。


あと、引き出しに敷いているドット柄のラミクロス、
マステでの固定がだんだん剥がれてきちゃったので
しましまのオイルクロスに貼り替えたいです (>_<)

↓このオイルクロスを使っている引き出しもあり、そちらは今でもいい調子です☆
 なので全部こちらのクロスに貼り替えるつもりです。




  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 収納(キッチン)

tb: 0   cm: 2

コメント

使い勝手がよくなると
家事効率が上がりますね~☆

しましまのオイルクロスに貼り替えたところ
早く拝見したいです。
全然違う感じになるのかなぁ♪

Rei #- | URL
2013/05/23 01:26 | edit

Reiさん、いつもコメありがとーデス☆
家事効率が上がるかどうかは私に限っては・・・??

しましまオイルクロスはキレイな白黒で
引き出しの中に敷くのにすごくおススメです (*^ω^*)
なかなか手がつけられないですが (-_-;)

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/05/23 19:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/255-fb3f97f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

