大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いちおう おかあさん  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



多くのおかあさん方もそうだと思いますが、
平日は仕事で疲れた体を奮い立たせて保育園へお迎えに行き、
子どもたちの表情に一瞬癒されその後家でもう一疲れ。
そして子どもたちの歯磨きを終えてやっとホッとする毎日を過ごしています。

母ってあんまり褒められることがないですよね。
おかあさんがんばって、おかあさん家でちゃんとやってる?
おかあさんがしっかりしないと、おかあさん・おかあさん・・・

子どものことはちゃんと褒めてあげてねって言われるのに
自分は褒められる機会はない。しょうがないっちゃしょうがないんですけど。


そんな私に「おかあさん、ホントがんばってるわよね。」
と言ってくれる主任保育士の先生がいます。
去年からいろいろ相談に乗ってもらっている先生、
よく「がんばってるわよー」と言ってくれます。
「がんばってね」じゃなくて「がんばってるね」。
すごく力の湧く言葉で、私は大好きです。

だから、家でも「今週も本当にがんばったね!えらかったね!」と言って
週末の乾杯をすることにしていますw


昨日長男がくれたお手紙。
P1020276.jpg

私が「虹ってキレイだよね。おかあさん好きだな。」と何気なく言った言葉を
ずっと覚えてくれています。でも絵じゃなくて字で「にじ」w

そして上の無重力状態のお手紙、下半分に「おかあさんより」って書いてあるのが
辛うじて読めるけど・・・なぜ「より」ww

何かいろいろ間違っているプレゼントです。でもありがとう。


朝食のブルーベリージャムパンを食べる次男。べたべた。
P1020270.jpg

飽きてくると「あい」って全部母の口に放りこんでくれます。
P1020273.jpg


おかあさんは今日もがんばりますよ!



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 番外

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/257-5fcc0dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

