大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長男、生涯初  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



入院。


昨日、保育園の参観日だったんです。
なので元々仕事は休みを取っていたのですが
最近どうも調子がすぐれなかった長男・・・
残念に思いながらも昨日は息子二人とも保育園をお休みさせました。

そうしたら、朝になって長男が複数回嘔吐。
次第にグッタリしてきてしまったので、慌ててかかりつけ医に連れて行ったら
すぐに最寄りの総合病院の紹介状が出されました。

そこで、更に慌てて総合病院に連れて行ったところ
長男を見るなりお医者さまより
「おかあさん、これは入院だよ。点滴しましょう。」とのこと・・・
グッタリは嘔吐による脱水症状・低血糖が原因でした。

そして追い打ちをかけるようにロタウィルス陽性反応 (;゚Д゚|||)

長男、生涯初のロタウィルス感染&入院です (T_T)


でも、お医者さまの的確な処置により点滴を始めた途端
状態はどんどんよくなり、おかげさまで病室に入る頃には
血糖値は正常値に戻り、本人もだいぶ楽になったみたいでした。
これまでこんなことがなかったので不勉強だったのですが、
子どもの脱水って本当に怖いんですネ・・・

4人部屋を用意してもらったのですが同室には誰もおらず、
持ち込んだポータブルDVDプレイヤーも
イヤホンなしでいいですよ~と使わせてもらったり、
何でも好きなもの食べていいですよ~
消灯時間過ぎても好きに過ごしていいですよ~と
結構快適に過ごさせてもらっちゃいました・・・

昨夜は私が付き添いで病院にお泊り。
デッキチェアみたいな簡易ベッドを借りて寝ていたら
上からにゅーと伸びてくる手。ちょっぴり心細い長男、
「おかあさん、おててつなごうよ~・・・」
さすがに疲れてウトウトしてしまい手を離すと
「おかあさんは僕のことが嫌いになっちゃったのかなあ・・・」かわゆしw

最後は長男のベッドに二人で寝ましたww
(看護師さんもいいですよーと言ってくださったので)


その後、朝6時ごろに夫とバトンタッチし私は次男を保育園に連れて行き
夫が交代で付き添い、私は会社へ。
結局すぐに退院許可が出たらしく、午後にはめでたく退院・帰宅できました♪

↓今日のお昼ごはんだそうです。
 朝ごはんも出たのに息子は全然目を覚まさず下げられてしまったそう (>_<)
P1020662.jpg


そんな感じで、昨日は本当にどうなることかと思いましたが
大事には至らず今はおかげさまでみんな元気です。
思ったよりも快復が早くてありがたかったです。

また、今回の件で不幸中の幸いと思ったのが、次男にロタワクチンを接種させていたこと。
ロタワクチンは生後24週までに2回接種完了しないといけないことや
費用がかかる(次男が受けたものは1回につき12,000円!)こと、
長男がこれまでロタに感染したことがなかったことから実は接種を躊躇しました。
でも、次男も早いうちから集団生活に入ることがわかっていたので
何かあってからでは遅いとワクチンを扱っている病院を探し受けさせていました。

今回のお医者さまも、次男くんワクチンやっていてよかったねーと言ってくださいました。
ワクチンやっていると仮に感染してもかなり症状軽いみたいです。
小さければ小さいほど脱水の影響大きいですからね・・・


申し訳ないことにまた明日お休みをいただけたので、息子二人と自宅安静の予定。
本当にありがたい職場でお仕事させていただいています。
と言いつつ、昨日今日でかなり疲れたので、今晩はちょっと燃料注入ですw

よなよなエール
ペールエールのちょい苦の味わいが最高です♪
P1020299.jpg


最後に、病院の売店でこれを買いました。
P1020300.jpg


ちゃんちゃん



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事
スポンサーサイト

category: 番外

tb: 0   cm: 2

コメント

長男クン元気になって良かったです(>_<)
ロタ…想像以上に厄介ですよね~
うちも王子が1歳の時になってとんでもなかったです…

姫が入院した時も脱水してました。
ちゃんと補給させてるつもりでも子供にしたら足りなかったりするから
わからないですよね…

元気になって良かった
大福さんもパパさんもお疲れさまでした

ちぃまま #H0uqQtTM | URL
2013/05/31 08:58 | edit

ほんと、今回初めての経験でいろいろ勉強にもなりました。
子どもって半日水分が摂れないだけで脱水になっちゃうんですネ。
これから熱中症とかもあるから気をつけないと!

ちぃままさんも、お子さんだけでなくご自分の体調にも
用心してくださいネ (^_^)

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/05/31 17:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/261-dbf52f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

