大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WICを断捨離♪  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



そんなわけで今日は一日家にいます。

月末の慌ただしい時期ということもあり、
朝寝坊の子どもたちが起きてくるまでちょいと一仕事。
PCとネットワーク環境があれば会社の仕事を在宅ですることができるので、
こういう緊急時はとてもありがたいです (・∀・)

その後、子どもたちが起きてきたので軽く朝食。
退院したとはいえ、長男まだしんどそうです。
ご飯も、一口食べたら敷いてある布団にゴロンと転がり、
しばらくしたらまた一口。
「げーが出ないように、ちょっとずつ食べてるんだよ。」
だそうです。 いじらしいのう (ノД`)。・。 代わってあげたいよ。


長男、今日はもうずーっとDVD鑑賞です。
ドラえもんとかトイストーリーとか見た合間に
ちょいちょい食べやすいものをつまんでいます。
口から食べられるようになっただけでも本当によかったね。

お昼過ぎには次男がお昼寝に入ったので、私はその間寝室の掃除。
ついでに寝室に隣り合っているWICの整理もすることにしました。

WICも使わないところは結構埃がたまっていたりして
ずーっと気になっていました。着ない服とかも処分したいし・・
というわけで思いつきでWICの断捨離です。


結果、45Lの可燃ゴミ袋×4、不燃ゴミ袋×1の不要物が ヽ(゚Д゚○)ノ

これまでどれくらいモノを詰め込んできたかというのが
よくわかってしまいますネ。
部屋着やTシャツなんかは洗面所の収納に入れているものしか基本着ないのに
WICにも古いTシャツとかたくさんあったし・・・

中には未開封のYシャツとか、出産祝いにもらった未使用の子ども服とか (>_<)
後で開けよう~と思っていてもつい忘れてしまうものです。


クローゼットのポールには、以前グリーンスタンプの景品でもらった
マワハンガーをやっとかけました。 ※関連記事⇒○●
P1020301_20130531164346.jpg


上の棚がまるまる空いてしまいました。スペースもったいない (´・ω・`)
軽めの収納ボックスとか並べられるかな。
P1020302.jpg


反対側のカラーボックスの山は子ども服や布団カバー・タオルケットなどが入っています。
カラフルです☆
P1020304_20130531164345.jpg


今まで結局物置みたいになっていて加湿器やら扇風機やらも
そのまま置いてあったので、普段使わないものは全て小屋裏収納に移動させました。
この小屋裏がまただんだん大変なことになってきているのですがw


あとこれ、10年くらい前、それまで住んでいた関東から今の場所に引っ越すときに
兄が引越祝いになぜかプレゼントしてくれた間接照明です。
P1020305.jpg


つるんとしたかたちが面白いのでまた使いたいのですが、
陶製なので子どもたちがもうちょっと大きくなるまでお蔵です。


見ておわかりのとおり、WICの床にはコルクマットを敷いています。
これも白黒のジョイントマットに交換しようかな。
ヒマでヒマでどーしようもないときに・・・



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
スポンサーサイト

category: 収納(ベッドルーム)

tb: 0   cm: 2

コメント

大変だったねぇ〜!

長男くん、入院していたのねっっ!大変だったねi-241
でもすぐ退院できたようで、ひとまず、ホッi-228
大福さんもダンナさんも、お疲れさまでしたぁ。

GW中に嘔吐した我が家の次男坊くんも、実は休日診療所で点滴したんだi-282
みるみる間にグッタリしてね、子どもって、ホントあっという間に脱水症状になる
んだねぇぇ(汗)
口から少しづつでも食べれるようになってれば、もう大丈夫i-228
ゆっくりのんびり、休養してくだされ〜i-176

そんな空き時間にWICの掃除だなんて、大福さん素晴らしい!
時間の使い方が上手〜♪
私も見て見ぬ振りしてた納戸、着手しないとなと反省しましたi-229
それだけ捨てると、WICもスッキリ、気分もスッキリ、だね!!

ニンジンオレンジ #- | URL
2013/05/31 22:01 | edit

ニンジンオレンジさん、いつもありがと~!

おかげさまで、長男まだ本調子ではないみたいだけど
なんとか持ち直しています。

ニンジンオレンジさんの次男くんも大変だったのね (T_T)
でも、連休中でも対応してくれるお医者さんがいてよかったね~。
子どもが体調崩すとホントひやひやするよね (^_^;)

大人だったら半日くらい水分摂れなくても何とかなるのに
子どもってあんなにすぐに脱水になっちゃうんだ~って
今回は本当に勉強になりました・・・

時間の使い方が上手だなんて (*_*;)
ニンジンオレンジさんにそんな風に言ってもらっちゃうと
恐縮しちゃう (>_<)  単なるビンボー症だよw

ニンジンオレンジさん宅、納戸もきっと素敵だよネ♪
またブログで紹介してくれるの期待しててもいい?かな??

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/06/01 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/262-4cfd7c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

