大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

◇◆リビングのなんでも収納◆◇  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



リビングの一角に、うすーい収納スペースがあります。
P1020391.jpg


家を設計した際に畜暖の後ろ側にちょっとした空きスペースがあったので、
そこに収納スペースを作ってもらいました。
ここがまた結構便利なので、掃除用具・医薬品類・ちょっときれいなショッピングバッグ等
ごっちゃに入っていました。


IKEAのPLUGGISマガジンケース・ダイソーのクイックピュアケース・
イノマタのオーブバスケット等駆使して収納部分を見直し。
P1020384.jpg

P1020385.jpg

P1020386.jpg


あとは中身を詰めるだけ。
P1020390.jpg


一番下の深型PLUGGISには普段使っている家族のカバンを入れています。
その上はおしり拭き(我が家では「何でも拭き」)。
更にその上は冷えピタとか湿布薬とか。
P1020387.jpg


掃除道具の詰め替え類が入っているボックスの隣には
mon・o・toneさまのブック型ケース。
komadoで仕切って救急箱の代わりにしています。
その上にはコンタクトレンズやらポケットティッシュやらマスクやら
いろいろ入っています。
P1020389.jpg


そんなわけで、いろんなモノがごっちゃに入っているのは変わらないのですが
何かと便利な場所なので、これからもこんな使い方をすると思います。

私の場合、扉のついている収納にフタのないボックスを使うことが多いです。
扉があるので埃もあまり溜まらないし、中身が見えた方が
私も家族も使いやすいので (*^ω^*)


ここからはまた家族の雑談です。


週末、近所のスーパーでお菓子やらパンやらジュースやらおにぎりやらを買って
その足で公園に行き、好きなものを食べたり遊んだりすることを
長男は「遠足」と呼んでいます。彼の大好きなレジャーの一つ。
今日、収納の整理をしながら
「お母さんのお掃除が終わったらみんなで遠足に行こうね。」
と言ってしまった私がうっかりでした (>_<)

楽しみ過ぎる長男、しばらくは夫とサッカーなどして外で待っていたものの
すぐに待ちきれなくなりまあうるさいことうるさいこと。
キレた私、ついに
「もうちょっと待ってなさいって言ってるでしょう!!」
とカミナリ・・・

しょんぼり長男、外で夫に慰めてもらってる模様です。
もーこうなると母罪悪感の嵐です。
(お母さま方、わかっていただけるでしょうか・・・)
掃除なんていつでもできますものね。
ごめんね、じゃあお掃除は後にして、遠足行こうか。

一気に表情が明るくなる長男、でも顔がデビルマンメイク状態w

何のことやらわからないですよね。
西原理恵子さんのマンガ「毎日かあさん」で、
外遊びをしていた息子さんがどこかから落ちたか何かで泣き、
泥汚れ+涙で目元に黒い縦筋が入り
デビルマン状態になっていたというエピソードがありました。

リアルでその状態を共感できて、目から鱗でした (^_^)


公園から帰ってきたのが15時、その後掃除が終わったのが17時過ぎ、
買い出し(もちろん長男同伴)から戻ったのが19時近く。

バタバタで夕飯やお風呂をすませ、22時現在ようやっと一息です。


だいたい日曜日はいつもこんな感じです。



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事
スポンサーサイト

category: 収納(LDK)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/270-78561af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

