大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しまむらでお買い物♪ そして結婚おめでとう V(*´ω`*)V  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



夕方からの挙式披露宴だったので、その前にちょっとしまむらで買い物をしました。

目的は子どもたちの保育園お昼寝用のタオルケットを買うこと。
最近だいぶ暑くなってきましたからね、
今まで使ってきたものがくたびれてきたので新調です。

といいつつ、ジョイントマット(しまむら価格)のホワイト&ブラックが
1パッケージ追加販売していたのでとりあえず買い占め。
計4パッケージ買いましたが、使う目処 今のところ立っていません orz
P1020411.jpg


あと、長座布団が可愛すぎてつい・・・|||orz
P1020413.jpg


だってストライプ&ドットのリバーシブルなんですもの。
おまけにドットの白黒反転ペアなんて、これは買ってしまいますでしょ?!

長ザブ、寝室の布団の面積補填に使えそうな気がしますヨ。


そもそもの目的だったタオルケットは、長男が「これがいい!」と持ってきた
トイストーリーになりました。
トイストーリー系の商品はベースがブルーorグリーンなことが多く、
色の組み合わせも長男好みらしいです。
P1020414.jpg


「次男ちゃんにはカーズだよ!」だそうです。
しまむらさん、キャラものも充実してて子ども的にもありがたいです <(_ _)>


その後、後輩の挙式披露宴に参加。
結婚式って、幸せのおすそ分けみたいな感じがして、
参列している人みんな優しくなるので私は結構好きです☆

エライ人たちはたくさん呼ばれるのでご祝儀とか大変みたいですが (>_<)


今日のお式もとっても楽しかったのですが、最後にちょっと引っかかることあり。
新婦のお父さま、最後のあいさつで
「ジューンブライドの花嫁は幸せになると言いますが、
 幸せになるのは飽くまで『花嫁』であり、新郎が幸せになれるわけではありません」
「新郎くんには、是非身を粉にして働いてもらって娘を幸せにしてもらいたい」
とか言っちゃうんです。

私は新郎側の人間なので、その言い方はどうなの?と一瞬思ってしまいましたが
すぐにああ花嫁のお父さまの正直な心持ちはこうなんだなーと気づきました。


新郎くん、退場の際に参列者に記念品を渡すシーンで
「大福さんは白黒が好きなので、白いのにしてあげてね」
と新婦さんに耳打ちしていましたw

そういう気遣いができる新郎くん、本当に素敵です!
末永くお幸せに (*´ω`*) ♪




  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物(その他)

tb: 0   cm: 2

コメント

私も、しまむらのボーダー&ドットの
枕カバー買いました♪
可愛いですよね☆

娘を送り出す父の本音はそうなんでしょうね(笑)

ただ、普通は理性で抑えて
公の場では言わないだけでね。

それだけ両親に愛されてそだったお嬢様と結婚したんですから
新郎様もきっと幸せになれますよ☆

幸せのおすそ分けとはいえ、お疲れになったのでは?
ゆっくり休んでくださいね^^

前記事のしましま製作の仕上がり楽しみにしてます♪

Rei #- | URL
2013/06/16 01:05 | edit

Reiさん♪

いつもコメントありがとうございます♪

幅広ボーダー&大きめドット、すごく私好みで
迷わず買ってしまいました!
おまけにReiさんとおそろいなんてとっても嬉しいです (^_^)V

花嫁のお父さまの気持ち、理解はしますが
ここでそれを言うか~?って感じでしたw
新婦さんは地元出身で親戚一同も勢揃いなのに
新郎くんは遠方出身で参列している親族はご両親だけという
完全アウェイだったので余計にw

しましま製作・・・ああは言ったものの
完成させられる気が今まったくしません orz
万が一完成したらぜひ報告させてくださいネ!

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/06/16 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/275-d5842cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

