大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

☆★ただいま★☆  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



すっかりブログ放置してしまっていました (>_<)

おかげさまで昨日の夜、日付が変わるころに家族旅行から戻ってまいりました。
行き先は、子連れ海外旅行 定番中の定番 グアムです☆

実はグアムに行くのはこれが初めて。
ビーチリゾートは好きなんですが、グアムって何だか定番すぎて
子どもが産まれる前は何となく敬遠していました・・・

でも行ってみたら交通は便利だし日本語は通じるし
フライト時間も短いしで子どもを連れて行くのにはもってこいの場所であることを実感。

そりゃー皆さん行くわけですヨ!


出発ギリギリまで心配だったのが家族の体調。
長男に酷い口内炎ができてしまった上に私も風邪をひいてしまい、
出発前1週間は病院に通いづめでした (>_<)

おかげさまで出発時にはなんとか皆体調を持ち直し、
憂いなくウキウキで出発することができました♪


スーツケースはアクタスカラーズ☆
ちなみにホワイトの方は案の定旅行1回でいきなりたくさんの名誉の負傷 (ノ_・。)
P1020861.jpg


空港はセントレアでした。
なぞの旅人「フー」 おじゃる丸の「電ボ」にそっくりだね~と言ったら
おじゃる丸大好きの長男 一気に気に入ったようで
搭乗までずっと空港内のフー探しをしていました。
P1030425.jpg


現地ではホテルのプールで遊んだり
P1020975.jpg


抜けるような青空に見入ったり
P1020977.jpg


ビーチのサンセットをうっとり眺めたりと至福の時♪
P1030013.jpg


水族館でお魚を見たし、
P1030126.jpg


オプショナルツアーで行ったプライベートビーチでは
遠浅の海でお魚と一緒に泳いだりしました (*^_^*)
P1020517.jpg


雨季なのでほぼ毎日スコール。
スコールのあとには虹がとってもきれいに見られました。
P1020426.jpg


4泊5日 結構ゆっくりできるかな~?と思っていたのですが
過ごしてみたらあっという間。
最後の夜、夕暮れのプールで長男に「明日帰るんだよ。」と伝えると
切なすぎて泣けてきてしまったようでした。
P1030262.jpg


こんな景色を見ながらなので、余計感傷的になってしまったのでしょうね。
P1030281.jpg


帰りのフライト、搭乗したら外国人CAさんが手招き。
出発直前のコックピットに入れてもらっちゃいました Σヽ(゚Д゚○)ノ

外国人パイロットさんに帽子まで被せてもらえ、貴重な体験☆
パイロットさんに家族写真まで撮ってもらっちゃいましたヨ!
P1030379.jpg


海外旅行の醍醐味、ショッピングは・・・そんなわけで殆どできませんでした (T_T)
一度だけ、次男お昼寝中に長男を連れてちょっと免税店に行ってみたのですが
長男からは「母の買い物に付き合うことほどつまらないことはないっス」オーラがぷんぷん。
まー、息子なんてそんなものでしょうね (-_-#)

その日の夕食後、30分だけ一人の時間をもらい、marimekkoのショップで
ちょっとだけ買い物をしました。
P1020550.jpg


LokkiとKivetのサーモス☆
P1020553.jpg


Kivetのサーモスだけ底にちょっと引っかき傷があったのですが、
その旨を伝えると値引きをしてくれたので買ってきました。
グアムらしくはないけど、これも旅の思い出ですネ。


こちらのショップの70%くらいで買えました♪






  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事

category: 番外

コメント

おかえりなさ〜い!

GUAMに行ってたのですね〜!!
我が家も来月行くんですよっ、今回で3回目(笑)
近いのに非日常を味わえるので、家族旅行に最適ですよねi-278

って、我が家の小学生男子2人は年々体力が増加してるので(汗)
連日マリンスポーツ&海、夜ご飯のあとは夜10時まで目一杯プールi-229
食事も肉&肉&肉i-202
今年はさらにすごそうで、今から私はゲッソリしてますi-278

買い物も、出来ませんよね〜i-201(いまだDFSに行けてません(涙))
そんな中、マリメッコのマグをゲットだなんて、いいお買い物できて良かったですね!
kivet好きなので、私も欲しいよぉi-185
よかったら、どこのお店で購入したか教えて頂けたら嬉しいですi-228

海の写真、テンション上がります!
長男くんの、帰るのイヤだよガッカリオーラが、ひしひしと伝わってくるぅ〜!
楽しい思い出、いっぱいできてよかったですねi-237

ニンジンオレンジ #- | URL
2013/07/19 15:56 | edit

おかえりなさい~★
って、お久し振り凄ます(ノε`*)ノ

綺麗なお写真が嬉しいです★
息子君、心が綺麗な子なんですね。ジーン
寂しくなっちゃったのかな…
すごくいい思い出になったでしょうね^^

マリメッコのん、良いお買いものですね~ぃ

B #Q3NUfB42 | URL
2013/07/19 18:20 | edit

おかえりなさい ( ´ ▽ ` )ノ

ご家族にとって いい思い出になったことでしょうね

とってもステキな写真に
見ているこっちも癒されましたよ( ゚∀゚)

そしてマリメッコのサーモス
とっても可愛いしお買い得ですね
やっぱり白黒ショッピングキタ――(゚∀゚)――!!って
わくわくしちゃいました ((* ´艸`))

Kumi-chon #- | URL
2013/07/20 08:27 | edit

おかえりなさい^^
楽しかったみたいで良かったですね☆☆

写真すごくキレイ~
私も子どもたち連れて行ってみたいな~って
思わず思っちゃいました^^
ゆっくり休んでくださいね♪

ちぃまま #H0uqQtTM | URL
2013/07/20 09:49 | edit

ニンジンオレンジさん♪

コメントありがと~♪
グアム行ってきたよ♡ ニンジンオレンジさんは来月行くんだね!
いいなあ~!!

息子くんたち頼もしくてうらやましいよ (^_^)
うちのはまだ小さくて、サンセットBBQとか行っても
お肉半分以上残っちゃって・・・

お買い物、なかなかできないよネ (>_<)
marimekkoのサーモスはタモンサンズプラザのショップで買いました♪
ウェスティンにもmarimekkoあったけど、
私が見たときはサーモスはLokkiだけだったよ。来月入荷してるといいね。
日本のショップみたいにプチプチでくるんだりしてくれなくて、
ぞんざいに袋に詰め込まれたので持って帰るのに
ちょっと緊張しました (-_-;)

ニンジンオレンジさんも楽しんできてくださいネ♪
そしてブログでの報告も待ってますヨ!

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/07/20 10:35 | edit

Bサマ♪

ご無沙汰しています!
そしてコメントありがとうございます~ ヽ(^∀^)ノ わーい!!

写真褒めてくださってありがとうございます♪
長男は本当に帰るのが切なかったみたいです・・・
もうちょっと滞在させてあげたかったけど
私の体力ももう限界でした (>_<)

marimekkoのショップで買い物するのも今回初めてでした♪
どれもいいお値段しますね~!

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/07/20 10:56 | edit

Kumi-chonさん♪

ありがとうございます♪
おかげさまでとっても楽しい日々が過ごせました (^_^)
ちなみに白黒サンダルのストラップが千切れたのもグアムでです (-_-;)

そうそう、密かにグアムでの白黒ショッピングも目論んでいました (^皿^)
でも結局買い物時間30分・・・
短時間だったけど、気に入ったモノが買えてよかったです♪

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/07/20 11:04 | edit

ちぃままさん♪

コメントありがとうございます♪

グアム、本当に子連れで行くのにちょうどいい海外でした!
1歳過ぎれば何とか連れていけるかも・・・?
ちぃままさんも、よかったらチャレンジしてみてくださいね (^_^)
親子ともいい思い出ができますヨ☆

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/07/20 11:12 | edit

おかえりなさ~い♪

楽しかった様子が伝わって
私まで嬉しくなりました^^

マリメッコのサーモス
70%OFFで買えちゃったなんて
そってもお買い得でしたね。
デザインがとっても素敵☆

まだ疲れが残っているでしょうから
ゆっくり休んでくださいね。

Rei #- | URL
2013/07/20 21:38 | edit

Reiさん♪

コメントありがとうございます (^_^)
おかげさまで家族みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

marimekko、70%OFFでなく70%(30%OFF)だったんです・・・
わかりにくい書き方でごめんなさい! (>_<)
でも元が高いので、30%OFFでも十分お得かな?なんて思ったり☆

帰国して3日、やっと日常が戻ってきた気がします。
明日からは本稼働!いやだ~!! 。・。(ノД`)。・。

大福 #lN/ZgKr2 | URL
2013/07/21 12:18 | edit

おかえりなさ~い!!(♥´ω`♥)ノ

水辺大好きな海無し県在住者の私、綺麗な海の写真に
テンションMAXになってます♪♪
良い季節になったので最近は湖の周りを走っているだけでも
テンションがアガってます(*≧▽≦*)

長男ちゃまの悲哀漂う背中が..(´;ω;`)

マリメッコのボトルがツボです♪♪
でもこのお値段はちょっと手が出ない..orz

本稼働に戻って大変だと思いますが
無理しないようゆっくり過ごしてくださいね☆

がぉ #- | URL
2013/07/22 00:35 | edit

初めまして

 初めまして。いつもブログ参考にさせていただいております。

ニッコーのプールかしら?
我が家も1歳児つれて3月にグアム行ってきました。
次行かれるなら是非Kマートを!!白黒沢山です!!

グアム日記続き読みたいです♪

翔乃 #- | URL
2013/07/22 22:41 | edit

ありがとう〜♪

わーい、ショップ情報ありがとう♪
時間つくって、行ってみる♪♪

うちも数年前まで全然食べなくてさ〜、
心配してたけんだけど、
いまでは恐ろしく食べるから、
怖くて焼き肉行くのもビクビクよi-229
ま、うまいうまいと食べるから、気持ちイイけどね(笑)
大福さんとこも、数年後にはそうなってるよ〜!!

ニンジンオレンジ #- | URL
2013/07/24 15:06 | edit

がぉさん♪

またまた返信遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
コメントありがとうございます!

海なし県・・よーくわかりますw
がぉさんはアウトドア派なんですネ☆
私はこれでいて超インドア派で(^_^;)
海に入るのも何年ぶり?って感じでしたよ~。

写真喜んでいただけてよかったです♪

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/07/25 14:37 | edit

翔乃さん♪

はじめまして☆
コメントありがとうございます!

ご明答!ホテルはニッコーでしたo(^-^)o
すごーい、よくわかりましたね!
グアムよく行かれるんですか?

チビッコ連れて行くのはちょっと大変だけど、
グアムは気軽に行ける海外で楽しめますね。
すっかり味をしめてしまった我が家です(^◇^;)

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/07/25 14:42 | edit

ニンジンオレンジさん♪

時間あったら、ぜひぜひショップ行ってみて~!

男の子、たくさん食べられるとお財布はイタイけど
見てて気持ちいいよね(^_^)
密かに息子を焼肉食べ放題に連れて行くことを
楽しみにしている私w

ニンジンオレンジさんのグアムレポも期待してるよ~!
気をつけて行ってきてね♪

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/07/25 14:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/281-9174989f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

