大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

☆★白黒シルバー アウトドア~★☆  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



我が家、自他共に認めるインドア派夫婦でございます。

子どもが産まれる前は、ビーチリゾートに行くときですらたくさんの文庫本を持参。
プールサイドのビーチチェアに寝そべりながら日がな本を読み続けるという
何だかよくわからない休暇を過ごしたりしていました。


それが、去年次男が産まれた途端
「息子が二人もできたんだから、バーベキューができるようにならないと!」
と、これまたよくわからないはっちゃけ方をした夫。

何人(なにじん)???

で、次男出産後、間もなく買ったのがこちらです。



ただねー、実際やってみるとこれが案外楽しかったり。

外でお肉を食べたりお酒を飲んだりすることの楽しさに
今では私も徐々にハマりつつあります (>皿<)


今週末は「ますつかみ大会」というイベントに参加する予定です。
自然の川に放流されたマスを手づかみで捕まえ、
捕まえたマスはバーベキュー等で好きに食べてよいというもの。

それに向け、久しぶりに100均でウキウキお買い物です☆

薄型のまな板と、ホワイト&グレーがかわいい小ナイフ♪
P1020564.jpg


ナイフはケース付きで、刃の部分もホワイト (*^_^*)
切れ味は・・・?
P1020565.jpg


もともとアウトドア用にこちらを買ってみようかと思っていたのですが、
それほど使用頻度もないし、大概のものは下ごしらえして持っていくので
そんなに出番もないかな?と思い、とりあえず100均ですませてみました。



器は、セリアで買ったFolioのホワイトボウル。
P1020567_20130802231729066.jpg


今までは使い捨て容器を使っていましたが、
使い捨て容器は軽くて簡単に風で飛ばされてしまうし
ちょっと汚れたらすぐに取り替えたりしてしまって
結局コスパ悪い気がして・・・

Folioシリーズ、かわいらしいかたちがお気に入りです♪
作りもしっかりしてるし、いいなあと思っていたら
どうやら私の大好きなイノマタ化学さんの製品の模様。

イノマタさん、やっぱりいいお仕事されますネ~☆
フォリオ デザートボウル12

フォリオ デザートボウル12
価格:105円(税込、送料別)




コップも、今まで使い捨てのプラコップを使ってきたのを
こちらにリプレース。
プラコップも軽くてすぐに飛んだり倒れたりするのが
地味にストレスだったりしましたので (>_<)
P1020562_201308022317145c6.jpg


これは100均アイテムではなく、近所のホームセンターで買った
ステンレスタンブラーです。
二重構造で冷たさ・温かさが長時間保たれるとか。


保管や持ち運びの手間を考えて把手なしのものにしてみました。
把手ありだとコールマンのマグもいいかな。
ちなみに私が買ったものはコールマンの約半額でした!




家族で一番ますつかむ気満々の母ですw



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者
関連記事
スポンサーサイト

category: お買い物(100均)

tb: 0   cm: 2

コメント

きゃっ!
白いミニナイフどちらでお買い上げですかー?
(まだ欲しいのか、白ナイフな私です。)
ダイソーさんで、カラフルちゃんは見ましたけど。。。
ケース付きって。。。
刃物って高価なのにスゴイですね。

勉強チュ #OS7RI82Q | URL
2013/08/05 00:17 | edit

勉強チュさん♪

コメントありがとうございます♪
返信が遅くなってしまってゴメンナサイ <(_ _)>

白ナイフはシルクで買いました!
小さいので本当にチョッとしたものしか切れないけど、
とりあえずマスをさばくことはなんとかできました (>_<)
ちなみに刃は白く塗装してあるだけで、ステンレスです。

ご存知かもしれませんが、こんなのもありましたよ☆
http://www.cainzhome-online.com/goods_list/goods_list_3.php?o_no=4936695662734

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/08/09 07:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/283-15366c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

