大福日記 ~シンプルモダンできるかな~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

◇◆白黒キャスケット(2ヶ月越し・・・ >_<)◆◇  

☆★本日の大福はこちらの白黒大福をクリック★☆
           ↓↓↓↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
        にほんブログ村



我が家に遅れてきた手足口病ブーム。

普段殆ど病気をすることのない次男にジャストミートでした 。・。(ノД`)。・。


というわけで今日は会社はお休み、一日家にいます。
幸いそれほど重くなっていないようで、登園禁止ではあるものの
発熱することもなく元気で過ごしています。

今年は同じ職場で二人子どもから感染した人がいるので
もしや私も・・・とそれだけ心配ですが (>_<)


さてさて、2ヶ月以上前にこんな記事をUPしたものの
結局作る作る詐欺みたいになっていました orz
○●

で、今日は大してすることもないし、
次男が寝ている間にチャレンジしてみました。

こんな感じでゴザイマス
P1020605.jpg


IKEA SOFIA生地の細ストライプで作りました。
私は太いしましまが好きで、SOFIAの細い方はあんまり使うことがなく
塩漬けになっていたのでちょうどよかったです ヽ(・∀・)ノ

裏地もSOFIA
P1020603.jpg


いちおうボーダー&ストライプのリバーシブルスタイルにしました。
でも裏側(ストライプ)は縫い目が粗くて・・・
結局ボーダー側だけ使うことになりそう。


てっぺんにはくるみボタンをつける予定です。
何だかんだでここまで作るのに3時間、力尽き今日は断念です。
帽子作りは初めてなので、形になっただけでもラッキーですネ。
P1020604.jpg


本当はクラウンの部分にステッチの飾りをつけたかったのに
技術的に追いつかずそれもギブアップ。
更に、ブリムもボーダー&ストライプのリバーシブルにしたのに
クラウンとブリムの柄を表裏反対につけてしまうという大チョンボ |||orz
(クラウンがボーダーの側にはブリムもボーダーにしたかった)

作り直すのもしんどいのでもうそのままですよ。


長男のも作ろうと思ったのですがタイムアップ。
これは試作品ということで、改めて長男&次男のもっとちゃんとしたのを
作りたいと思います (´・ω・`)


次男試着
P1020609.jpg

P1020611.jpg


子どものキャスケットってかわいいですヨ♡
親バカだけどね。



  ↓↓シンプルモダンのブログランキングはこちらをクリック♪↓↓
     ☆★☆素敵な白黒ブロガーさんの記事が満載です☆★☆

            にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
             にほんブログ村
            
          モダンスタイル(インテリア・雑貨)
             FC2Blog Ranking


 ↓↓こちらには素敵な白黒記事が満載です↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へにほんブログ村
トラコミュ
白黒病重症患者




関連記事
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 6

コメント

以前、出来上がりを楽しみにしてます!とコメントしたとつぽぎです。

すごいっ!!
売り物みたいですね☆

私だったら縫い目の白黒が絶対ズレます。。。(^^;
ツバ(プリムって言うんですね!)の部分もカワイイです♪

とつぽぎ #- | URL
2013/08/30 22:52 | edit

とつぽぎさん♪

わー!お褒めのコメントありがとうございます♪

写真だと細かいところが見えないからいいですネ(笑)
裏側なんて特に縫い目が粗いです・・・

次はもうちょっと頑張ってみます☆

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/08/31 08:03 | edit

か~わいい☆
次男君、こんにちは~^^
お帽子、似合ってるよ~☆

私もミシンかけまくっチョりますであります☆
なかなか疲れますよね~
お疲れさまでした☆
お帽子、凄く可愛いですね☆

B-B-B #t3.6hico | URL
2013/08/31 11:22 | edit

え!?
これ、手作りなんですか???

スゴイ☆

売ってるものよりクオリティ高いじゃないですかぁ。

かぶってる姿も可愛い♪


今年は手足口病が大流行でしたもんね。
基本は幼児がかかKるものですが
お友達のところは子供が順々にかかり
最後にママにもうつったそうなので
大福さんも気をつけてくださいね。

Rei #- | URL
2013/08/31 13:02 | edit

Bさま♪

コメントありがとうございます♡
Bさまにハンドメイドで褒めてもらえるなんて嬉し~☆

私が言うのもおこがましいですが、
ミシン結構疲れますよネ・・・
でもついついハマってしまい、
昨夜も夜なべしてしまいました (>_<)

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/09/03 06:09 | edit

Reiさん♪

コメントありがとうございます~☆
でもクオリティは全然 (-_-;)
根が雑なので、縫い目も粗くて・・・

手足口病、私の周りでも大人感染がありましたヨ!
うちは今のところは大丈夫そうだけど、
今年のはちょっと型が違う?らしく
油断できないですネ (>_<)

大福 #MlEQz7IU | URL
2013/09/03 06:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daifuku1238.blog.fc2.com/tb.php/289-49076c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

PVポイント

アクセスランキング

カウンター

おすすめ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

